三越伊勢丹の実店舗&オンラインストアにて、2024年10月9日より開催
三越伊勢丹にて、サステナブルな商品やサービスと出会える、「think good」キャンペーンが、2024年10月9日(水)~10月22日(火)まで開催されます。
10月のテーマは「あなたを、えらぼう」
「think good」とは、三越伊勢丹グループのサステナビリティ活動のスローガン。2021年に取り組みがスタートし、通年の取り組みのほか、春と秋の年2回「think good」キャンペーンを各店舗で開催しています。
毎回テーマを変えて開催している「think good」キャンペーンですが、2024年10月のテーマは「あなたを、えらぼう」。
「あなた自身をより良くしてくれるもの。より笑顔にしてくれるもの。あなたが選んだ、その選択が豊かな未来につながるかもしれない」。そんな想いが感じられる、自分にも社会にもうれしい商品やサービスを展開。
今回はそのなかから、一部商品をピックアップしてお届けします。
ジェイソン マーク/伊勢丹新宿店
環境や社会に配慮した公益性の高い企業に与えられる「B Corp認証」を受けているスニーカーケア用品ブランド「ジェイソン マーク(JASON MARKK)」から、環境に配慮したプロダクトを用いたお手入れ相談会を展開中。スニーカーのケアを楽しみながら、環境への意識をより身近に感じられるプロダクトを豊富に提案。
イセタンシード/伊勢丹新宿店
イセタンシードでは、笑顔を生み出すカルチャーをキーワードに、雑誌『SPUR』とイセタンシードが考える、本と雑貨の編集コーナーが登場。「キャンプ中に自然の中で読みたい本」「友達と読書会を開いて読みたい本」などテーマに基づき、人気コラムニスト山崎まどかさんが選書を手がけます。
国際的に活躍するアーティスト、ココ・キャピタン氏が描き下ろしたグラフィックを使用したブックトートやラッピングバッグ、ブックカバーなどの雑貨も並びます。
カトコアマモル/銀座三越
カトコアマモルでは、絶滅危惧種をモチーフとした巾着やエコバッグ、ポーチなどを展開することで、生物が絶滅するスピードが加速している背景を考える機会を発信。
刺繍で生き物を表現した巾着は、取り外し可能なショルダーベルト付きと、使い勝手も抜群です。
ザ ヴィーガンマシュマロ/銀座三越
動物性食材を使用せず、温暖化ガスの排出量や環境負担が少ないと言われる植物性食材でできた、ヴィーガンスイーツを展開。
グルテンフリーのスポンジとやさしい甘さの豆乳クリームに甘酸っぱいいちごを合わせた「米粉のいちごショートケーキ グルテンフリー」(1個¥1097)と、桐の箱に入った栗づくしの「お重モンブラン 和栗」(1個¥3888)は、ともに銀座三越でしか手に入らない限定商品。
クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ/日本橋三越本店
クラシクス・ザ・スモールラグジュアリで取り扱う“ヘンプ”は、化学肥料や農薬に頼らず育つため、栽培することで土壌改良効果も期待される、循環型社会に適応した素材。そんなヘンプを採用したハンカチは、日本の職人によって丁寧につくられ、濡れた手を拭いてもさらりとした使い心地が魅力です。
サステナブルな商品やサービスとの出会いを楽しみに、三越伊勢丹へ足を運んでみてはいかがでしょう。
「think good」キャンペーン
開催期間:2024年10月9日(水)~10月22日(火)
開催店舗:伊勢丹新宿店・日本橋三越本店・銀座三越ほか全国の各店舗・オンラインストア
Staff Credit
取材・文/古川晶子
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。