LIFE

LEE DAYS club tanpopo

【2024年秋】40代の「服、食器、美容アイテム」最近使ってよかったもの5選。可愛くて毎日がうれしくなるもの!【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2024.10.16

この記事をクリップする

見た目が可愛くて使っていてうれしくなるもの……。

なんだか仕事が忙しくて……毎日あっという間にすぎていきます。そんな慌ただしい日に「使ってうれしくなる」というお気に入りのものが身の回りにあると気持ちがほっとします。今日は私が最近使ってよかったものをご紹介します。

写真 「VT(ブイティー)」 CICAデイリースージングマスク/「JILLSTUART beauty(ジルスチュアートビューティー)」ハンドミラー/「LANEIGE(ラネージュ)」リップスリーピングマスク/「Yoli(ヨリ)」コットンテーパードパンツ/「ARABIA(アラビア)」Paratiisi(パラティッシ)プレート。
左上から、「VT(ブイティー)」 CICAデイリースージングマスク/「JILLSTUART beauty(ジルスチュアートビューティー)」ハンドミラー/「LANEIGE(ラネージュ)」リップスリーピングマスク/「Yoli(ヨリ)」コットンテーパードパンツ/「ARABIA(アラビア)」Paratiisi(パラティッシ)プレート。

1:「VT(ブイティー)」 CICAデイリースージングマスク。

写真 「VT(ブイティー)」 CICAデイリースージングマスク。

LEE100人隊卒業生のrinyaちゃんのブログで知ったCICAのデイリースージングマスク。rinyaちゃんの肌の透明感にお会いする度に驚いていて、同じものを使いたい!という気持ちとこのオシャレなパッケージに惹かれて購入。

▼rinyaちゃんのおすすめのスキンケア

写真 「VT(ブイティー)」 CICAデイリースージングマスク。
フタを開けてミニピンセットで一枚取り出せるのも衛生的です◎

今まではジップロック式の袋から取り出すタイプのパックを使っていたのですが、ジップを開け閉めするのも面倒くさくなってしまい続けられなかったのですが、こちらは手軽に出せるので毎日ケアできています。使用感はさっぱりしていますが毎日パックするせいか肌がもっちりしているような……♪

2:プリンセス全開!(笑)「JILLSTUART beauty(ジルスチュアートビューティー)」ハンドミラー。

写真 プリンセス全開!(笑)「JILLSTUART beauty(ジルスチュアートビューティー)」ハンドミラー。
右は学生時代から使っている(!)小さめのハンドミラー。
写真 プリンセス全開!(笑)「JILLSTUART beauty(ジルスチュアートビューティー)」ハンドミラー。

姉から誕生日プレゼントで貰ったのですが、見た瞬間「キラキラしててプリンセスデザイン♡」と嬉しくなりました。今まで小さい手鏡を使っていたので、この大きさがとても使いやすくメイクが一段と楽しくなりました。ダイヤモンド模様のカットのキラキラがときめきを誘います♡

3:翌朝はぷるぷるの唇に!「LANEIGE(ラネージュ)」リップスリーピングマスク / グレープフルーツ。

写真 翌朝はぷるぷるの唇に!「LANEIGE(ラネージュ)」リップスリーピングマスク / グレープフルーツ。
こっくりしたテクスチャーで、唇にピタッと密着した使用感に感動。寝ている間に唇をケアして、翌朝にはぷるぷるの唇に。
写真 翌朝はぷるぷるの唇に!「LANEIGE(ラネージュ)」リップスリーピングマスク / グレープフルーツ。

こちらも姉から貰ったのですが、唇に浸透する効果に感動して、気がついたらヌリヌリしています。デザインも色もかわいくて、爽やかで甘いグレープフルーツの香りにも癒されます♡



4:ウエストゴムで、しっかりと安心感がある履き心地「Yoli(ヨリ)」コットンテーパードパンツ。

写真 ウエストゴムで、しっかりと安心感がある履き心地「Yoli(ヨリ)」コットンテーパードパンツ。
カラーはホワイト、163センチでサイズ「2」。ウエストはゴムと紐で調整できますが、ゴム幅がしっかりあるので紐を結ばずにそのままで履いても腰にぴったりとフィットするから履き心地がよいです。
写真 ウエストゴムで、しっかりと安心感がある履き心地「Yoli(ヨリ)」コットンテーパードパンツ。
以前の記事で、Yoli(ヨリ)のシンプルブラウスと合わせた写真に「パンツはどこの?」と個人的に何人かにお問合せいただきました(嬉)。

お尻の膨らみがかわいくて、ゆったりしてるのにハリ感のある素材でスッキリ見えるというか(自分比)……♡とにかく履いてて腰でピタッととまるのが気持ちよくてヘビロテ中です!

▼12closet (トゥエルブクローゼット)のテーパードパンツも履きやすそう!

5:ずっと飽きない、ずっとときめく、「ARABIA(アラビア)」Paratiisi(パラティッシ)プレート。

写真 ずっと飽きない、ずっとときめく、「ARABIA(アラビア)」Paratiisi(パラティッシ)プレート。
今年のホワイトデーのお返しに会社の男性陣にリクエストした16.5cmのブラック×2枚。私はブラパラ派なのですが、カラーも欲しくなっちゃいます。

LEE100人隊になって知ったARABIA(アラビア)のParatiisi(パラティッシ)シリーズ。少しづつ集めて色々なサイズを持っていますが「普段使いにはもったいない」と思っていました。

写真 ずっと飽きない、ずっとときめく、「ARABIA(アラビア)」Paratiisi(パラティッシ)プレート。
近所のスーパーで購入したチーズケーキ。私は毎日おやつをしっかり食べます。

食器棚に並んでいるだけでもうれしいですが、「普段使わないといつ使う?」と思い、毎日のおやつタイムに使うようになりました。スーパーで買ったスイーツもこのお皿に乗せるだけで格段に気分が上がります!華やかだけど主張が強すぎない、飽きのこない素敵なプレートは洗う時もうれしくなります。

おまけ:今一番かわいくて癒されるセキセイインコのきぃちゃん。

写真 今一番かわいくて癒されるセキセイインコのきぃちゃん。
8月にペットショップで出会い、成鳥になるまで毎日の様に息子が会いに行き……9月にお迎えしたセキセイインコ。名前は黄色だから「きぃちゃん」です(息子が命名)。

「手乗りになる位、なついてくれたらいいな」と思っていたら、飼って次の日から肩や手に乗ってくれ、息子にべったりのきぃちゃん。もう愛おしすぎて毎日本当に癒されています。


LEE DAYS club tanpopo

tanpopo

47歳 / 愛知県 会社員

広島県出身。家族は車好きな夫と電車好きな6歳の息子がいます。やんちゃな息子に毎日振り回されていますが、家族一緒に居られる時間が癒しで幸せです♡ かわいい系のファッションが好みです。馴れ馴れしく広島弁で話かけますが、実は人見知りをするタイプです(笑)。どうぞよろしくお願いいたします。身長163cm。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

Check!

「最近のお気に入り」の記事はこちら!

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる