こんにちは、LEEマルシェのバイヤーFUKUです。秋らしい気候になり、最高気温が22度なんて日も増えました。肌寒い日に備えて、ちょっと羽織るのにちょうどいい、気軽に羽織れてほどよく暖かい「軽アウター」が欲しいところ。今回はそんな、肌寒い日にちょうどいい、「軽アウター」をコーディネートとともに10着ご紹介します。今なら10月28日9:59までLEEマルシェのお買い物が送料無料になるキャンペーン中なので、ぜひこの機会にポチっとお買い物を楽しんでください!
item
001
mont-bell (モンベル)
【LEE別注】【洗える】スペリオダウン ラウンドネックT Women’s

クルーネックニットに、ベスト感覚で羽織れる半袖のショートダウンをオン。まるで着ていないかのような驚きの軽さなので、ストレスなく重ね着できるのがうれしい。袖がなく動きやすいので室内での防寒着としても活躍します。

「軽く温かい」というダウンの基本性能がとにかくハイレベル!マットな質感の素材がカジュアルにもキレイ目にも使えます。収納袋つきで携帯性抜群。超軽量でコンパクト。アウターとしても、コートのインとしても使える優れもの。半袖でのレイヤードスタイルが新鮮度が高いデザイン。袖が短いので、家で着る時も邪魔になりにくいので、寒い日にサッと合わせるアイテムとしてもおすすめ(MD FUKU)
軽アウターとしても、インナーダウンとしても優秀!

ちょっぴり肌寒いときにさっと羽織れる気軽な半袖ダウン。家の中だけでなくワンマイルのお出かけにも重宝すると大ヒット。今年も再販に! 800フィルパワー・EXダウンをしなやかな生地に包み込んであるため、羽織りとしてはもちろん、インナーダウンとしても活躍します。
item
002
THE NORTH FACE (ザ・ノース・フェイス)
【洗える】Compact Nomad Jacket

カジュアルに羽織れて便利な、裏ボア付きコンパクトジャケット。コーディネートがバランスよくきまるショート丈で、こんなボリュームのあるスカートとの相性抜群。

累計販売枚数1000枚超えのcompact jacketから冬にも使える裏がボア素材になったcompact nomad jacketが登場♪アウトドアシーン~タウンユースまで使えるcompact jacketにボア素材が裏側についた事で、より長い季節使えます♪(バイヤーFUKU)
ロングスカートとの相性抜群!

ロングスカートをカジュアルに着たいとき、コンパクトなこんなジャケットが大活躍。ドローコードで裾を調整できるので、きゅっとさせればよりコンパクトに。
item
003
THE NORTH FACE (ザ・ノース・フェイス)
【洗える】Reversible Extreme Pile Jacket

レトロなデザインが可愛いボアジャケットは、じつはリバーシブル仕様。肌寒い日はボアを表に、寒い日はボアを裏にすれば寒暖差にも対応できます。

昨年大HITしたブルゾンが新色も含め再登場♪秋口~真冬までしっかり使える汎用性抜群のブルゾン。リバーシブルで使えるのでシーンやスタイリングに応じて、使う表情を変えることができます(バイヤーFUKU)
ボア側をインして防寒対策!

ボア側を内側にすると、さらに暖かさがアップ。布帛面は耐久性、汚れにくい生地を採用し、カジュアルに着られるのがうれしい。
item
004
Barbour (バブアー)
【LEE DAYS別注】トランスポート 中綿キルティング

英国の秋コーデに欠かせないのが〈バブアー〉のアウター。中綿キルティング仕様なので1着で暖かく、秋から春まで長く愛用できます。袖をまくると伝統的なチェック柄が表れ、コーディネートのアクセントに。

人気沸騰中のバブアーとLEEDAYSの別注が登場!ここでしか買えないスペシャルモデル。トランスポートのデザインをベースにカスタマイズする事で、女性らしさと利便性を高めたアウターが完成!ゆったりとしたサイズ感は厚手のニットを着ても窮屈さがない&カスタマイズした中綿キルティングでシーズン長い期間着用できるアイテムになりました。(MD FUKU)
〈バブアー〉のアウターならカジュアルながら品よくきまる

英国王室御用達であり、ブランドを代表するアウターのひとつである〈バブアー〉のTransportをLEE DAYSで別注。お尻まで隠れる着丈はどんなボトムとも好バランス。ロングスカートともマッチします。
item
005
Demi-Luxe BEAMS (デミルクス ビームス)
【洗える】オーバースタンドブルゾン.M

「端境期は裾と袖に動きを出して軽快に着たいですね。夏に着倒したTシャツにこのブルゾンをサラッと一枚羽織るだけで、秋香る新鮮なスタイルにシフトできます」from Demi-Luxe BEAMS 目黒越子さん

LEE別注ではカーキを展開。ミリタリー過ぎないおしゃれな雰囲気のカーキなので、どんなシーズンにも合い易いです。(バイヤーFUKU)
カジュアルなデニムスタイルも上品に

「上品な微光沢、小顔効果のあるスタンドネック、表情チェンジ自在な袖のスナップ&裾のドローコードなどこだわりを詰め込み、女性らしくモダンに着られるカーキブルゾンが完成しました。裏地にはソフトなフリース素材を使い、タンクやTシャツに着ても心地よく。」from Demi-Luxe BEAMS 目黒越子さん
item
006
THE SHINZONE (ザ シンゾーン)
BOA CAPLIN BLOUSON
リラックス感と洗練を両立した大人のカジュアルコーデ。ボーダー柄トップスはシンプルでありながら遊び心をプラスし、軽やかな黒のフレアスカートが上品さを演出します。ポイントとなるのはブラウンのボアジャケット。軽量で温かく、朝晩の冷え込みを心地よく包み込むアウターです。白のトートバッグはシンプルなアクセントを加え、実用性も抜群。黒のスニーカーを合わせることで、街歩きから旅行まで一日中快適に過ごせる万能スタイルに仕上がります。

シンゾーンの名作「ケープリンカーデ」がボア仕様に。モコモコのテディベアのようなフォルムがキュート!軽アウターとしても優秀です。MD FUKU
モノトーンコーデも異素材の組み合わせでフレッシュに
暗くなりがちなモノトーンコーデも、モコモコとしたカーディガンとウールの巻きスカートの異素材、フォルム違いのコンビネーションで新鮮なスタイルに。タイトなボトムスにボリュームのあるアウターの好バランス。
item
007
THE SHINZONE (ザ シンゾーン)
KNIT JACKET
秋の軽やかな空気にぴったりな、シンプルながらも洗練されたモノトーンコーデ。ブラックのジャケットは、クラシックなデザインにゆったりとしたシルエットを組み合わせ、カジュアルにもシックにも着こなせる万能アイテム。インナーの白Tシャツとホワイトパンツの組み合わせが、抜け感を演出し、軽快な印象を与えます。ワイドシルエットのパンツは動きやすく、リラックスした秋のお出かけにも最適。小ぶりなシルバーのバッグがアクセントとなり、シンプルな中にも品のある華やかさをプラスします。

カジュアルコーデを品よく彩るノーカラージャケットは1着あると便利!こちらはニット素材なので、かしこまりすぎず肩肘張らずに着られるのが魅力。(バイヤーFUKU)
カーディガン感覚で着られるニットジャケット
24SSすぐに完売したKNIT JACKETから、新色でオールブラックを別注!ありそうでなかったオールブラックは、デニム合わせでカジュアルにも、かっちりとオケージョンにも幅広く着まわせる万能ジャケットです。(バイヤーnana)
item
008
TICCA (ティッカ)
【HPS別注】トレンチテントコート

クラシカルなトレンチコートを主役にした、大人の洗練カジュアルコーデ。レイヤードされた青シャツと赤のニットが、秋らしい季節感と鮮やかなアクセントを加え、視覚的に温かみを演出。ブラックのワイドパンツが全体を引き締め、上品なバランスを保っています。足元のホワイトローファーで抜け感をプラスし、軽快な印象に仕上げました。黒のレザーバッグが実用性と高級感を兼ね備え、秋のお出かけにぴったり。

TICCAで大人気のコートをトレンチコート素材で別注した特別仕様! クラシカルながらゆったりとしたAラインシルエットでカジュアルに着られるのがポイント。秋は一枚で、冬は中に厚着をすれば長く愛用できます。(バイヤーFUKU)
TICCAの代表的なアイテムであり多くの方に愛されているテントコート

アームホールのハギを無くして贅沢に身頃を一枚で取ることで、肩幅の狭い人や大きい人にも対応できます。痩せてる方にもぽっちゃりさんにも、小さい方にも大きい方にも合うようなゆったりとした絶妙なシルエットに仕上げました。袖丈も折って調整できるようにカフス仕様にしています。素材は高品質なスーピマ綿とポりエステルを高密度に織った凛々しい表情で、撥水性や防シワ性など機能的な一面も持ち合わせてます。
item
009
Oblada (オブラダ)
FEATHER COAT
オーソドックスなステンカラーコートながら、ラグランスリーブのアームホールが大きいので、アームが太いものもちゃんと着ることができる優れもの。中綿にシルクが使われており、非常に滑らかで軽く、吸湿性や保湿性が高く保温力が高いのも魅力。クラシカルでスタンダードなアイテムなので、どんなコーディネートにもマッチ。こんなベーシックなスラックスコーデにもピッタリです。1着持っていると重宝する万能コートです。

軽くて暖かい、コーディネートを選ばないスタンダードなデザイン。そんなすべての欲をクリアしているのがこちら!ちょっと値は張りますが、買って損のない逸品です。(バイヤーFUKU)
定番のステンカラーコートに見えて実はシルク中綿入り!
中綿入りながらボリューム感を感じないスタイリッシュなフォルムが特徴。軽量ながらしっかり暖かくストレスフリーな着心地です。メンズライクなブラックは、ビジネルカジュアルコーデにも。
item
010
12closet (トゥエルブクローゼット)
【福田麻琴さんコラボ】【洗える】コットンカシミヤVネックカーディガン

程よい厚みのあるニットなのとカシミア混なのでしっかりと暖かく、軽アウターとしても活躍。オーバーサイズなので、中に薄手のニットを着ても◎ 全身ニットなら、寒暖差があっても体を包み込む暖かさで快適。

「たっぷり大きめなサイズ感、お尻が隠れる長め丈にこだわりました。カシミヤ5 %のスムース編みで、うっとりするほどやわらか。素肌にだって着られちゃいます。秋の始まりはアウターとして活用を」スタイリスト福田麻琴さん
ニットのセットアップならきちんとしながらストレスフリーな快適さ

大きめのボタンがアクセントになったシンプルカーディガン。開きすぎないVネックも上品で、カジュアルの格上げにもひと役。おうちで手洗い可能です。同素材のパンツもあるので、セットアップで着るのも素敵。
Check!
#「ジャケット・アウター」の記事はこちら!
-
秋のお出かけ、なに着てた?デニムのカバーオールで秋コーデ
こんにちは キッキです。 お天気に恵まれた週末は楽しみにしていたイベント「Village」へ。 Villageは、高知県内外からいろんなジャンルの雑貨やおいしいモノなどのお店が集まる野外
2026.10.19
-
FASHION
カジュアル派に【レザー見えジャケット】がいい3つの理由!初心者が狙うべき「ブルゾン型」は秋冬の即戦力アウターに!|2026
オール5万円台以下で探しました 「レザー見えジャケット」で気軽に映える! 気軽にはおれて着映えも叶う合成皮革のジャケットが、ますます大人顔に進化して、今季、流行の最前線に浮上
2026.10.18
-
【最新号LEE11月号レビュー】お気に入りの「はおりもの」で秋を満喫したいです
こんにちは、075pepeです。 表紙にもだだん!と大きく紹介されている 秋一番 カジュアル派の毎日がときめく6着を厳選 はおりものから着替えよう! ここ数
2026.10.17
-
選んだアウターはカーキばかりだったはなし
LEE最新号より。 避けていたわけでもなんでもないけれど、そういえばトップスもボトムスもあまり選んでこなかった色、カーキ。 なのに手持ちのアウターがほぼカーキってどうゆうことなの。
2026.10.16
-
FASHION
【パタゴニア】コスパ最強!大ヒットアウター「K’s-4-in-1 Everyday Jkt」は、大人も着れるキッズモデルを選べばお手頃価格!
売れているのはワケがある! 人気アウトドアブランドの「これ買い!」最新ヒットアイテム 毎年人気のアウターやバッグから、待望の新作まで。アウトドアシーンにも対応できる優秀機能と
公式通販LEEマルシェ通信
2026.10.16
-
【40代】私の秋一番の「はおりもの」はGジャンです!
こんにちは! 私の住む地域では紅葉が少しずつ始まりました。見頃はまだこれからというところでしょうか。 季節はすっかり秋ですね。朝晩は冷え込むので上着が必要な気候です。 LEE11月
2026.10.15
-
【LEE11月号レビュー】ファッションから食欲まで 秋を楽しめるLEE最新号!
こんにちは! 私はこの週末3連休を過ごしていました。 秋晴れの朝からゆっくりLEE最新号を読めた連休最終日。 今回はファッションから食欲まで楽しめるLEE11月号をレビューしたいと
2026.10.13
-
FASHION
はおりものは【ジャコット】こそ最強!大人流の選び方は?グレー、ネイビー、ベージュ…おすすめ&ジャコットコーデをスタイリストが指南!|2026秋
ONもOFFもシーンレスに使える着回し力の虜に 注目トレンド、「ジャコット」こそ最強です! 昨シーズンからじわじわと人気を見せていた、〝ジャケット以上、コート未満〞のジャコッ
2026.10.13
-
【LEE月11号】秋の「はおりもの」と「ブラウンコーデ」が参考になります♡|コウケンテツさんレシピ|ゆらぎ肌を救うコスメ|手帳の活用方法にも注目!
みなさん、こんにちは、こんばんは。TBたわ です。 ぐっと秋らしくなったここ最近。発売中の最新号【LEE11月号】は、秋のおしゃれを楽しみたい人必読です! 個人的に、特に気になった特集を
2026.10.12
-
2点3098円!【40代セール秋服購入品】H&M【千鳥格子ジャケット】と【スエードローファー】と
こんにちは、090こうめです すっかり秋めいてきたので、秋服を探しにH&Mに行ってきました! そこでの購入品をご紹介させてください 今から着られる秋服を破格でGET!
2026.10.12
-
FASHION
大特集担当エディターが、この秋、心から「はおりもの」を推したい理由!
エディター磯部安伽さんのイチオシのはおりもの、その説得力に思わず欲しくなります! LEE編集長きっこが編集部スタッフとともに、最新号のあれこれを語るポッドキャスト番組。今回は「秋一番、『はおり
編集長きっこのLEE’sカフェ
2026.10.11
-
FASHION
2026秋の大本命【新顔ツイードジャケット】でカジュアルパンツを更新!最旬の着こなし6コーデ
“コンサバはおり”が、やわらか素材&ゆるシルエットに進化した! 「新顔ツイードジャケット」でカジュアルパンツを更新 この秋トレンドのツイードジャケットは、カジュアル服に合わせ
2026.10.11
\こちらもチェック!/

この連載コラムの新着記事
-
【マイカ アンド ディール】大ヒットしたリバーシブルトップスがLEEマルシェ限定復活&絶妙な甘さの裾レースレースキャミワンピ
2026.10.20
-
石上美津江さん【コラボ服&別注アイテムで作る5コーデ】カジュアルにもよそ行きにも!冬の甘辛MIXワードローブ
2026.10.18
-
蛯原友里さんが着る【カレンソロジー】LEEマルシェ限定品も!女らしいレースつきニット&洗練見えするシャツジャケット
2026.10.17
-
2WAYカシミヤ混 ニットの<使えるポイント5>【LEEマルシェスタッフが魅力解説】
2026.10.16
-
【パタゴニア】コスパ最強!大ヒットアウター「K’s-4-in-1 Everyday Jkt」は、大人も着れるキッズモデルを選べばお手頃価格!
2026.10.16
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
























