LIFE

LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

暮らし上手のリアル購入品

【無印良品でコレ買いました・8人分!】今年買ってよかった「無印良品の暮らしアイテム」を拝見♪お香、カレンダー、ナイロンメッシュケース…etc.【2024年秋】

  • LEE編集部

2024.10.22

この記事をクリップする

shopping

センスのいい人のお買い物、見せてください!

拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、LEE100人隊の8名が「最近無印良品で購入した、暮らしで役立つアイテム」の話題をお届けします♪

2024a_LEE100人隊_072_かね

LEE100人

100 Bloggers

No.072 かねさん

/千葉県

1:【無印良品】「インデックス ダークグレー」(A5サイズ 20穴 5山)120円

【無印良品】「インデックス ダークグレー」(A5サイズ 20穴 5山)120円

「リフィルノートをカスタムできる、インデックス ダークグレー。何といっても私にとっての無印良品のよいところは、カスタムしてマイノートが作れるというところです。

お店に行くとスタッフさんが見本に作ったマイノートが置いてあって、ノートづくりの新たな発見があることも楽しみの一つです」

2024a_LEE100人隊_025リエ

LEE100人

100 Bloggers

No.025 リエさん

/愛知県

2:【無印良品】「エッセンシャルオイル ペパーミント」(10ml)1790円

無印良品 エッセンシャルオイル ペパーミント 10ml 1790円

「無印良品で人気のアイテム『エッセンシャルオイル』愛用されている方も多いかなと思います。わたしも愛用者の1人。今までペパーミントの香りはノーチェックで。店内の香りのよさに立ち止まったくらい好きな香りでした。今回は、初めて購入ということで10mlの小さいサイズを。

こちらの香りは『すっきりしたいときにおすすめなミントとウッドの香り』だそうです。その説明も納得!!ミントのさっぱりスッキリTHEミント!の香りというより、スッキリ感はあるもののホッと安らぐ、甘さのある柔らかい香りなんです。

シャキッとしたい朝や眠気に襲われる夕方に、ペパーミントの香りを。お手洗いに置いているマークスアンドウェブのアロマウッドにも数滴ちょろり〜。心地よくて、スッキリした香りがとても気持ちいいです」



2024a_LEE100人隊_TB_おけい-

LEE100人隊

100 Bloggers

TB おけいさん

/長崎県

3:【無印良品】「ポリエステル両面使える洗濯ネット 丸型」(大 約幅52×奥行35×高さ35cm)490円ほか

【無印良品】「ポリエステル両面使える洗濯ネット 丸型」(大 約幅52×奥行35×高さ35cm)490円

「毎日の洗濯の時に使う洗濯ネットは、我が家では無印良品の洗濯ネットをずっと愛用してます。無印良品の洗濯ネットは、丈夫でしっかりしていて両面使えるところも気に入ってます。そろそろ買い替えようとかなと新しいのを買いに行ったら、いつの間にかリニューアルしていました! 今回は、平型の大と小、丸型の大を購入しました。

平型と丸型を識別しやすいように平型がグレー、丸型をホワイトになってました。あと、平型も丸型もサイズの小と大を識別しやすいようにファスナーの色が小サイズは白色、大サイズはグレーの色に。今まで通りループも付いているので、引っ掛かけておくこともできます。リニューアルしたことで、毎日の洗濯の時に広げて見なくてもパッと見て使いたい洗濯ネットが識別できる仕様になり、プチストレスがなくなり毎日の家事がちょっぴり楽になりました♡」

【無印良品】「ポリエステル両面使える洗濯ネット 丸型」(大 約幅52×奥行35×高さ35cm)490円
2024a_LEE100人隊_080コデマリ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.080 コデマリさん

/埼玉県

4:【無印良品】「ルームフレグランススプレー おやすみブレンド」(300mL)1690円

【無印良品】「ルームフレグランススプレー おやすみブレンド」(300mL)1690円

「今年、無印良品から発売されましたルームフレグランススプレーを購入しました! ルームフレグランススプレー。5種類あるスプレーの中から私が選んだのはおやすみの香り。ベルガモット、スウィートオレンジ等をブレンドした香りだそうです。エッセンシャルオイルのみで香り付けされたルームフレグランスは、ひと吹きするだけでゆったりと落ち着きのあるいい香り♡ 空間だけではなく、布製品に使用してOK! 空間の香りを楽しめるだけではなく、布の製品にもファブリックミストとして使用できるのはとても嬉しいです! おやすみと書いてあるフレグランスですが、日中にリビングで使っても良さそうです! 寝室だけで使うのがもったいないと思うくらいいい香りです」

2024a_LEE100人隊_035-sui-

LEE100人

100 Bloggers

No.035 suiさん

/兵庫県

5:【無印良品】「お香・金木犀の香り」「お香・ゆずの香り」(12本入・スティックタイプ)(各)490円

【無印良品】「お香・金木犀の香り」「お香・ゆずの香り」(12本入・スティックタイプ)(各)490円

「毎年買う、定番品。ちなみに金木犀のお香、昨年なかなか見つからず、見つけたら即購入していました。12本入りのステックタイプで¥490。お求めやすいお値段も魅力。燃焼時間は約10分とのことです。短い時間で燃焼するので安全に使用でき、個人的にはちょうどいいお香です」

2024a_LEE100人隊_TB_haru

LEE100人

100 Bloggers

TB haruさん

/神奈川県

6:【無印良品】「バガスペーパーファミリーカレンダー・2025年1月~12月」(A3・5人用)990円

【無印良品】「バガスペーパーファミリーカレンダー・2025年1月~12月」(A3・5人用)990円

「日々使うのは無印良品のファミリーカレンダー。もちろん今年も使っています。カレンダー上面に家族の名前を書いて全員のスケジュールを把握できるスグレモノ。4人家族のわが家、今年は4人+家族全体のスケジュールを書いていたのですが、わたしの箇所だけスケジュールが真っ黒になることが多く、来年は2枠いただこうかなと考え中(どんだけ)。とにもかくにもこちらのカレンダーのおかげで、だいぶWブッキングが減りました」

2024a_LEE100人隊_TB_こもも

LEE100人

100 Bloggers

TB こももさん

/大阪府

7:【無印良品】「ポリエステル ハンドストラップ スマートフォン用」(ストラップ:約直径7.5×長さ340mm)790円

【無印良品】「ポリエステル ハンドストラップ スマートフォン用」(ストラップ:約直径7.5×長さ340mm)790円

「やっとやっと長年使っていたスマートフォンを買い換えた私。落とさないようにカバーと共に、今回はストラップを購入したいなぁと考えていました。

以前、購入したショルダーストラップも家の中では邪魔になり……外してしまうと付けることもなく……っていう私なので……ストラップが必要か?と言われればそうでもないような。

でも! 新しいスマホの今。落としたくない!の気持ちが勝り。ストラップ探しをしていました。そんな、まだ『これ!』というモノに出会えてない私の前に現れた、無印良品のストラップ。そうそう、これこれ、こういう感じ。このシンプルな感じがよかったの︎。お値段も可愛い︎。‪︎色は黒とオレンジと3色あり、グレーを購入しました。今の私にはこれが充分で最適です」

【無印良品】「ポリエステル ハンドストラップ スマートフォン用」(ストラップ:約直径7.5×長さ340mm)790円
2024a_LEE100人隊_054-さき-

LEE100人

100 Bloggers

No.054 さきさん

/神奈川県

8:【無印良品】「ナイロンメッシュケース・ポケット付き」(A5サイズ用)490円

【無印良品】「ナイロンメッシュケース・ポケット付き」(A5サイズ用)490円

「最近のお気に入りポーチをご紹介。新しい手帳を購入したのですが、メモ帳やポストイット、マスキングテープと共にすっぽりと入ります。内側のポケットが便利!」

【無印良品】「ナイロンメッシュケース・ポケット付き」(A5サイズ用)490円

センスのよい人のリアルな購入品、参考になります!

Check!

「無印良品」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる