LIFE

本日10月6日(日)中まで!【LEE100人隊の新しい仲間を募集中!】現役100人隊3名のメッセージをご紹介♪【2025年度新隊員募集】vol.5

  • LEE編集部

2024.10.06

この記事をクリップする

blogger

現役LEE100人隊のリアルボイスをお届け♪

LEE100人隊新隊員を募集中です!

現在、LEE100人隊2025年度新隊員募集中! 今回は、読者ブロガー・LEE100人隊のメッセージ3人分をまとめてご紹介します! 気になっている方は、ぜひ応募ページで詳細をチェックしてみてくださいね♪

ご応募はこちらから▽

2024a_LEE100人隊_072_かね

LEE100人隊

100 Bloggers

No.072 かねさん

/千葉県

現役隊員の声・1人目:2025年度専属ブロガー新隊員を大募集!締め切り迫る!!

LEE100人隊募集のページ

「前職の医療事務を退いて、新たなチャレンジ(30代後半で派遣社員に)と同時にLEE100人隊に応募。

1年目は落選。懲りずに2年目も応募。見事、新隊員に。

今思えば熱量や自信が違っていたかもしれません。1年目は仕事も心機一転、新しい職場に入ったばかりで自信がなかったかもしれません。2年目は新しい業界にも慣れ、自分の選択は間違っていなかったと自信がついてきてLEE100人隊としてやりたいことも描けていたかもしれません。

子どもと休日を過ごしていたら連絡をいただき、『信じられない』という思いと同時に務まるのかという心地よいプレッシャーを感じたのを記憶しています。

ここで言いたいのは、OURHOMEのEmiさんの本にも書いてあり勇気を貰った言葉ですが、

『まだ、その時期じゃないだけ』。

結果がうまくいかなくても、まだ、その時期じゃないと受け入れるだけで、次のチャレンジがスルッとできるようになります。もし一度落ちたとしても、機会がある限り何度だってチャレンジしていいと思っています。

LEE100人隊の投稿はもちろんのことですが、2年目ははじめての座談会にもチャレンジしてみました。自分で勝手に作っている殻を破る。破ってみると新しい発見と素敵な出会いがある。新鮮です。

誌面を見ながら、LEEwebを見ながら、わたしにできるのか?と思っている方、勇気を出して憧れている世界に飛び込んでみてください。一緒にLEE100人隊を盛り上げていきましょう。お待ちしています」

2024a_LEE100人隊_056-ayu-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.056 ayuさん

/埼玉県

現役隊員の声・2人目:締め切りまであと少し!

LEE100人隊募集のページとコーヒー

「学生時代から年齢とともに色々と種類は変わりつつも購入してきたファッション雑誌の中で、LEEが1番変わらず毎月購入してきた雑誌でした。

お花のカレンダーになる前に毎年やっていたお花のプレゼント企画、実は2回当選したことも!今もまだ家にあります。

ファッションだけじゃなくインテリア・暮らし・お料理など幅広く、そして内容も充実していて、いつも後ろの方で特集されているページには『そうそう、それ!気になっていた!』なんて思うこともよくあったLEE。毎月発売日を楽しみに愛読していました」

LEEが並んでいる本棚

「毎年LEE100人隊募集のページを見るたびに、楽しそうだなぁと気になりつつも日々の家事育児や暮らしで精一杯といいますか……新しいことを始めようといった気持ちにまではなりませんでした。

でも5年前コロナ禍になってから、自分の中で色々と考えるようなことも増え、少しづつ意識が変わってきました。上の子が中学生になり生活も変化してきた頃、そろそろ仕事もしたいしでもなかなか難しい……。自分のまわりでは働いている人ばかりで、毎日家にいながら『このままでいいのかな、私…』と思っていた時期に毎年見ていたLEE100人隊の募集のページが。その時には『応募してみようかな』という気持ちになりました。

そうは思ったものの、こんな私ができるのかな?どうしようかな……と迷った時に背中を押してもらえたのが、LEE100人隊の皆さんがご自身の応募のきっかけなどをあげてくださっていたブログでした」

2024a_LEE100人隊_TB_季絵

LEE100人隊

100 Bloggers

TB 季絵さん

/フィリピン

現役隊員の声・3人目:LEE100人隊として過ごした10年間

LEE100人隊募集のページ

「仕事を辞め、目指すのはキラキラOLではないな……と考えていた時です。丁寧な暮らしをされているLEE100人隊に憧れ、私もこんな暮らしをしたい!と思い応募しました。

初めての育児、部屋はぐちゃぐちゃ、常に寝不足な状態でしたが、LEEとLEE100人隊ブログを見て、気持ちを上げていました。

私がLEE100人隊に応募したのはもう10年前。長女を出産した直後でした。そこから気がつけば10年! こんな長いお付き合いになるとは思っていませんでした。新生児だった娘はおしゃべりな10歳。息子ももう5歳。

撮影やモニター参加はとても嬉しく特別な時間でした。掲載してもらったLEEはファイリングして保管しています。

LEE100隊として、しっかり完走……の予定が最後はなぜか海外赴任! リアルに会えない、参加できないという状態になってしまいましたが、遠く離れていても繋がれるのはLEE100人隊という場所です。

今は海外でも日本と同じようなものが手に入るので、LEEレシピを見てご飯作り。LEEを参考にお買い物しています。

LEE100人隊という場所があるから、環境が変わっても、自分らしく、自分のペースで生活できているのだと感じています。『衣食住』を自分らしく整えるってシンプルですが、とても大切なこと。私も家族で元気でいられるポイントだと思います。

LEE100人隊は私の心のホームのような場所。いつでも『心』が帰る場所があるというのはゆとりを持って生活できます。LEE100人隊に興味を持ってくださると嬉しいです」

▽LEE100人隊2025年度新隊員、ご応募の詳細はこちらから。みなさまのご応募、お待ちしております!

LEE100人隊新隊員募集バナー


Check!

LEE100人隊の「LEE100人隊新隊員募集」関連記事はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる