FOOD

【LEE100人隊「料理部」ブログを参考に!】

LEE100人隊・季節の食卓をご紹介

【「夏野菜」メニュー3選!】みょうが、ゴーヤー、とうもろこし…LEE読者3人が作った夏野菜料理を拝見!【2024】

  • LEE編集部

2024.07.26

この記事をクリップする

cooking

マネしたくなる「おいしいもの」が続々登場!

拝見!LEE100人隊のテーブル

LEE100人隊料理部の日々の食卓より、「最近作ったおいしいもの」の話題をお届けします。今回は、夏野菜を使った料理をピックアップ♪

2024a_LEE100人隊_029-Yukapo-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.029 Yukapoさん

/ 大阪府

1:みょうがのコールスローサラダ

みょうが

「みょうがの季節! スーパーでもりっとみょうがの茎を買ってきました」

みょうがのコールスローサラダの材料が入ったボウル

「みょうが入りコールスローサラダは実家の味。シーザーサラダドレッシングやゴマドレッシングを合わせます。たっぷりのすりゴマを入れるのがコツ!」

みょうがのコールスローサラダ

「みょうがの爽やかな風味が効いて、すっごく美味しいからモリモリ食べられちゃいます。普通のコールスローも美味しいけど、夏はこのサラダで決まり♡」

2024a_LEE100人隊_001icoco

LEE100人隊

100 Bloggers

No.001 icocoさん

/ 沖縄県

2:ゴーヤの肉巻き

ゴーヤ

「簡単! 巻いて焼くだけ『ゴーヤの肉巻き』を作りました」

ゴーヤの肉巻き

「見栄えよくしたいがために少々厚くゴーヤを切ってしまったので、ゴーヤ慣れしている家族が『苦~い』を連発」

自由軒 カレーソース

「揚げ物や粉ものにぴったりなこちらのソース『ゴーヤの肉巻き』に添えて一緒にいただきました。ゴーヤとカレーの相性って意外といいと思うんですよね。ごちそうさまでした」



2024a_LEE100人隊_099aimi

LEE100人隊

100 Bloggers

No.099 aimiさん

/ 千葉県

3:とうもろこしの炊き込みごはん

とうもろこしの炊き込みごはんを炊く前

「今回とっても美味しいとうもろこしを5本いただきまして、(収穫当日にいただいたので生で食べられちゃうくらい新鮮!)全て塩ゆでしてしまったのですが、突然娘に炊き込みごはんが食べたーいとリクエストされました。いつもでしたら、生のとうもろこしから炊き込みするのですが、すでにゆでてしまったので、今回は芯だけ炊き込みました」

とうもろこし炊き込みごはんが炊きあがったところにとうもろこしを入れる様子

「炊き上がりました! はぁ……♡よい香り。芯を取り出し、削ぎ落としていた身を投入して、よく混ぜて5分ほど蒸らします」

とうもろこし炊き込みご飯

「以前はコンソメ味にしたり、バターじょうゆにしたりしていたのですが、最近のお気に入りは塩とこしょうのみ! なんておいしいのでしょう!! 甘くてジューシーでお箸が止まらない」

LEE100人隊料理部メンバーが作っているレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Check!

「夏野菜」の記事はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる