FASHION

LEE100人隊のコスパ◎なお買い物

【おしゃれ上手のリアル購入品・2024】

【40代のしまむらコーデ!】「スカート」と「キャップ」が優秀でイロチ買いしました♪【おしゃれ上手ママの購入品計4点!】

  • LEE編集部

2024.10.18

この記事をクリップする

shopping

センスのいい人のお買い物、見せてください!

拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、ファッションセンターしまむらで購入したスカートとキャップの話題をお届けします♪

2024a_LEE100人隊_TB_キー子

LEE100人隊

100 Bloggers

TB キー子さん

/ 宮城県

【しまむら】スカートとキャップを2点ずつ購入しました!

「最近、ちょこちょこしまむらに行く用事があった私(娘のジャージとかを買いに行かなきゃだったり)。そうなるとやっぱり『可愛いものがないかな?』と店内を見たりするのですが、そこで可愛いアイテムを見つけてしまいました♪」

しまむら購入品・1:スカートを2点買いしました!

しまむら スカート

「購入したのはこちらのスカートでした! ダークネイビーとベージュの2色展開だったのですが、選べず2色買いました。わかりますかね? このスカートの特徴なんですが、2枚重なったようなデザインなんです。めちゃくちゃ可愛い!と思って思わず手に取ってしまいました! 個人的にスカートを2枚重ねて着たり、ワンピースの下にスカートを着たりというのを最近よくしていて。今の自分の気分にぴったりなスカートだったんです」

しまむら スカート

「ちなみにベージュはこんな感じです。ベージュの方はダークネイビーよりカジュアルな感じかな?素材はポリエステルなので扱いやすいのも◎。ポケット付き、自宅で洗濯できるというのも嬉しい!」

しまむら スカート


おしゃれ上手キー子さん流・しまむらのスカートコーデ!

しまむら スカートコーデ1 40代

「こんな感じで着てみたいです。トップス/sacai × カーハート スカート/しまむら 靴/コンバース×リミフゥ バッグ/エバゴス」

しまむら スカートコーデ2 40代

「トップス/mii スカート/しまむら 靴/メゾンマルジェラ バッグ/ヒトツトテ 着回しもかなりできそうなスカートだし、ロングシーズン使えそうだしかなり気に入ってます♪ ニットやシャツに合わせても可愛いと思うので、手持ちのアイテムと色々組み合わせてみたいと思ってます」

しまむら スカート 40代

しまむら購入品・2:キャップを2点買いました!

「スカートに続いてしまむらで可愛いキャップも♪ 実はキャップを持っておらず……そもそも帽子に苦手意識がかなりあり……でももうすぐ運動会だったり、息子の大会だったりがあってキャップってあった方がいいんだよねぇと思っていたところ、こちらのキャップを見つけたので買いました」

しまむら キャップ

「シンプルでサイズ調節が可能で、でもちょっとポイントになるキャップがいいなと思っていた時に見つけたのがこちらです。しまむらのリボンムスビキャップ。初めてキャップを買うので安心価格が嬉しい……」

しまむら キャップ かぶりかた1

「ちなみにスタンダードな感じでかぶるとこんな感じなのですが……」

しまむら キャップ かぶりかた2

「合わせるお洋服によってこんなかぶり方もできます。リボンを後ろで結ぶかぶり方です。こうするとちょっと大人っぽく被れるので、キャップ初めての私には挑戦しやすくて。

ちなみにマジックテープでサイズ調節可能です。お値段は990円+税でかなりお手頃でした!」

おしゃれ上手キー子さん流・しまむらのキャップコーデ!

しまむら キャップ コーデ1

「こんな感じでキャップコーデをしてみたいです。コンビネゾン/towavase 靴/コンバース×リミフゥ バッグ/コムデギャルソン キャップ/しまむら

そして先日、息子のテニスの大会に早速こちらのキャップをかぶっていったのですが、大活躍しました! 今度ある運動会にも使いたいと思います! よい買い物ができました!」

センスのよい人のリアルな購入品、参考になります!

Check!

「しまむら」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる