FASHION

100人隊「ごほうびアイテム」

LEE100人隊のおしゃれ名品

【エバゴスの憧れバッグを買いました!】「かっちりバッグミニの黒」、おしゃれ上手のエバゴスコーデ3パターンを拝見♪【リアル購入品・2024】

  • LEE編集部

2024.08.07

この記事をクリップする

shopping

センスのいい人のお買い物、見せてください!

拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、おしゃれ隊員が購入した「おしゃれ名品」、eb.a.gos(エバゴス)のバッグの話題をお届けします♪

2024a_LEE100人隊_TB_ゆめい

LEE100人隊

100 Bloggers

TB ゆめいさん

/ 東京都

マルティニーク別注【eb.a.gos/エバゴス】べジシュリンク・ハンドバッグ Sサイズ(かっちりバッグミニ) BLACKをついに♡

エバゴス マルティニーク別注 かっちりバッグミニ

「LEE8・9月合併号、LEE100人隊の『おしゃれ名品大賞』にも掲載されていたeb.a.gos(エバゴス)のハンドバッグ」

「わたしはよく新宿ルミネのOSAJIに行くのですが、その向かいにあるマルティニークにも必然的に立ち寄ることとなります(笑)。マルティニークではエバゴスの取り扱いが豊富にあり、そのなかでもずーっと欲しかったバッグが目に留まり。そう、それは100人隊OGののこちゃんが何年か前に『今日のお買い物』としてアップしていた、かっちりバッグミニ。ののこちゃんが卒業した後もそのクリップは永久保存してあり、事あるごとに読み返しては目をハートにして眺めておりました。100人隊クリップでも上がる度にいいなーと指を加えること数年。そんなバッグが今、目の前に。別のタイミングで訪れたときに、購入したのでありました」

LEE8・9月合併号にも掲載!【eb.a.gos/エバゴス】べジシュリンク・ハンドバッグ Sサイズ(かっちりバッグミニ) BLACKを購入しました

エバゴス マルティニーク別注 かっちりバッグミニ

「マルティニーク別注です。エバゴスの代表作【かっちりバッグ】の妹分、【かっちりバッグミニ】です。Mサイズとも迷ったのですが、わたしが持つとミニの方がバランスがよく、なによりショルダーと2WAYになるので♡ 本誌に掲載されていたのはカーフレザーのものですが、こちらはマルティニーク別注のベジシュリンク素材で立体的なシワ模様(シボ)が効いているデザインです」

かっちりバッグミニ エバゴス 中

「MELROSE50周年を記念したモデルとして限定50pcs販売をされていたようで、内ポケットにはひとつひとつにシリアルナンバーが入っています。わたしの購入したバッグには35/50と入っていました。35番目のアイテムのようです。その特別感がまた。そして見た目は都会的なバッグなのにも関わらず内側のオレンジ×デイジーにHIRAMEITAのロゴが遊び心たっぷりでわたしの心を一気にわしづかみ!」

エバゴス マルティニーク別注 かっちりバッグミニ

「寄ってみましょう。ちょっと表面がシワ模様なのが分かりますか? つるんっとしたカーフレザーも魅力的ですが、経年変化もより楽しめるこのシボの感じにとても惹かれました。シボの雰囲気も大小さまざまでひとつひとつ異なり、選ぶのに一苦労。最終的に分からなくなり、店員さんに決めてもらった優柔不断なわたし(笑)」

エバゴス マルティニーク別注 かっちりバッグミニ

「ゴールド派のわたしに嬉しいゴールドの金具。籐にレザーって何故こんなに合うのでしょうね♡ 付属でついてきたミラーもまたかわいくて」

かっちりバッグミニ エバゴス 中身

「バッグの中身。スマホにタオルハンカチ、エコバッグ、リップなど。えぇ、正直モノはたくさん入りませんが、それでいーんです! これからは身軽に生きよう。だって風の時代ですもの(とにかく買う理由をつけたい・笑)」



eb.a.gos(エバゴス)の「かっちりバッグ(ミニ)」、LEE100人隊TB ゆめいさん流コーデ3パターン!

かっちりバッグミニ エバゴス LEE100人隊コーデ1

「1:カオスのさらっとしたワンピースに合わせるだけで街に繰り出せてしまいます。最近、暑すぎて思考がまわらなくなり、このコーデで出かけること多し。wicagroceryのリボン付きハットとの相性がバツグンで、とにかくこの2アイテムに頼りきりな夏」

かっちりバッグミニ エバゴス LEE100人隊コーデ2

「2:全身をブラックでまとめても、籐の部分がポイントとなります。いつもコーデが格段にアップグレード」

かっちりバッグミニ エバゴス LEE100人隊コーデ3

「3:もちろんショルダー使いも。両手が空くので移動時に便利ですよね」

eb.a.gos(エバゴス)の「かっちりバッグ(ミニ)」は、小物でアレンジも!

かっちりバッグミニ エバゴス LEE100人隊

「友人作のお人形をエバゴスに引っ提げて。都会的なイメージのかっちりバッグミニですが、こちらのお人形をつけると途端に遊び心が加わり、コーデを上手くハズしてくれる気がします」

かっちりバッグミニ エバゴス LEE100人隊

「とにかく、100人隊が選ぶおしゃれ名品に間違いはない! そんなことを思う夏の昼下がりでした」

センスのよい人のリアルな購入品、参考になります!

Check!

「エバゴス」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる