BEAUTY

指先から始める!【2024秋のおしゃれ】/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.09.08

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

あっという間に新学期が始まり、怒涛のような1週間でしたね。

ビーサンやキャミなど、猛暑をともに過ごしたアイテムからニットやブーツへと徐々にシフトしていく時期ではありますが、実際にはまだまだ暑い…(今週末だって東京は猛暑でした)。

そこで、シーズンの始まりに取り入れていのはいつだってネイル。

オシャレは足元から、なんていいますが私の場合、オシャレは指先から!が鉄則なんです。

ネイルで無理なく秋気分に

お気に入りはモデルやスタイリストにも愛用者が多いファッションネイルブランド「NAILS INC(ネイルズインク)」

発色・速乾性ともに抜群で、もはやセルフネイル派のマストアイテムといえる存在。とにかく乾きが早いので、私みたいにせっかちな人にぴったり!

“大人可愛い”を体現できる絶妙なくすみカラー

この秋の推しはこちらの「RUNWAY READY」。3色セットになった数量限定販売カラーですが、なかでもトープグレー「CALL IT COUTURE」と上品なディープブラウン「ALL UT INFULENCED」が今年の秋冬ファッションにしっくりくる可愛さなんです。

ひと足早くお試ししてみた

ネイルズインク表参道店は、実際に施術もできるようになっており、ここぞという時に利用させていただいています。やっぱり、プロに塗っていただくと仕上がりが全然違う!

先日行なわれた展示会では、2024年10月30日に数量限定発売予定の新作「RUNWAY READY」(3色セット6600円)をひと足早く塗っていただきました。



トープグレーとディープブラウンの絶妙なコンビネーション

私が手に握っている「CALL IT COUTURE」は、どんなシーンでも合わせやすいトープグレーでありながら、深みのある落ち着きを感じさせてくれる色。これだけでも秋らしい手元を演出できますが、そこに上品なブラウン「ALL UT INFULENCED」を(左右1本ずつ)加えることで、よりこなれ感がアップする気が♡

真っ先に秋のお買い物リストに入れたくらい、この色が好みで、発売日をいまかいまかと待ち侘びています。

この日はモデルの紺野ゆりちゃん、元全日本女子バレーボール選手の狩野舞子ちゃんと♥ まだまだ暑い東京では1枚でサマになるワンピースに頼りきり。

仕事の合間と合間の弾丸でしたが、美しき2人からあれこれ教えてもらい、女子力が少しだけ上がったような気がします。まずは、指先から! 秋のおしゃれを楽しみたいと思います。

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる