BEAUTY

肌と心に幸せを約束するLEEベストコスメ大賞 2024上半期

LEEベストコスメ大賞 2024上半期

【MEGUMIさんが選んだMyベストコスメ大賞】最新の高機能コスメと、遊び心のあるメイクで夏を楽しみたい!

2024.08.05

この記事をクリップする

ウェルエイジングなスキンケア&笑顔が似合うメイク!

肌と心に幸せを約束する

LEEベストコスメ大賞 2024上半期

なんてことない普通の日々の尊さをあらためて感じる今。同時に、毎日の疲れが肌や表情に出てしまうことも。LEE世代に心強い美のエールを贈ってくれるMEGUMIさんと26人の美のプロたちが、そんな日々の波をうまく乗りこなすためのカギとなるベストコスメを披露。今の私たちの肌と心が求めているコスメが、ここにあります。

美容賢者たちが本気でセレクト!(あいうえお順)

ヘア&メイク AYAさん ヘア&メイク
AYAさん
美容エディター 伊熊奈美さん 美容エディター
伊熊奈美さん
美容家 石井美保さん 美容家
石井美保さん
美容ジャーナリスト 鵜飼恭子さん 美容ジャーナリスト
鵜飼恭子さん
美容ライター 長田杏奈さん 美容ライター
浦安真利子さん
美容ライター 長田杏奈さん 美容ライター
長田杏奈さん
美容ジャーナリスト 小田ユイコさん 美容ジャーナリスト
小田ユイコさん
ヘア&メイク 河嶋 希さん ヘア&メイク
河嶋 希さん
美容家 神崎 恵さん 美容家
神崎 恵さん
美容家 小林ひろ美さん 美容家
小林ひろ美さん
ビューティエディター 平 輝乃さん ビューティエディター
平 輝乃さん
ヘア&メイク 千吉良恵子さん ヘア&メイク
千吉良恵子さん
ヘア&メイク 長井かおりさん ヘア&メイク
長井かおりさん
美容ライター 中島 彩さん 美容ライター
中島 彩さん
ヘア&メイク 中野明海さん ヘア&メイク
中野明海さん
ヘア&メイク 中山友恵さん ヘア&メイク
中山友恵さん
ヘア&メイク 広瀬あつこさん ヘア&メイク
広瀬あつこさん
美容エディター 松井美千代さん 美容エディター
松井美千代さん
美容エディター 松本千登世さん 美容エディター
松本千登世さん
トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん トータルビューティアドバイザー
水井真理子さん
美容ライター 山崎敦子さん 美容ライター
山崎敦子さん
美容家 山本未奈子さん 美容家
山本未奈子さん
美容コーディネーター 弓気田みずほさん 美容コーディネーター
弓気田みずほさん
ヘア&メイク レイナさん ヘア&メイク
レイナさん

編集部スタッフも熱弁! LEEweb編集長S子、副編M子

最新の高機能コスメは、使ってすぐ肌が変わり、日々びっくりしています。すぐ気づくのは自分だけかもしれないけど(笑)、それでいい。必ず、きれいになりますから。

MEGUMIさん
シャツ¥13200・キャミソール¥15400/エープラス(TENTO) パンツ¥18920/ネイヴ ピアス¥35200・ネックレス(ステーション)¥162800・ネックレス¥81400・リング¥214500・バングル¥60500/マリハ

結果がついてくるスキンケアと今年の顔になれるメイクを楽しんで

この日の前日、海外出張で夜遅く帰国したMEGUMIさん。でも撮影現場では旅の疲れを一切感じさせない美肌っぷり。その美しさを支えているのが選りすぐりのベストコスメたちです。

「不規則な生活は慣れっこで、対策法もいろいろ。昨夜は、朝の肌が見違えるエスティ ローダーのクリームを多めに塗り、朝はくすみやむくみを払ってくれるエストの炭酸洗顔料で軽くマッサージ、トーンアップとハリを一緒に叶えるアルビオンの美白美容液も仕込んできました。

肌調子を上げるカバーマークのUVも、もはや美容液感覚で使いますね。旅の疲れと一緒で、過酷な夏を過ごした肌も、ダメージをその日のうちにリセットして放置しないことが大事です。万が一、日焼けしちゃったかもっていう日も、その日にすぐケアすれば全然大丈夫だから。

とはいえ、疲れていたり、忙しかったり、気力がないときもありますよね。 そんなときのために、こういう人になりたいという憧れアイコンの写真を、スマホのホーム画面に設定しておくのがおすすめ。目標が見えると、俄然やる気が底上げされます。また、人には気づかれなくても絶対変化はしているので、自分のビフォーアフターの写真を撮って経過観察するのもモチベが上がりますよ」 

MEGUMIさん

MEGUMIさん

美のリーダー登場!

MEGUMIさん

1981年9月25日生まれ。岡山県倉敷市出身。俳優業のほかドラマや映画のプロデュースを手がける。金沢では『Cafeたもん』の経営も。著書『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)が大ヒット。



LEEベストコスメ大賞2024上半期

MEGUMIさんの2024年上半期ベストコスメ

エイジングケア大賞

エスティ ローダー
リニュートリィブ ダイヤモンドブリリアンス クリーム 50㎖¥49500

エスティ ローダー
リニュートリィブ ダイヤモンドブリリアンス クリーム
50㎖¥49500

今季、肌が20歳若返るというフレーズに深〜く納得する、リッチなクリームと衝撃の出会いをしました。朝起きるとだいたい肌が乾燥しているんですが、このクリームを夜寝る前になじませたら翌朝の肌にびっくり(笑)。夜塗ったときと同じぐらいしっとり潤っていて、シワがのびて肌触りがみちみちっと。ラグジュアリーな香りも気持ちを上げてくれます

MEGUMIさん

MEGUMIさん

LEEベストコスメ大賞2024上半期

MEGUMIさんの2024年上半期ベストコスメ

UV大賞

カバーマーク
トリートメント デイ クリーム SPF50+・PA++++ 50g¥8800

カバーマークトリートメント デイ クリーム SPF50+・PA++++ 50g¥8800
SPF50+・PA++++ 50g¥8800

美肌の友人にすすめられて購入したUVクリームは、使うほどに肌調子が上がるのに感動。UVカット効果はしっかりあるうえに、いろんなエイジングケア成分が入っているからふっくらハリも出るし、イキイキとしたつややかな発光肌になれるのがお気に入り。この素晴らしさは、大人になるほど実感できるもの。猛暑に向け、早くも2本目をリピしました

MEGUMIさん

MEGUMIさん

夏は遊び心のあるメイクを楽しみたい。今夏は太陽に映えるブルー×おしゃれなイエローが気分

「そして夏といえば、メイクが楽しい季節。印象を大きく左右するベースメイクと、同じ色に見えても質感や発色が進化しているポイントメイクコスメは新たに冒険すべし!です。

私が今年ハマっているのは、自然な立体感、透明感、血色感が手に入るディオールのクッション、今っぽさが増すプラダのアイシャドウとSUQQUのリップ。日々の生活に新鮮なスパイスが加わり、鏡を見るたびにワクワクするはずです」

MEGUMIさん

MEGUMIさん
LEEベストコスメ大賞2024上半期

MEGUMIさんの2024年上半期ベストコスメ

ベースメイク大賞

ディオール
ディオールスキン フォーエヴァー トーンアップ グロウ クッション 02

ディオールディオールスキン フォーエヴァー トーンアップ グロウ クッション 02
SPF45・PA++¥6380・ケース¥3630/パルファン・クリスチャン・ディオール

ソフトピンクに発色するクッション下地は、透明感、ツヤっぽさ、ほのかな血色感、そしてほどよいカバー力とすべてめちゃめちゃよくてもう2個目。頬の高い位置にほんのりピンクみがかったツヤ玉ができるから、リフトアップして元気そうに見えるんです。UVカット効果も高めで、メイク直しにも活躍。お疲れ感も簡単に払拭できますよ

MEGUMIさん

MEGUMIさん

LEEベストコスメ大賞2024上半期

MEGUMIさんの2024年上半期ベストコスメ

ポイントメイク大賞

プラダ ビューティ
ダイメンションズ マルチエフェクト アイシャドウ 05

プラダ ビューティダイメンションズ マルチエフェクト アイシャドウ 05
¥12100(ケース込み)

ブルーが主役のパレットは、澄んだ鮮やかさと見たままの色がきちんと出る発色のよさが気に入って、今いちばんヘビロテ中。撮影現場でお試ししたときにビビッときて、すぐポチりました(笑)。パレット左下のきらめくベージュと中央のオレンジみを含んだブラウンをまぶたにのばしたら、ブルーをキワだけにライン状に入れるのが大人の鮮やか色使いのポイント。夏らしい演出ができて、こんなシャツとデニムのカジュアルスタイルからちょっとフォーマルな黒いドレスまで、意外と服にも合わせやすいんです。ハイブランドならではのまぶたに優しいなめらかな粉質も好き

MEGUMIさん

MEGUMIさん

LEEベストコスメ大賞2024上半期

MEGUMIさんの2024年上半期ベストコスメ

リップ大賞

SUQQU
モイスチャー グレイズ リップスティック 04

SUQQUモイスチャー グレイズ リップスティック 04
¥5830(セット価格)

SUQQUのリップは、保湿力が高くて色が素晴らしいものが多いのでチェックを欠かしません。中でも、このイエローオレンジは、やや控えめでいい感じの抜け感が出るから、目元に鮮やかな色をのせたときに、バランスをとりやすいんです。肌の延長線のイエローみは、私の肌にしっくりなじむのにおしゃれさも十分。ほどよいツヤ質感も夏に軽やかで使いやすいです

MEGUMIさん

MEGUMIさん

Staff Credit

撮影/三宮幹史(TRIVAL)(人物) 山口恵史(物) ヘア&メイク/エノモトマサノリ スタイリスト/ミク 山本瑶奈(物) モデル/MEGUMI 取材・原文/中島 彩

こちらは2024年8・9月合併号(7/5発売)『肌と心に幸せを約束するLEEベストコスメ大賞 2024上半期』に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2024年8・9月合併号現在)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる