LIFE

LEE最新号を参考に!

LEE2024年11月号最新号レビューまとめ

L.L.Beanのグローサリー・トートで地味色トリコロールコーデ!LEE11月号が参考になります…【読者10人分・最新号レビューvol.4・2024】

  • LEE編集部

2024.10.27

この記事をクリップする

Review

愛読者代表・LEE100人隊が語ります!

LEE11月号(2024年)の見どころをご紹介♪

現在、LEE11月号が発売中! 最新号を購入した読者ブロガー・LEE100人隊も感想を寄せてくれました♡ 10人分のレビューをまとめてご紹介します。

2024a_LEE100人隊_084たわ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.084 たわさん

/埼玉県

1:【LEE11月号P.16~】わたしもUNIQLOタックワイドパンツで秋コーデ

LEE11月号とUNIQLOタックワイドパンツ

「LEE100人隊内でカブリ買い続出! UNIQLOタックワイドパンツのブラウン。LEE11月号のファッション特集『この秋、「♯地味色コーデ」の進化が止まらない!!』でも取り上げられている通り、ブラウンは今年注目のトレンドカラーですよね! わたしも、ちゃっかりかぶらせていただきました♡」

LEE100人隊のジレコーデ

「暗めのブラウンなので、ブラックと同じような感覚でコーデが組めます! サラッとした生地で、きれいめにも!先日のLEE100人隊埼玉会にもこんなジレコーデで参加しました!」

2024a_LEE100人隊_056-ayu-

LEE100隊

100 Bloggers

No.056 ayuさん

/埼玉県

2:【LEE11月号P.142~】私のお助けおいしい名品

2024LEE11月号『LEE100人隊 お助けおいしい名品大賞』のページ

「LEE11月号『LEE100人隊 お助けおいしい名品大賞』で私のコメントも掲載していただきました。ガチャガチャを見つけて、ついやってしまったぐらい(笑)、よく食べます」

CJ FOODS JAPANの『bibigo 王マンドゥ 肉&野菜』

「私が選んだのは、韓国メーカーのCJ FOODS JAPAN『bibigo 王マンドゥ 肉&野菜』。大きくて食べ応えがあって豆腐と春雨と野菜たっぷりで美味しい! bibigoの餃子は他にも種類が色々あるんですよ! 最近テレビでこのbibigoブランドの製品を扱う『bibigo Market』が新橋にオープンしたことを知り、今度行ってみたいと思いました」

2024a_LEE100人隊_TBhashimo

LEE100人隊

100 Bloggers

TB hashimoさん

/京都府

3:【LEE11月号P.16~】秋の地味色コーデ!私のブラウンアイテム。

LEE11月号地味色コーデのブラウンのページ

「LEE11月号、楽しく読んでいます。話題の ”地味色コーデ”、秋バージョンとして情報量たっぷり! 中でも気になったのが『ブラウン再注目』のワード。ブラウン、好きなので嬉しい~!」

UNIQLOのタックワイドパンツ、SITA PARANTICA キャンバスレザートートバッグ、H&Mのチェックジャケット

「写真は、この秋ヘビロテ予定のブラウンアイテム× 3。UNIQLOのタックワイドパンツ(丈長め)ブラウン、SITA PARANTICA キャンバスレザートートバッグ Lサイズ、H&Mのチェックジャケットです」



2024a_LEE100人隊_TB_りーぬ

LEE100人隊

100 Bloggers

TB りーぬさん

/東京都

4:【LEE11月号P.7~】エッセイでひと笑い!綿矢りささんの防災体験談

LEE11月号綿矢りささんエッセイ『ま、さじ加減でしょ。』のページ

「LEE11月号綿矢りささんエッセイ『ま、さじ加減でしょ。』連載28回目は、綿矢さんがあらゆる災害の模擬体験ができる本所防災館で、腰を痛めるほど本気を出してしまったという話。ひと笑いしてからのLEE読書に、すっかりハマってます!」

2024a_LEE100人隊_TB_ちひろ

LEE100人隊

100 Bloggers

TB ちひろさん

/東京都

5:【LEE11月号P.16~】手持ち服のリストアップで地味色コーデがもっと楽しい!

ジレ ロングジレ シアーカットソー グローサリー・トート L.L.Bean 40代コーデ 地味色コーデ

「LEE世代らしい落ち着きは欲しいけど、上品な華やかさは欲しい。そんな一見相反する希望を叶えてくれるのが地味色コーデだと思っています。季節的にも重ね着が楽しめるようになってきて、手持ち服でLEE11月号で紹介されている『地味色トリコロール』を考えるのがすごく楽しいです♡ 早速、手持ち服で『ブラウン × ベージュ × ホワイト』の地味色トリコロールを考えてみました。

ブラウンのロングジレに、透け感のあるホワイトのシアーカットソーとパンツ。淡いベージュトーンのL.L.Bean グローサリー・トート(色表記はモカブラウンです)を合わせてみました。ここで黒のバッグを合わせるとコーデがより引き締まった雰囲気になるかと思いますが、モカブラウンのグローサリー・トートを合わせることによって、ほどよいカジュアル感と抜け感をプラスできる気がしています」

2024a_LEE100人隊_063-ユッケ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.063 ユッケさん

/福岡県

6:【LEE11月号P.16~】NHK総合「あさイチ」でも特集「#地味色コーデ」の進化

LEE11月号

「皆さん、2024年10月10日の朝の情報番組『あさイチ』はご覧になったでしょうか? 番組冒頭、地味色コーデのファッション企画に、LEE編集長の喜多さんと、スタイリストの高橋美帆さん、そしてそして、LEE100人隊から、TBおゆうさん、TBnahoさん、そしてNo.76そのぴさんが登場。テレビでも企画を組まれるほどのLEEの特集。ぜひ、誌面でじっくり見ていただきたいです」

2024a_LEE100人隊_071わか

LEE100人隊

100 Bloggers

No.071 わかさん

/新潟県

7:【LEE11月号P.142~】読みどころ盛りだくさんっ!!

LEE11月号『LEE100人隊 お助けおいしい名品大賞』のページ

「LEE11月号『LEE100人隊 お助けおいしい名品大賞』は、美味しいものをたくさん知っているLEE100人隊の皆さんが選んだ名品。そんなお墨付きの名品がたくさん紹介されています。雑誌片手にスーパーや、無印良品、カルディコーヒーファームに行きたくなりました(笑)」 

2024a_LEE100人隊_044_ずきん-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.044 ずきんさん

/埼玉県

8:【LEE11月号P.12~】「自分らしく生きる」仲 里依紗さんのインタビューにくぎづけ!

LEE11月号

「毎月表紙がどなたかとーっても楽しみです。LEE×仲里依紗さんがちょっと意外で新鮮でした!! 表紙のブラウンコーデはとってもお似合いで格好いいなぁと思い、インタビューページのファッションはどんな感じなんだろう?って、興味深々でした!

女優、YouTube、アパレルブランド、妻、母と自分らしさ。3つのキーワードとともに書かれている共通点は『自分らしさ』。周りからどう見られているかを気にしていた時期を超えて、ありのままの自分で自分らしく生きていると話されていて、インタビューの最後に、正解は自分の中にしかない!って締めくくられているのがとっても印象的で、仲さんの人を引き付ける魅力が詰まった内容でした」

2024a_LEE100人隊_023_おしまり-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.023 おしまりさん

/鹿児島県

9:【LEE11月号P.109~】ファッション欲高まる!お気に入りの記事をPick up

LEE11月号『「着たい服しかないクローゼット」の作り方』のページ

「LEE11月号『「着たい服しかないクローゼット」の作り方』に注目。なるべく新しい服を買ったら1着手放す、ハンガーや収納場所に収まる服しか持たないように心がけています。

ただ「着たい服しかないクローゼット」かと問われると、なんだか常に手持ちが少ないと嘆く日々なので、じっくり読ませていただきました! 昼田さんの8つのメソッドの中で、『自分の性格に合う定番コーデを決める』とあり、ズボラなわたしに合うワンパターンなコーデでも、いいんだ!と、ハッとさせられました」

2024a_LEE100人隊_042-くみ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.042 くみさん

/大阪府

10:【LEE11月号P.109~】「着たい服しかないクローゼット」昼田祥子さんとの2日間

ファッションエディター昼田祥子さんとLEE100人隊

「LEE11月号『「着たい服しかないクローゼット」の作り方』の企画に出させていただきました。1日目はファッションエディター昼田祥子さん、LEE100人隊TB MOGIさんと3人で座談会。その翌日、実際に昼田さんにわが家にお越しいただき、クローゼットの整理に取り掛かりました。

昼田さんの服捨ては、服も自分自身も置き去りにせず、本質の奥の奥まで掘り下げながら、丁寧に見ていくというものです。

具体的なプロセスは誌面に載っているので見ていただきたいのですが、人それぞれ、人生を詰まらせている根源となるような、最も手放せないカテゴリーがあるのだそうです。それが、重くストッパーのようにせき止めている限り、前には進めないのだ、と」

LEE100人隊のクローゼット整理の様子

「昼田さんとお話をさせていただきながら一着一着と向き合い、『今』の自分に必要ないもの、『未来』を描けない服を様々な理由からピックアップして、60着となりました。

その後、フリマアプリと区のリサイクル、ファストファッションのショップで常に行っているリサイクルなどを利用して、ただゴミで捨てるということはせずに、2か月で80点を手放しました。内訳は、洋服68着、バッグ5個、靴7足。

一つ一つに、今までありがとうという気持ちを込めて、さよならを告げました。そうして、いったんクローゼット整理に片を付けた今、洋服がきちんと顔を見せ、呼吸しているのを感じます。

先日、昼田さんが開催された『クローゼットマネージメント』の講座に足を運びました。私のことをしっかり覚えててくださり感激しました。ありがとうございます……!」

LEE11月号ご購入はこちらから!

▼LEE100人隊 お助け おいしい名品大賞の記事一覧はこちら!

Check!

LEE100人隊の「LEE11月号レビュー」はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる