クラシエの新ボディケアブランド「YOHADA」
「質の良い睡眠」をとりたいけれど、情報が多すぎて何から手を付ければいいのかわからない!
そんな方に向けて、クラシエから、”よく眠れる肌”のためのボディソープ「YOHADA(よはだ)」が、2024年9月11日(水)に発売。その発表会が9月3日(火)「睡眠の日」に行われました。
睡眠課題「カサカサ睡眠」とは? 良い睡眠のためには「肌・目・心」の潤いが重要だった!
クラシエは、睡眠の質を下げる要因として、これまであまり意識されてこなかった「肌」「目」「心」の3つに注目。これらが「カサカサ」になっている状態で眠ることを、「カサカサ睡眠」と命名。
①様々な外部環境による「肌のカサカサ」
②目を酷使することによる「目のカサカサ」
③日頃のストレスや気持ちの乱れによる「心のカサカサ」
意外と身近に潜んでいる肌、目、心、3つの「カサカサ」。
実は、これらの「カサカサ」は、特別な準備は必要なく、お風呂場で簡単にケアできるそう。
質の良い睡眠は、「お風呂場のルーティーン」で作ることができます!
今回のイベントの特別ゲストである、眠りとお風呂の専門家・小林麻利子さんによるとこんな解説が。
「睡眠の質は、お風呂場での過ごし方で変えることができます。血流を良くし、日常のことはいったん忘れ、心も体もリラックスすること。湯船につかる時や、体を洗う時など、お風呂場は、目の前にある一つのことに意識を注ぐ『マインドフルネス』を作りやすい場所なんです。」
睡眠中の肌を考えたボディソープ「YOHADA」
新商品「YOHADA ボディウォッシュ」は、「肌あれ防止成分(消炎成分)」配合の低刺激処方で、保湿成分も配合。香りは、フローラルとシトラスが混ざり合う「ムーンリットフラワーの香り」。”ムーンリット”とは、”月明り”を意味するそう。
たっぷり豊かな泡で、優しく潤うナイトケアボディソープ「YOHADA」。
体と心をいたわるバスタイムと睡眠で、一日の終わりと始まりを心地よいものに。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。