今月のLEEをスタッフとトーク!編集長きっこのLEE'sカフェ#87
【LEE100人隊が実践】クローゼットの見直しで取り戻した“人生を選択する力”
-
喜多佳子
2024.10.25
自分が停滞していたのはクローゼットに服があふれていたせいだった?!気づきをくれた昼田祥子さんの言葉
LEE編集長きっこが編集部スタッフとともに、最新号のあれこれを語るポッドキャスト番組。今回のゲストは11月号「『着たい服しかないクローゼット』の作り方」より、LEE100人隊No.042くみさんです。今回の企画では著書の『1000枚の服を捨てたら、人生がすごい勢いで動き出した話』(講談社)が大反響を得たファッションエディター、昼田祥子さんに実際にクローゼットを見てもらったくみさん。取材時に昼田さんからもらった言葉や、その後のクローゼットの変化について話しを聞きました。インタビューはこちらから!
「なぜこの服を選んだのか」……服を通して考えた自分自身のこと。
もともと服が大好きで溢れがちだったクローゼットにモヤモヤを感じてきたくみさん。今回の取材を通して「服と自分自身を密接に結びつけることで、自分に本当に必要なものがわかってきた」と言います。「クローゼットの1着1着と向き合えたことで、日常のさまざまな場面での“いる、いらない”を選択する力が取り戻せたような気がします」(くみさん)。
くみさんの服捨てルポはこちら
Spotify、Apple Podcast、Voicyはこちらから聴けます
「編集長きっこのLEE’sカフェ」は、主要プラットフォームで配信中♪
編集長きっこがLEE最新号を全力プレゼンします
#地味色コーデ2024秋、そして“着たい服しかない”クローゼットの作り方。LEE11月号本日発売!【編集長きっこが見どころをご紹介・2024】
喜多佳子 Yoshiko Kita
LEE統括編集長
LEE統括編集長。入社以来LEE歴OVER20年! リビング班で主に料理や暮らし、読み物などのライフページを担当、21年に本誌編集長に。日課は中学生の息子弁当記録。休日は映画好き友人たちと映画&ランチするのが楽しみ。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。