FASHION

おやこども名品vol.32

【ウィムガゼットのバックシャンカットソー】ママだって品よく肌見せ!/スタイリスト徳永千夏さん

  • 徳永千夏

  • 高橋美帆

2024.08.30

この記事をクリップする

ママスタイリストだからこそ知る名品を発信

本日の名品は秋冬の展示会でリアルバイをした

ウィムガゼットの「フロッキーバックシャンカットソー」をご紹介。

ほんのり透け感もあり、上品な肌見せを楽しめる一枚

まだまだ暑い日も続いておりますがこの日は少し肌寒かったので、ようやく長袖カットソーを「着れるぞー!」と着てみました。

立体感のあるフロッキー素材が秋を感じて、一人秋気分。

フィットするシルエットだから、決して痩せ型ではない私の体型に合うか心配でしたがw、首元の空きがボートネックになっているし、背中が程よくあいているので抜け感もあり、大人っぽい印象のカットソーで大満足!

少し透け感があるので、インナーはユニクロのカップ付きキャミソールを着用しています。

何色か展開があったので色違いも検討中です♡

午前中に学校行事があるときはジャケットを羽織ってきちんと感を足し、そのまま仕事に行く時は一枚で……と、シーンに合わせて活用でき、印象自在なところも便利。

デニムスタイルに合わせても大人っぽくなるので、秋のファッションはちょっと気分を変えたいなという方は是非チェックしてみてくださいね!

恥ずかしながら劣化のため長靴の底が外れてしまったので……最近の雨の日靴はこちらのスニーカーを愛用。

雨の日は滑りにくいゴム底スニーカーを重宝

以前の「おやこどもコーデ連載」でもご紹介させて頂いた

アシックスの「GEL-QUANTUM KINETIC」。

撥水でも防水でもないのですが……ゴム底なので滑らず重宝しております✨

素敵な雨の日靴を見つけたらまたご紹介しますね!

来週は高橋美帆ちゃん。私はまた再来週!

日本列島のみなさま、台風に気をつけてお過ごしください!

徳永千夏 Chinatsu Tokunaga

スタイリスト

数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。

高橋美帆 Miho Takahashi

スタイリスト

今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる