ライフスタイルブランド「グラミチ(Gramicci)」から、冬のおしゃれ欲を満たしてくれるアイテムが続々登場。
「カジュアルコーデにはきれいめアイテムを取り入れるが鉄則」。そんな固定観念を覆し、潔くメンズライクに振り切った、2024年秋冬コレクションのルックが最高におしゃれ! カジュアル派にこの冬おすすめしたい、新鮮なリラックススタイルをお届けします。
2024年秋冬は“GOOD FOR ALL SEASONS”がテーマ
「グラミチ(Gramicci)」って?
1982年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生して以来、大自然のなかでアクティブに過ごせる機能的なウェアを展開し、世界中に多くのファンを持つグラミチ。近年では、アウトドアからシティまで、幅広いフィールドで活躍するアイテムが揃うとあって、性別や年齢の垣根を超えてさらに注目を集めています。
2024年秋冬コレクションでは、“GOOD FOR ALL SEASONS”をテーマに、ユニセックスなリラックススタイルを提案。毛足の長いフリースや冬用ツイル素材など、グラミチが得意とする機能性とデザイン性を兼備したラインナップにより、体がこわばりがちな冬でも心地よくおしゃれを満喫することができます。
style
01
ゆるシルエットのアイテムには、柄ベストの+1でメリハリを!
重たく見えがちな冬のレイヤードスタイルには、柄を投入してリズムをつけるのが効果的。トライバルカモ柄の「リバーシブルフリースベスト」は、撥水性を備えた無地のナイロン面とのリバーシブルで使える、便利な2WAYタイプ。ほどよくゆとりがあるから、中に厚手のスウェットやニットを着込むことができ、真冬まで長く楽しめます。
落ち着いた冬用ツイル素材の「ウィンターツイル ウィメンズヴォヤジャーパンツ」は、片手で調整できるウェビングベルトなど、ブランドのルーツでもあるクライミングに適した機能性が随所にちりばめられた1本。子どもとのおでかけなど、アクティブシーンを頼もしく支えてくれます。
style
02
ロングシーズン着回せる 優秀ワッフルトップス×スカート
暖冬続きでニットの出番が減り、冬のトップス選びに迷うことも。そんな今おすすめしたいのが、しっかりと厚みがあり秋から春先まで使える「ワッフルクルー」。その名のとおり、ワッフルのような凹凸が特徴で、コットン100%の柔らかな肌当たりが魅力です。ヴィンテージを思わせるピグメント染色で、無地ながら単調見えせずしゃれ感たっぷり。
ストレッチ性に優れた「トレッキングスカート」は、コットンのような質感でオールシーズン活躍。ドローコードで裾を絞ることができ、コーデバランスの微調整に役立ちます。ワンツーコーデでも十分楽しめる組み合わせですが、「オックスフォードボタンダウンスタンスシャツ」をはさめば、きちんと感が補完されいっそう都会的な雰囲気に。
style
03
フリース合わせで 鮮度も心地よさもほしいまま
毛足が長いふっくらとしたフリース素材のセットアップは、取り入れるだけで誰でもおしゃれ感度が上昇! スウェット並みの快適さながらだらしなく見えず、こなれたリラックススタイルが完成します。
「フリースカーディガンジップアップ」は、Vネックだから顔まわりすっきり。ゆとりのあるシルエットで中に「フリースラグランクルー」も着込むことができ、アウターとしても重宝します。「フリースラップスカート」は、安心感のあるひざ丈でほどよく上品な印象に。写真のディープマルーンのほか、ベーシックなヘザーチャコールやブラックもラインナップ。
ただ機能的で快適なだけでなく、ひとひねり効いた素材や柄で、着映えも叶えてくれるグラミチ。夫婦シェア使いにも重宝する、万能アイテムの数々をぜひチェックしてみて。
●お問い合わせ=インス
☎️0120・900・736
Staff Credit
取材・文/古川晶子
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。