FASHION

LEE編集部のお買い物

防水の厚底スニーカー、5,000円以下の冷感ワンピース…この夏、買ってよかったと思うものBEST 5【LEE編集部のお買い物】

2024.07.26

この記事をクリップする

長くて暑い夏、
ワードローブを更新中!

毎日暑いですね……!

いつのまにか、春夏秋冬が春夏夏夏秋冬くらいになってきたと感じる今日この頃。尋常ではない猛暑に今までのワードローブではしのげないと感じ、見直しを始めています。

HI-TEC【洗える】HT HKU16 EASTEND WPオフホワイト上と横のアングル

色々とLEEマルシェで購入したのですが、その中からしみじみ買ってよかったと思うものを選んでみました。

試着せずにオンラインで購入すると、届いて着てみるまでがドキドキですよね。レビューなど見るとかなり正確に把握でき失敗なくお買い物できるので、皆さんの参考になればと思いご紹介させていただきます。

ハイテックの透湿防水機能付きスニーカー

HI-TEC【洗える】HT HKU16 EASTEND WP

オフホワイト 24cm
10,450円(税込)

HI-TEC【洗える】HT HKU16 EASTEND WPオフホワイト上からのアングル

かなりの厚底で、足短い族の私的にはありがたいスニーカー♪ 厚底なのに軽く、クッション性も抜群、つま先とかかと部分の反りのおかげで軽快に歩けます。

HI-TEC【洗える】HT HKU16 EASTEND WPオフホワイト横からのアングル

何より嬉しいのが透湿防水機能! 高機能のハイキングスニーカーなので、スコールのような雨が増えてきた最近では、街履きとしてもその実力を発揮。天気の急変にも安心です。

サイズは普段24.5cmを履いているのですが、このスニーカーは幅がゆったりしているので、小さめの24.0cmでちょうどよかったです。

冷感機能で涼しいワンピース

ITS’ DEMO【UV/洗える/吸水速乾/冷感/イージーアイロン】麻調合繊前開きワンピース

ベージュ
フリーサイズ
6,600円(税込)
……ですが、2024年7月現在SALE中で5,000円以下で購入できるようです。

ITS' DEMO【UV/洗える/吸水速乾/冷感/イージーアイロン】麻調合繊前開きワンピース ベージュ

着てみた瞬間、ひんやり! 接触冷感機能の実力、さすがです。

レイヤードスタイルも楽しみたかったので、下までボタンがある前開きタイプのものを探していたところ、運よく見つけました。透け感のある生地なので、ワンピースとして楽しむときはインナーを着ると安心。

ヘビロテ必至の快適な着心地なのに、お手軽価格で大満足です♪



オペーク ドット クリップの爽やかワンピース

OPAQUE.CLIP ハシゴレース使いカフタンワンピース【洗濯機洗い可】

ホワイト
38(Mサイズ)
8,250円(税込)
……ですが、2024年7月現在SALE中で6,000円以下で購入できるようです。

OPAQUE.CLIP (オペーク ドット クリップ)ハシゴレース使いカフタンワンピース【洗濯機洗い可】ホワイト

オールホワイトのコーデがしたい! そして、袖のハシゴレースが涼しさを叶えるに違いないと購入。今の季節はワンピースとして涼しく、晩夏はパンツスタイルで楽しむ予定です♪

サイズはMサイズですが、かなりゆったり。普段LLサイズを愛用していますが、全く問題ありませんでした(笑)。ゆったりサイズは風通しがよく涼しいので、細身の方にもおすすめ♡

スッキリ細見え!

STYLE DELI【LUXE】カラーステッチスキッパーワンピース

ダークグレー
サイズ:02
12,800円(税込)

STYLE DELI【LUXE】カラーステッチスキッパーワンピース ダークグレーの襟と袖の拡大

糸ステッチの装飾にひとめぼれ! 襟のデザイン、足元の上品なスリット、袖の控えめな膨らみ具合、五分袖も魅力です。

STYLE DELI【LUXE】カラーステッチスキッパーワンピース ダークグレーの開襟部分と裾のスリット

しっかりした夏生地のため、真夏日以外のきれいめコーデに。生地のハリや縦ラインが強調されるデザインのおかげで、スッキリ細見えも叶えてくれます。

STYLE DELI【LUXE】カラーステッチスキッパーワンピース ダークグレー

こちらも買ってよかったとしみじみ思える逸品です。

サイズは2種類で、大きめの02を購入。ゆったりデザインなので、無理なく入りました♪

インド製コットンにふわっと優しく包まれるドレス

GALLARDAGALANTE【MARIHA】星明りのドレス / 別注

カーキ
サイズ:non
LEEマルシェでは完売、MARIHA公式に色違いがあるようです。

GALLARDAGALANTE【MARIHA】星明りのドレス / 別注 カーキ スカート部分を広げた様子

ワンサイズですが、問題なく入りました♪ それどころか、驚くほど細く見える! にわかには信じられず、鏡を2度見!

GALLARDAGALANTE【MARIHA】星明りのドレス / 別注 カーキの衿元、袖の拡大

嬉しさのあまり、ものすごく久しぶりに鏡の前でクルクルと回ってしまいました(笑)。ボリュームのあるティアードスカートがふわっと広がり、幸せな気持ちに。

GALLARDAGALANTE【MARIHA】星明りのドレス / 別注 カーキスカート部分を広げた様子を上からのアングルで

まさに「ドレス」と呼ぶに相応しい。少々値が張るものの、期待以上の美しさに納得です。一生大切に着たい、出会えてよかった、そう思わせてくれる名品です。

これら5つのアイテムを相棒に、長い長い夏を乗り越えようと思っています。

厳しさ増す夏、皆さんもできるだけ涼しくお過ごしくださいね☆

(webぽんぽこ)

こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。
ぜひフォローしてくださいね♪

Recommend

あわせて読みたい「スニーカー」の記事はこちら!

Recommend

あわせて読みたい「ワンピース」の記事はこちら!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる