BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

【読者のリアル髪型】

【大人のふわふわショートボブ!】アラフォー世代に似合う「前髪なし」ヘアスタイルを拝見♪|2024

  • LEE編集部

2024.08.17

この記事をクリップする

hair style

素敵な人の髪型、見せてください!

拝見!LEE100人隊の最新ヘアスタイル

ヘアチェンジの参考に、等身大読者LEE100人隊の髪型をご紹介! 今回は夏~秋におすすめ、ふわふわでやさしい印象なのに、潔い雰囲気を併せ持つ、大人の万能ショートボブをピックアップします。

2024a_LEE100人隊_035-sui-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.035 suiさん

/ 兵庫県

【30代】パーマをかけて伸ばしかけもご機嫌に【前髪なしショートボブ】

ボブ パーマ 30代

「くせ毛に悩まされる夏。毎年この時期に、伸ばしたのにバサッと切ってショートになる……この繰り返し。今回こそは肩を超えたい!と思い、自分なりに伸ばす対策を考えました。それがこちらの髪型です。

汗でくせ毛がまとまらなくなるなら、パーマをかければいいじゃない!とひらめき、今回は久々のパーマヘア。今までのハンサムショートから、かなりのイメチェンに」

ボブ パーマ 30代

「意外と伸びていたようで、顎ぐらいの長さに」

ボブ パーマ 30代

「襟足は変に跳ねないように、短めに切ってもらいました」

パーマ ボブ

「パーマでボリュームがでるから、すいとくね~と、いい感じの量に調節していただきました。パーマのおかげで若干小顔に見える気が」

大人のふわふわショートボブのポイントは、こっそりツーブロック!

パーマ ボブ

「最早お馴染みのツーブロック。髪型に影響なければ刈ってください!!と熱く頼みました。涼しいし、マスクしても眼鏡しても跳ねないし、快適すぎてやめられません」



大人のふわふわショートボブは、「帽子コーデ」や「スカートコーデ」も似合う!

ボブ パーマ 30代

「パーマにしたことで帽子が今までより似合うようになったのは嬉しい誤算でした」

パーマ ボブ 花柄コーデ

「かぐれの花柄スカートコーデ。パーマにしたことで華やかな花柄に顔が負けなくなり、しっくりくるような気が。髪型を変えると似合うコーデも変わるなぁとファッションの奥深さを実感しました」

大人のふわふわショートボブは、カット2週間後にはさらになじむ!

ボブ パーマ 30代

「前回のハイライトが残っているので、カラーは暗めのグレージュにしてもらいました。2週間後、キレイに色が落ち、透明感のある絶妙な色合いに」

ボブ パーマ 30代
ボブ パーマ 30代

「パーマも健在です。久々にパーマをかけてみて、そのラクさに感動! 朝、濡らしてバームかオイルをつけるだけでふんわりカールに! パーマのおかげでコーデの幅も増え、これから楽しく髪を伸ばせそうです♪」

おしゃれ感たっぷりの素敵ヘア、参考になります!

Check!

「ヘアスタイル」の記事はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる