FASHION

LEE DAYS club tanpopo

TICCA (ティッカ)のトレンチテントコートを購入。トレンチが苦手な私が選んだ理想的なオーバーシルエット!【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2024.10.02

この記事をクリップする

憧れのトレンチコート。今年こそは理想的なトレンチコートが欲しい。

写真 TICCA (ティッカ)のトレンチテントコート。トレンチが苦手な私が選んだ理想的なオーバーシルエット!【LEE DAYS club tanpopo】

朝晩涼しくなってきて、やっと秋のアイテムが楽しめる季節になりました。毎年秋で着たい!と思うのはトレンチコートなのですが、私的にとても苦手なアイテムです。

かっちりした雰囲気が苦手、丈が長すぎるものは車生活だと着なくなる、ウエストのベルトの処理に困る、裏地の滑りが悪いと窮屈に感じる……など、難しいなぁと思います。でも、街で颯爽とトレンチコートを着られている方を見ると「今年こそは満足できるトレンチコートが欲しい」と思っておりました。

やっと理想的なトレンチコートに出会いました。予約して6月に届いていた「TICCA (ティッカ)のトレンチテントコート」。

写真 やっと理想的なトレンチコートに出会いました。予約して6月に届いていた「TICCA (ティッカ)のトレンチテントコート」。
フリーサイズ、ベージュカラー。

ミワコちゃんと春に「LEEマルシェ掲載のTICCA (ティッカ)のトレンチコート、かわいいよね!」と話をしていて気になっていたら、あっという間に完売。予約販売ができたので思い切って予約しました。6月に届いて、これから暑くなるのに「早く着たいな~♡」と眺めておりました。

色も裏地も着丈もオーバーシルエットも……全てが理想的。

写真 やっと理想的なトレンチコートに出会いました。予約して6月に届いていた「TICCA (ティッカ)のトレンチテントコート」。

濃すぎず薄すぎない上品なベージュ。アームホールのハギがないので肩のラインが自然に落ちて華奢に見えるのでは……と期待♡

写真 やっと理想的なトレンチコートに出会いました。予約して6月に届いていた「TICCA (ティッカ)のトレンチテントコート」。

コートの裏地がポリエステルで滑りが良いので、脱着時も楽で着心地も良いです。しかもきれいなグレーベージュです◎

オーバーシルエットがこなれ感を出してくれる♡長すぎない着丈でパンツにもスカートにも合わせやすい。まずは白パンツに合わせて。

写真「TICCA (ティッカ)のトレンチテントコート」、ミディアムの白ネルパンツ、エバゴスかごバッグ、40代50代トレンチコートコーディネート。
身長163センチ。薄手のカットソーを着ていますが、冬に厚手のニットも余裕で着られそうです。

オーバーサイズでテントラインだとかわいくなりすぎてしまうかなと思いましたが、やや長めの大人っぽい丈感も満足!届いた時に「オールホワイトコーデに羽織ったら素敵だろうな」と思ったので早速やってみました。

写真「TICCA (ティッカ)のトレンチテントコート」、ミディアムの白ネルパンツ、エバゴスかごバッグ、40代50代トレンチコートコーディネート。
オーバーサイズのラフ感が今の気分にピッタリ。身幅はかなり大き目ですが、落ち感がある生地なのでスッキリ見えると思います。


ワンピースやスカートに合わせてもバランスよく着られる。ワンピースにさらっと羽織って。

写真「TICCA (ティッカ)のトレンチテントコート」、ラフアトゥールワンピース、ギャルソン青山バッグ、40代50代トレンチコートコーディネート。

オーバーサイズですがやはり生地に落ち感があるので、いつものワンピースにさらっと羽織っても縦長のシルエットになるので合わせやすいです。

冬はタートルネックにお気に入りの-M-〔medium〕 (ミディアム)のオーバーオールに羽織ってもかわいいなぁと妄想が膨らみます♡

10月。大好きな栗の季節がやってきました♡

写真 愛知県一宮市の大好きなパン屋「pique-niquer(ピク・ニケ)のモンブランデニッシュ」。
愛知県一宮市の大好きなパン屋「pique-niquer(ピク・ニケ)のモンブランデニッシュ」。

店頭に栗を使ったパンや焼き菓子が並び始めましたね。涼しくなってますます食欲が出てきて「何をたべようか♡」と考えるのが幸せです。私は秋から春にかけて毎年一回り大きくなります(笑)。


LEE DAYS club tanpopo

tanpopo

47歳 / 愛知県 会社員

広島県出身。家族は車好きな夫と電車好きな6歳の息子がいます。やんちゃな息子に毎日振り回されていますが、家族一緒に居られる時間が癒しで幸せです♡ かわいい系のファッションが好みです。馴れ馴れしく広島弁で話かけますが、実は人見知りをするタイプです(笑)。どうぞよろしくお願いいたします。身長163cm。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

Check!

「トレンチコート」の記事はこちら!

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる