FASHION

今週のLEEマルシェ一押しアイテムはこれ! 

とにかく涼しい【Tシャツ10選】モンベルのウィックロンTシャツなど

  • LEEマルシェ

2024.07.22

この記事をクリップする

こんにちは、LEEマルシェバイヤーのFUKUです。猛暑が続き、Tシャツが何枚あっても足りません! せっかくなら汗が気にならない、吸水速乾性のある涼しいTシャツを選びたいところ。今回は、涼しい!と評判のTシャツをご紹介します!

item1

吸水速乾性、UVカット機能も!

「mont・bell」の【LEE別注】【洗える】【吸水速乾】【UVカット】【消臭】Picnic League プリントTEE

コットンのように自然な風合いを持ちながら、通気性と速乾性に優れた機能素材・ウィックロンを使用。汗をかいてもさらりと心地よく、キャンプや旅先での頼れる一着になること請け合いです。胸元にはLEEマルシェだけの「Picnic League」のロゴ入りで、夏のシンプルコーデを盛り上げたいときに最適! 

「LEE別注の「Picnic League」シリーズ春夏バージョン!モンベル大人気のウィックロン素材を使用したTEEシャツにオリジナルプリントを施しました。夏に爽やかに着れるフロントロゴがポイント♪LEEマルシェでしか買えないスペシャルなTEEシャツで夏をさわやかに過ごしてください」(バイヤーFUKU)

item2

圧倒的な着心地のよさ

「12closet 」の【伊藤真知さんコラボ】リネン混2重ガーゼボクシーT

薄いスウェットのような生地感でしたが、実際に着用すると麻混だからなのか涼しい感じがしました。色味もブラウンなので初秋まで長く着れると思います。 丈も短めなので、アウトで着ても今風なのでお腹周りが気になる大人の女性にはぴったりだと思いました。(ひおりさん)

内側がコットンで表面がリネンというところに惹かれて購入を決めました。届いたのでさっそく試着してみたら本当に着心地がよくてびっくりしました。薄手のスウェットを着ているような見た目なのに、実際は軽くて涼しくて。いろいろ好みにぴったりだったので、今後他の色も出たらいいなと思いました!(ROWさん)

「表面はさらっとしたリネン混のコットン、肌に触れる裏面はふんわりと柔らかなコットン100%と素材の違う2枚のガーゼを重ねたことで、透けにくいのも魅力です。身幅はゆったりとしながらも、着丈は短めに仕上げたボックスシルエット。体が泳ぐようなオーバーサイズで、肉感を拾わないのもポイントです。」(エディター伊藤真知さん)



item3

ドライな質感でさらっと涼しい!

「12closet」のヨーロピアンリネン タック入りTブラウス

夏のリネンは毎年なにか買っていて、 あまり見かけないスミクロカラーに 惹かれました! 黒だと重いけれど、ちょっと色落ちしたような ニュアンスカラーです♪ セットアップで着ると素敵だなと思って、 スカートも一緒に購入。 今のところ、セットアップで着ていて、 ちょっとキレイめなシーンに活用しています。(three chanceさん)

「着るほどに肌になじむしなやかさと、その上品な佇まいが大好評を得ているフランスやベルギー産のヨーロピアンリネン。今年は昨年人気だったワンピに加え、トップスとスカートが仲間入り。こだわりのシックな色に惹かれ、スミクロのトップスとスカートをリアルバイしました。セットでワンピース風に着るのがお気に入りです!」(LEEマルシェ店長 ぽんちゃん)

item4

風通し抜群!

「12closet」の異素材ギャザーチュニックT

蒸し暑さが増してきて、初めて着用して外出しました。 まず、袖口から風が入り、蒸し暑さがやわらいだのがとてもうれしかったです。 首周りもキツキツの丸首ではなく、ほどよくゆとりがあります。 袖口後ろのゴム入りギャザーもかわいすぎなくて、良いです。 身ごろも程よいゆとりがある(かと言ってだぶだぶではない)のと、背中側の生地がちょっとつやつやしているので、Tシャツよりお出かけ感が増します。 また背中側の丈が長めで、ヒップがしっかり隠れるので言うこと無しです。 ですので、今日、今度はサックスを注文しました。 夏の厳しい暑さにはぴったりのおしゃれなチュニックです。(じろじろさん)

とても着やすく何にでも合わせやすい爽やかな色てした。パンツでもスカートでもオッケーです。(ツユさん)

「大人気異素材切替チュニックに新色スミクロ登場。カットソー素材と人気のスポーティなナイロンの組み合わせで鮮度アップ。サックスとネイビーは微配色になっているのもポイントです。お尻が隠れるデザインなのも安心。夏のおしゃれが楽しくなる一着です。」(MD.S)

item5

後ろのタック&フレアがドラマティック

「12closet」の後ろタックフレアT

理想的なTです! 丈短のTをずっと探していたのですが、ようやく手に入れられました。これは絶妙な丈で、アンダーがデニムパンツでもロングスカートでも、ウエストインせずにスッキリ着られます。短すぎてお腹や背中が出てしまうこともありません。そして後ろのタックフレアがなんとも可愛い。生地もしっかりしていて、この夏はヘビロテ確実です。(yurishutaさん)

白いTシャツは何枚か持っているので、発色の綺麗なラベンダーを購入しました。顔映りはどんな感じになるか心配でしたが明るいトーンで良かったです。後ろにタックが入っているのでデザイン性があり、普通のTシャツよりおしゃれに見えます。フレアーなので動きも楽です。(ぽちここさん)

「一見ごくベーシックな無地Tですが、着用すると自然なフレアシルエットになる背中タックデザイン。着回し力抜群なので、色違いで購入しても損はありません。」(MD.Kozu)

item6

おしゃれなギャップが醸せるTシャツ

「12closet」の【洗える】バックレース切替Tシャツ

とても素敵なデザインです。カットワークレースでもゴージャスな感じのものより可愛らしい感じのものが好みなのでまさに理想のお品でした。 参考画像の後半がほとんど昨年のものなのかそのゴージャスな感じのものなので、今年のデザインにしていただくとさらに参考度合いが高まると思います。白を買ったので爽やかにジーンズやワークパンツ等に合わせたいと思います。(のり王さん)

前は普通のTシャツ風なのに、後ろはエレガントなレースでとても素敵です。ゆったりとしたシルエットなので、体のラインは気になりません。スカートにもジーンズ、きちんとしたパンツにも合うと思います。私はブラックを購入したのですが、アクセサリーによって、いろいろなシーンを楽しむことができると思います。(ソラシドさん)

「新柄レースで再登場。バックスタイルが上品なレースを切り替えた着映え感のあるTシャツです。レース部分は透けるので、インナーにキャミソールやタンクトップをレイヤード。素材を重ねることでレースの表情が変化し、より爽やかさがアップしてくれます。」(MD.S)

item7

ひんやり触感と着映え力

「MICA & DEAL 」の【LEE別注】【洗える】袖フリル 美シルエットTシャツ

「MICA&DEALで人気のロゴTEEをシンプルに無地で別注オーダー!袖のたっぷりとしたフリルは二の腕をカバーしつつ、女性らしさのある雰囲気を作ってくれます。デニムやカーゴパンツのようなカジュアルなボトムスに合わせたバランスがおすすめ♪素材も接触冷感なので暑い時期でも不快感少なく着用できます」(バイヤーFUKU)

item8

2枚入りでお得!

「12closet 」の【洗える】大人に似合う・巾着つき USAコットンTシャツ(2枚入り)

大人に似合う点として、「透けないしっかりした素材」と「つまり過ぎず開きすぎないちょうどいい襟ぐり」その2つにつきると思いました!こちらはその点がパーフェクトでした!!(three chanceさん)

「大ヒットパックTシャツが今年も登場。ホワイト・ベージュのNEWセットが新たに仲間入りです。適度な肉感で体のラインを拾いにくく1枚着としてはもちろんですが、レイヤードTとしても使いやすいシルエットにもこだわりました。白と黒の同型Tシャツと更にストライプの巾着付きがポイント!Tシャツ2枚がしっかり入るので、夏の旅行にもピッタリ。今回もサイズ展開は36・38・40をご用意しました。小柄さんから高身長さんにもおすすめです。」(MD.S))

item9

1000枚以上売れてる大人気Tシャツ

「AMERICANA」の【五明祐子さんコラボ】【洗える】ロゴTシャツ

生地感も気持ちがよく、着ていて体が嬉しくなるTシャツです。 色もコーヒー色が可愛いです。色違いが欲しくなりました。(りりりぃさん)

「大のお気に入りのコラボTシャツに、大人っぽくて合わせやすい新色コーヒーが登場!ゆる×丈短の絶妙バランスなので、どんなボトムにも相性抜群ですよ。」(五明祐子さんより)

item10

オーバーサイズで涼しい!

「Progress Running Club」の【石上美津江さん別注】【洗える】”PROGRESS RUNNING CLUB 1998” Back Print Tee

バックプリントのグリーンにひと目惚れ。即買わせていただきました。XLで大きすぎないか心配していましたが、インして着ることが多いため全然気にならなかったです。色違いも検討中です。(ROWさん)

プログレスランニングクラブは、コロナ禍にロンドンで立ち上げられたランニングクラブが手がけるブランド。石上さんも1980~’90年代から着想を得たデザインのファンということで、初のタッグが実現しました。ゆったりとしたオーバーサイズの白Tは、後ろにだけモダンなロゴが。こだわりの蛍光グリーンとピンクで別注し、大人が照れずに遊べる一枚に。

Check!

LEEマルシェの特集をチェック!

もっと詳しくチェック!

12closetリバイバルアイテム

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる