FASHION

秋の始まりに!【カレンソロジー】大人のきれいめツィードコーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.09.23

この記事をクリップする

こんばんは、ライター川口ゆかりです。

9月下旬とは言え、暑い日が続いていましたが今日はぐっと過ごしやすくなり、やっと!秋物を着て出かけることができました。本当にやっと…です。

そんな秋の始まりに選んだのは『カレンソロジー』のロングスカート。

こちらは昨年、ビスチェとセットで購入したもの。裏地付きなので今時期から春先まで、シーズンレスで活躍する万能選手。カジュアルになりがちなロングスカートも、ツィード素材ならではの上品さが際立ちます。

しばらく悩んでなかなか決断できないほどいいお値段でしたが、上質な素材だからこそ、長く着ることができて、結果的には買ってよかったなと、思うのです。

今年の秋は少しきれいめが気分

さてさて。三連休最終日は文化祭へ行く用事もあったため、『ebure』のネイビーのニットを合わせて、普段よりややきれいめな母コーデを意識しました。

こんなふうにベーシックなニットはもちろんですがシャツやスウェットと、今年の秋冬もたくさん着倒す予定です。

足元は長年愛用している『HERMES』のローファーを。履き心地の良さと洗練されたデザインが、カジュアルさときちんと感の絶妙なバランスを保ってくれます。

素敵なアトリエへ

この日、弾丸で伺ったのは、今年5月国立にオープンしたばかりのアトリエ『terra』さん。

普段は一般公開していないらしいのですが、期間限定でヴィンテージのうつわやクロスなど、食卓にまつわるアイテムを集めた蚤の市を開催していると聞きつけ、さっそく。

張り切りすぎて1番乗りでしたが、もうね、どれもこれも素敵なものばかりで大興奮。

物を増やさないようにしている私が珍しく、あれこれ購入してしまいました。そのくらい良心的なお値段だったのです。

住宅街の中にポツンと現れる素敵空間。

エントランスからうっとり。

設えもおしゃれで、どこを切り取っても絵になるんです。LEE読者の方も好きそうだなと思いながら、写真を撮らせていただきました。

このあと、用事があったので後ろ髪引かれつつの退散でしたが、またぜひ伺いたいです。

*掲載の許可をいただいております。

さぁ、来週からはいよいよ10月。ぐんと涼しくなり、秋のおしゃれが楽しめる時期ですね♥ いまのところ洋服の買い足し予定はなく、このツィードのように去年買ったアイテムを今年らしく着まわそうと思っています。

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる