BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【30代ママの愛用シャンプー&トリートメント、3人分!】&be、シンピュルテ…美容好きLEE100人隊の使用レビューを拝見♪

  • LEE編集部

2024.10.14

この記事をクリップする

beauty

等身大の美容ネタをお届け!

拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊の美容部ブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。今回はシャンプー&トリートメントの話題をピックアップ。LEE読者のリアルな口コミ、ぜひチェックしてくださいね♪

2024a_LEE100人隊_TBhashimo

LEE100人隊

100 Bloggers

TB hashimoさん

/ 京都府

1:【&be】スタンドアップシャンプー、スパークルトリートメント

&be スタンドアップシャンプー スパークルトリートメント

「普段からコスメで超お世話になっている&beから発売されたヘアケアシリーズ。髪が細くてべたつきやすく、トップがぺたんこになるのが悩みな私。シャンプーは、ハリコシをあたえ髪をふんわりさせる『スタンドアップシャンプー』を。トリートメントは、シルクのような光沢を与えてくれる『スパークルトリートメント』を選びました」

&be スタンドアップシャンプー 泡立ち

「シャンプーは、出してみるとやや黄色味のある透明の液体。香りはハーバルウッディーとのことなんですがこれがめちゃくちゃ好きな香り、癒されます。泡立ちも良好。シルクとホホバオイル配合とのことで、さっぱりした洗い上がりでありながら保湿感もあります」

&be スパークルトリートメント テクスチャー

「トリートメントは髪に馴染ませると、髪の毛が一本一本がつるんとなってばらけていくような感覚がありました」

&be スタンドアップシャンプー スパークルトリートメント 使用した髪

「アウトバスのトリートメントやオイルなどはつけず、そのまま乾かしたところです。サラサラふわふわ、軽くてドライ感のある仕上がり。このツヤ感を得ようと思うと、普段はけっこう重たい感じのトリートメントをしています。ふわふわで軽いのにツヤが発生しているのが素晴らしいなと感じました。期待通りの機能的なアイテムでした!」

2024a_LEE100人隊_044_ずきん-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.044 ずきんさん

/ 埼玉県

2:【オージュア】クエンチ シャンプー、ヘアトリートメント モイスト

オージュア クエンチ シャンプー、ヘアトリートメント モイスト パッケージ

「定期的に気になる、髪の乾燥、パサつき…。私は毛量が多く、パサつきやすく広がりやすいです。でも憧れるんですよね、つやのあるロングヘアに! 今年の春に、憧れのロングヘアになってみたいと決意し、6月頃にオージュアの『クエンチ シャンプー』と『ヘアトリートメント モイスト』を使い始めました」

オージュア クエンチ シャンプー、ヘアトリートメント モイスト

「シャンプーは泡立ちがよく、きめの細かい泡で使い心地がとにかくいい!と、最初に使った時から思いました。トリートメントも伸びがよく、流した後もしっとりうるおいのある感じになるので両方とも気に入っています。4か月ほど使用してみた感じとしては、硬い髪が柔らかくなった感じがするのと、広がりがかなり改善されたように感じます」

オージュア クエンチ シャンプー、ヘアトリートメント モイスト 使用した髪

「いつもこの辺りまでは伸ばし、髪のダメージやヘアケアのめんどくささから切ってしまうけど、今回は、初の腰くらいの長さを目指してヘアケアしっかりしていきたいです♪ オージュアは、色んな髪のお悩み別に種類がいーっぱいあるので、自分にあったヘアケア商品を美容師さんと相談して決めるのをおすすめします♪」

2024a_LEE100人隊_042-くみ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.042 くみさん

/ 東京都

3:【シンピュルテ】マインドフル シャンプー、トリートメント モイスチャー

シンピュルテ マインドフル シャンプー、トリートメント モイスチャー

「気になっていた、シンピュルテの『マインドフル シャンプー』と『トリートメント モイスチャー』を買ってみました~♡ シンピュルテのマインドフルな世界観を存分に感じられる商品です。初めて使ったとき、手に出して感動しました。あまりに癒される香りで、最近毛量も長さもキャパオーバーで洗うのが億劫になりがちだったことを一気に忘れました」

シンピュルテ 購入アイテム

「今持っている、シンピュルテのフレグランスやルームミストもとことん香りにこだわっていて、どんなに疲れていたり、すさんだ気持ちでも、シュッと吹きかけるとその一瞬で気持ちが切り替わって深呼吸したくなるようなラインナップです。ヘアケアをただ修復のために淡々と無感情で行うのではなく、一緒に心の浄化までもたらせてくれるアイテムって素晴らしい。そう思える出会いでした」

読者のリアルな愛用品、美容の参考になります♪



check!

「ヘアケア」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる