FASHION

カジュアル派の秋は「ジレ」が連れてくる!!

気になる「攻め」の1着を厳選!

おしゃれプロ8人が狙っている【新作ジレ8選】ハイク、アニエスベー、サクラ…2024秋

2024.09.18

この記事をクリップする

おしゃれプロの次なる1着は?

狙ってます、みんなの「攻めジレ」

おしゃれプロ8人が狙っているのは【攻めジレ!】ハイク、アニエスベー、サクラ…

 LEEのレギュラースタッフも今シーズンはジレに大注目! 展示会に並んだ数ある新作の中から、お気に入りの1着を厳選。素材やシルエットにこだわり満載の、ベーシックから一歩進んだ、「攻めジレ」が勢揃いしました!

WE ARE TEAM LEE!!

おしゃれプロ8人

#

01

STYLIST 徳永千夏さんが狙っているのは?

agnès b.(アニエスベー)のムートンジレ

娘へと受け継ぎたい一生もののムートンジレ

アニエスベーのムートンジレ
ジレ¥275000(予定価格)/アニエスベー

アニエスべーの永久名品、プレッションをジレに落とし込んだ逸品を発見! 低身長の私にとってバランスがとりやすいジレはありがたい存在。リアルムートンということでかなり高価なものではありますが、将来は娘に受け継ぐことを夢に、マイヴィンテージへと大切に育てていきたいと思っています

STYLIST 徳永千夏さん

STYLIST 徳永千夏さん

#

02

STYLIST 松村純子さんが狙っているのは?

HYKE(ハイク)のフェイクファージレ

HYKE(ハイク)のフェイクファージレ
ジレ¥38500/ボウルズ(ハイク)

ごくシンプルなデザインなのに、とびきりおしゃれなハイクのジレが大好き。今季は、外側はフェイクファー、内側はナイロンで切り替えた、驚くほど軽い短丈ジレに注目しています。袖ぐりが広いので、トレンチなどアウターの上からも着られるのがいい。極寒の中、娘との公園遊びでも重宝しそうです

STYLIST 松村純子さん

STYLIST 松村純子さん

#

03

STYLIST 高橋美帆さんが狙っているのは?

Traditional Weatherwear(トラディショナル ウェザーウェア)のキルティングジレ

Traditional Weatherwear(トラディショナル ウェザーウェア)のキルティングジレ
ジレ¥23100/トラディショナル ウェザーウェア ルミネ有楽町店(トラディショナル ウェザーウェア)

ミリタリーテイストが好きで、キルティング素材のアウターは何枚か持っていましたが、ジレはお初! 私のワードローブに似合うと思い、即決でキープしました。いつもの秋冬コーディネートに奥行きと変化をつけてくれそうです

STYLIST 高橋美帆さん

STYLIST 高橋美帆さん



#

04

EDITOR 編集やまみが狙っているのは?

SACRA(サクラ)のロングジレ

SACRA(サクラ)のロングジレ
ジレ¥97900/インターリブ(サクラ)

高身長を生かして、思いきってロングジレにチャレンジ! 丈が長いともったり感が気になるのですが、これはすっきりとしたノーカラーやストンとした落ち感で、迫力が出る心配のない1着です。さりげないグレンチェックで、地味色ワードローブのちょうどいいアクセント役としても活躍してくれます 

編集やまみ

編集やまみ

#

05

STYLIST 兵藤千尋さんが狙っているのは?

GALERIE VIE(ギャルリー・ヴィー)のニットジレ

GALERIE VIE(ギャルリー・ヴィー)のニットジレ
ジレ¥49500/ギャルリー・ヴィー 丸の内店(ギャルリー・ヴィー)

ジレに苦手意識があった私が、〝欲しい〞と思える1着に出会いました。ボタンを開けるとフロントにドレープが寄り、ストール感覚でばさっと羽織れるニットジレは、ストール風に持ち歩けるのもツボ。Tシャツの上から羽織れるので、秋へのブリッジ服としてもぴったりです

兵藤千尋さん

STYLIST 兵藤千尋さん

#

06

EDITOR 編集K松が狙っているのは?

MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)のブークレジレ

ふんわりブークレは白を選んで冬コーデのさし色に

MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)のブークレジレ
ジレ¥41800/SANYO SHOKAI(マッキントッシュ フィロソフィー)

厚手コートをほとんど着なかった昨冬。今年はトレンチやGジャンの下に重ねられるものを、と思いこのブークレジレを選択。インナーダウンにはない甘さときれいめ感が、大人の通勤コーデの強い味方に。気軽に羽織れるジレだから、〝冬の白〞へのハードルも下がります

編集K松

編集K松

#

07

STYLIST 石上美津江さんが狙っているのは?

Hériter(エリテ)のチェック柄ジレ

フロントのパイピングや後ろのリボン使いがキュート!

Hériter(エリテ)のチェック柄ジレ
ジレ¥56100/ケイエムディーファーム(エリテ)

仕事のスタイリングではジレをとてもよく使っているのですが、自分のワードローブに似合うと思ったのは、このエリテのガンクラブチェックのジレが初めてです。大好きな白のコットンワンピースやスカートと一緒に、厚手のニットの上からアウター感覚で羽織りたいなと思っています

STYLIST 石上美津江さん

STYLIST 石上美津江さん

#

08

WRITER 磯部安伽さんが狙っているのは?

DÉPAREILLÉ(デパリエ)のセーラー衿ジレ

DÉPAREILLÉ(デパリエ)のセーラー衿ジレ
ジレ¥88000/デパリエ 伊勢丹新宿店(デパリエ)

肩幅ががっちりしているので、カジュアルなジレを着ると、〝作業着感〞が出てしまうのが長年の悩みでした。デパリエで見つけたセーラーカラーのジレは、カジュアルベースでありながらも、とことん上品! 冬定番のカーゴパンツや極太パンツに合わせるのが、今からとても楽しみです

WRITER 磯部安伽さん

WRITER 磯部安伽さん

Check!

「ジレ」関連記事をもっと読む

Staff Credit

撮影/魚地武大(TENT) スタイリスト/松村純子 取材・原文/磯部安伽

こちらは2024年10月号(9/6発売)『カジュアル派の秋は「ジレ」が連れてくる!!』に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2024年10月号現在)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる