LIFE

【LEE100人隊の新しい仲間を募集中!】現役100人隊4名のメッセージをご紹介♪【2025年度新隊員募集】

  • LEE編集部

2024.09.28

この記事をクリップする

blogger

現役LEE100人隊のリアルボイスをお届け♪

LEE100人隊新隊員を募集中です!

現在、LEE100人隊2025年度新隊員募集中! 今回は、読者ブロガー・LEE100人隊のメッセージ4人分をまとめてご紹介します! 気になっている方は、ぜひ応募ページで詳細をチェックしてみてくださいね♪

ご応募はこちらから▽

2024a_LEE100人隊_TB_naho

LEE100人隊

100 Bloggers

TB nahoさん

/埼玉県

現役隊員の声・1人目:年に1度のタイミング!私が100人隊に応募した理由

LEE10月号「2025年度LEE100人隊 新隊員を大募集!」のページ

「毎年この秋に差し掛かる時期は、新年度のLEE100人隊募集の時期となります。12月のLEE1月号発売と共に、毎年新メンバーが加わり、LEE100人隊ブログも新鮮な気持ちでスタートします。月4本以上のブログを書くことがメインとなりますが、その他新商品のお試しや、撮影に参加させていただいたりと、LEE100人隊にならなければ経験できないことがたくさんありました。

LEE100人隊活動10年目となる今でもたまに聞かれるのが『どうして応募したか』ということ。当時29歳、1歳と2歳の子供がいる専業主婦でした。30歳を目前に控え、主婦業が中心である私に合う雑誌がわからず、たまたま書店で手に取ったのがLEEでした。そこで見つけたLEE100人隊募集のページ。子育てが中心の生活にも慣れていた頃ですが、そのページを見て『私も社会とのつながりが欲しいんだ』という想いがこみ上げてきたのがつい昨日のことのように感じます。

あのときたまたま見つけた募集の記事に出会わなかったら、私はどんな10年間を送っていたのだろう……と思うと、想像できません。LEE100人隊として活動した10年間が私にとって大きな影響を与えてくれたことは言うまでもありません。

ブログをいつも読んでくれている方、たまたまページを開いて気になった方、LEE100人隊活動に少しでも興味があったらぜひ検討してみてくださいね」

2024a_LEE100人隊_057しょこみ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.057 しょこみさん

/神奈川県

現役隊員の声・2人目:LEE100人隊のある暮らし。

「様々なSNSや、写真、短文など多くの発信源があるなかで、ブログというカタチだからこそ感じられる温度感があるんじゃないかなぁといつも思います。じっくり考えて、組み立てて、紡がれていくLEE100人隊それぞれの言葉が、わたしは大好きです。

等身大でありながら衣食住あらゆるスペシャリストが集うLEE100人隊では、新しい世界を知り、新しい考え方を知り、日常が何倍も楽しくなりました。

LEEを開けば、おしゃれの楽しさはいつでもそこにあって。興味深い読み物やLEE100人隊仲間の活躍も。毎月宝探しのようにページを繰っています。LEEWebも毎日開いては、100人隊ブログを読んだりコラムをチェックしたり。

妊娠出産を経てライフステージが変わった2年目、ずっと寄り添ってくれていたのはLEEだったなぁと改めて感じています。

月4本のブログ、大変だなと思う瞬間はありましたが、わたしにとってはちょうどいい目標となる数で。よしやるぞ!と生活にハリが出ました。ブログがあることで、物事のよい面を見ようと意識が変わったのも嬉しい変化です。

LEEを作り上げている編集部の皆さんにお会いできたり、アンケートや企画でLEE作りに参加できたり。“大好きなLEEに関われる” という点でも、想像以上。

『LEE100人隊って楽しそうだなぁ。100人隊デート憧れるなぁ』と思っていた過去のわたしですが、その点も想像以上! LEE100人隊がない生活なんて考えられない! 応募してよかったと、心から思います。

今迷っている方へ。あなたの言葉に、あなたに、会いたいなあ。そんな気持ちで現役隊員も待っています♡」

2024a_LEE100人隊_053-ブルー-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.053 ブルーさん

/神奈川県

現役隊員の声・3人目:締め切り迫る!LEE100人隊一年目の私のはなし

LEE10月号

「昨年(2023年)、息子が入学&娘が幼稚園に入園し、出産後初めてまとまって過ごす『一人時間』。意外とお迎えの時間はあっという間にやってきて、想像以上にせわしない毎日の中で、『それでも今動かないと何も変われない気がする』という焦燥感にかられていました。そんな時目にした「LEE100人隊 新隊員募集」のお知らせ。

かねてより『文章を書くこと』は、稚拙ながらも昔から好きなことでした。出産・育児に追われ充実しながらも忘れていた、自分の好きなこと。自分のつづった文章で、誰かの役に立つような、『よいな』と思ってもらえることを発信したい。LEE100人隊の募集のお知らせを見て、自分の胸の底にしまってあった願望が、再び芽を出しているのを感じました。そこで勇気を出して応募に踏み切り、ありがたいことにLEE100人隊の一員に加えていただきました」

「LEE100人隊になってブログを書くことで身についたのは、自分の気になることに対して積極的に情報をキャッチしようとする前のめりさ。アンテナが前より少し高くなると同時に身についたのは、気になったものをチェックするだけじゃなく、トライしようとする姿勢。『トレンドにあったメイクをプロの方に教えてもらおう』『こうしたらもっと家族が暮らしやすくなるかな』という自分や家族、生活に関することを、『もっとバージョンアップさせたい!』と意欲が湧き、行動にうつすようになりました。

そして、『今まで中々体験できなかったこと』ができるのも、LEE100人隊になってよかったことの一つ! 自分のコメントが誌面に掲載されていたり、憧れの人に質問して答えていただける夢のようなことがあったり、誌面・webに掲載する企画に参加する機会をいただけたり、貴重な経験をさせていただけるチャンスが何度も訪れるのは、LEE100人隊だからこそ。

大げさかもしれませんが、LEE100人隊の一員になったことは、私の『母親としての人生』が大きく方向転換するきっかけになったと思います。今は夫だけでなく子どもたちも、出先で『ママこれ写真撮る?ブログに使う?』と聞いてくれるほど、100人隊活動に協力してくれるように!

LEEや、LEEの世界観が大好きな方。発信したいことがある方。文章を書くことが好きな方。『LEE100人隊募集』が少しでも気になっているなら、あなたの胸の奥底の願望がうずいている証拠かもしれません。心がときめく方に動いてみてください♪」



2024a_LEE100人隊_017-みもざ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.017 みもざさん

/埼玉県

現役隊員の声・4人目:LEE 100人隊 への応募の話

「どうして LEE100人隊として書きたかったのかというと、端的に言えばこのふたつ。『LEEが好き』、『私も仲間に入れてほしい』。

ちょうど一年前の今頃は応募書類を書き始めた頃だったように思います(私は郵送で応募しました)。『書き上げることが出来たら応募しよう』なんて逃げ道作ってたけど、書き始めたらとんでもない。そんな気持ちじゃとても書き切れない。ここで出し惜しんでどうする。私の思いはそんなもんじゃない。『この書類は絶対書き上げる。これはもう、自分の為に絶対書き切る』、その一心で応募書類を書きました。

LEE100人隊の応募書類を書いた時も、そしてLEE100人隊としてここで書かせてもらっている今も、『思いはすべて言葉にのせる』。そのことは変わらずに。

LEEが好きな方、書くことが好きな方、その思いを届けてみませんか?」

▽LEE100人隊2025年度新隊員、ご応募の詳細はこちらから。みなさまのご応募、お待ちしております!

LEE100人隊新隊員募集バナー

Check!

LEE100人隊の「LEE100人隊新隊員募集」関連記事はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる