FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

LEE100人隊のリアル購入品・2024

ユニクロ ユーの「クロスボディバッグ」が優秀!おしゃれ上手ママのコーデ3パターンをご紹介♪「バッグの中身」も公開【リアル購入品・2024】

  • LEE編集部

2024.09.11

この記事をクリップする

shopping

センスのいい人のお買い物、見せてください!

拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、ユニクロの注目バッグ、「ユニクロ ユーのクロスボディバッグ(定価1990円)」の話題をお届けします♪

▼現在LEE100人隊新隊員を募集中!〆切は10月6日(日)。たくさんのご応募、お待ちしております!

2024a_LEE100人隊_TB_はづき

LEE100人隊

100 Bloggers

TB はづきさん

/埼玉県

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグを購入しました

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ1

「先日ホルターネックブラトップを購入した際、こちらも購入しておりました。Uniqlo U(ユニクロ ユー)のクロスボディバッグです。便利なんですよね、こういうの。財布・スマホ・鍵・ハンカチだけ入れてちょっとお迎えに、ちょっと夕飯の買い出しに、程度のお出かけにちょうどいいのです」

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ2

「お値段も1990円ととってもお手頃! カラー展開は、09 BLACK/31 BEIGE/39 DARK BROWN/49 MUSTARD の全4色展開で、私は09 BLACKを購入しました」

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグは、シンプルなデザインが素敵です!

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ3

「生地は、表地はナイロン100%」

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ4

「小雨程度の水を弾く撥水加工が施されていて、中綿入りで少し厚みのあるようなしっかりした生地感です」

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ5

「外側にあるポケットはボタン付き」

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ6

「ボディ側はファスナー付きで安心です。ロゴはここにありました」

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ7

「ストラップは調節可能で、男女問わず使えるので夫と一緒に使いたいと思っています。

こういうバッグってポケットやファスナーがいくつか付いていたりして機能的で、アウトドアシーン向けでカジュアル感の強いものが多い印象ですが、こちらは一見シンプルでフラットなデザインなので、カジュアルさが抑えられてより使いやすいのではないかなと。

男性の、チノパン+白シャツとか、ちょっと綺麗めなコーデにもマッチしそうです」



Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ、持ってみました。

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ 持ってみた

「09 BLACK を使用。ストラップは1番短く調整しています」

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ 後ろ姿

「中綿入りのナイロンだからか、多めに荷物を入れても肩に食い込むこともなく、快適です。ユニクロの公式オンラインを見ると、ボディバッグとしてだけでなく、ショルダーバッグとして使っている人も多く見られました。私は安心して両手が空くようにしたいのと(笑)、2個持ちでサブバッグを持つことが多いので、この形で使うことが多いかなと」

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ、LEE100人隊TB はづきさん流コーデ!・パターン1

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ コーデ1

「まずは王道のTシャツワンピースに合わせたカジュアルなコーデに。子どもと公園に行く時など、両手を空けておきたい時にいいですよね」

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ、LEE100人隊TB はづきさん流コーデ!・パターン2

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ コーデ2

「次はこちら。ガーリーなワンピースなので、甘くなり過ぎないようにバッグで外してみました」

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ、LEE100人隊TB はづきさん流コーデ!・パターン3

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ コーデ3

「次はこちら。いつものゆるゆるナチュラルなコーデに。これは確か子どもの皮膚科に行った時だった気が。財布・スマホ・鍵・ハンカチ・保険証と診察券・お薬手帳をボディバッグに入れて、おやつなど残りの荷物をエコバッグに入れています。2個持ちのことが多いですが、ボディバッグだけでも意外と入るのです」

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ、どのくらい入る?

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ バッグの中身

「最低限の小物たちは勿論ですが、どのくらい入るの?ということで、多めに入れてみました。既視感あるいつものバッグの中身なのですが。左上から時計回りに、鍵/財布/ハンカチ/メイクポーチ/消毒スプレー等の入ったポーチ/iPhone です。長財布が入る大きさなのも嬉しい」

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ 中にいれるもの1

「鍵・ハンカチ・iPhone」

Uniqlo U(ユニクロ ユー)・クロスボディバッグ 中にいれるもの2

「ポーチ2つ・財布。これだけ入れると結構パンパンですが、こんなに入ってしまいます。ちゃんとボタンもファスナーも閉まります。

メイクポーチは、こちらはフルメイクアイテムが入っているので多めですが、普段はお直し用にパウダーやリップくらいしか持ち歩かないので、もっと軽いしここまで場所を取らないはず。私は心配性なので長時間のお出かけになると大荷物ですが、荷物の少ない人はコンパクトにこれだけで出かけられますよね。

店舗で全色チェックしたのですが、31 BEIGEも可愛かったです♡ ベージュなのですが、オフホワイトのような色みで使いやすそうです。ユニクロさんでよいお買い物ができました」

センスのよい人のリアルな購入品、参考になります!

LEE100人隊新隊員募集バナー

Check!

「ユニクロ」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる