FASHION

今週のLEEマルシェ一押しアイテムはこれ! 

とにかく評判が良い【12closetの涼品5選】透けない白パンツ、風通しの良いTシャツなど

  • LEEマルシェ

2024.07.19

この記事をクリップする

こんにちは、LEEマルシェバイヤーのFUKUです。猛暑日が続き、暑さが身に堪えますね……。さらに、子どもの夏休みも始まって大忙し! とりあえず着るものを工夫して、少しでも涼を取りたいところ!ということで、すでにご好評いただいている「LEEマルシェオリジナルブランド〈12closet〉の涼しい服」をご紹介します!

【12closet】とは?

LEEマルシェ編集部とデザイナーたちが着心地や使い勝手を考えぬいて開発した究極のリアルクローズ。12か月いつでもクローゼットの頼れる存在であるように、ここから選べば間違いない“いまどきの顔”が揃う「LEEオリジナルブランド」。上質感のある素材とこだわりシルエットは心地よい時間とライフスタイルのなかでマストな着回しアイテムとなるでしょう。

item1

圧倒的な着心地のよさ

「12closet 」の【伊藤真知さんコラボ】リネン混2重ガーゼボクシーT

薄いスウェットのような生地感でしたが、実際に着用すると麻混だからなのか涼しい感じがしました。色味もブラウンなので初秋まで長く着れると思います。 丈も短めなので、アウトで着ても今風なのでお腹周りが気になる大人の女性にはぴったりだと思いました。(ひおりさん)

内側がコットンで表面がリネンというところに惹かれて購入を決めました。届いたのでさっそく試着してみたら本当に着心地がよくてびっくりしました。薄手のスウェットを着ているような見た目なのに、実際は軽くて涼しくて。いろいろ好みにぴったりだったので、今後他の色も出たらいいなと思いました!(ROWさん)

「表面はさらっとしたリネン混のコットン、肌に触れる裏面はふんわりと柔らかなコットン100%と素材の違う2枚のガーゼを重ねたことで、透けにくいのも魅力です。身幅はゆったりとしながらも、着丈は短めに仕上げたボックスシルエット。体が泳ぐようなオーバーサイズで、肉感を拾わないのもポイントです。」(エディター伊藤真知さん)



item2

一枚でラク!

「12closet」の【伊藤真知さんコラボ】高機能オールインワン

形のきれいなオールインワンです! フレンチスリーブも可愛くてよかったです。 それと着心地が軽くて肩が凝らないのもポイント高し。本格的に夏になっても毎日使えそうで、買って大満足。 ウエストリボン、わたしはあまり絞らずにラフに着たらイメージが変わっていいなと思いました。(three chanceさん)

「上半身はすっきりコンパクトに、下半身はスカートのように優雅なワイドシルエットで楽ちんだけど女性らしく……これまでなかなか出会えなかった理想のオールインワンを、ついに12closetと製作!あまりに優秀だったワンピの高機能素材をここでも使い、デイリーに着やすい一着が完成しました。小柄な私でも子どもっぽく見えないように、色はあえて辛口な黒とカーキの2色に」(エディター伊藤真知さん)

item3

風通し抜群!

「12closet」の異素材ギャザーチュニックT

蒸し暑さが増してきて、初めて着用して外出しました。 まず、袖口から風が入り、蒸し暑さがやわらいだのがとてもうれしかったです。 首周りもキツキツの丸首ではなく、ほどよくゆとりがあります。 袖口後ろのゴム入りギャザーもかわいすぎなくて、良いです。 身ごろも程よいゆとりがある(かと言ってだぶだぶではない)のと、背中側の生地がちょっとつやつやしているので、Tシャツよりお出かけ感が増します。 また背中側の丈が長めで、ヒップがしっかり隠れるので言うこと無しです。 ですので、今日、今度はサックスを注文しました。 夏の厳しい暑さにはぴったりのおしゃれなチュニックです。(じろじろさん)

とても着やすく何にでも合わせやすい爽やかな色てした。パンツでもスカートでもオッケーです。(ツユさん)

「大人気異素材切替チュニックに新色スミクロ登場。カットソー素材と人気のスポーティなナイロンの組み合わせで鮮度アップ。サックスとネイビーは微配色になっているのもポイントです。お尻が隠れるデザインなのも安心。夏のおしゃれが楽しくなる一着です。」(MD.S)

item4

白なのに透けない!

「12closet」のストレッチ&シワになりにくいドライ素材のタックパンツ

ホワイトに続き2本目の購入です。 とにかく暑くるしくなく履けて、更に履きやすく驚きました。 オンもオフもつい手にとって履いてしまう程、楽で涼しく綺麗に履けます! 一つ欲を言えば、今の流行りに添ったパンツのラインなので、気持ち細く仕上がっていたらパーフェクトです。でも、オススメですよ!(パピーさん)

とにかく涼しくてラクチン、意外にどんなトップスにも合うので夏は週2くらいで着そうです。自宅で洗濯してすぐに乾くのも助かります。やや痩せ型なのですが、36サイズでウエストぴったりで、きれいにはけています。(KMKRさん)

「夏に嬉しい高機能素材を使用したカーヴィパンツにオートミールとダークネイビーが新色で登場。定番ホワイトも復刻です。とにかくさらっとしていてドライな質感で快適な着心地。薄手の色は透けにくいので安心して着用いただけます。」(MD.S)

item5

さらっと涼やかな履き心地!

「12closet」の【福田麻琴さんコラボ】ギンガムチェックスカート見えパンツ

涼しくて何にでも合いそうです。 ウエストを高い位置まで上げて履くといい感じになります。(ぐーすさん)

どのトップスにも合わせやすく、履き心地もよいです!かなり横幅が広がる感じかと思っていたのですが、想像よりもスッキリした印象になりました。 着用頻度がとても高いので、思い切ってブルーも購入しました。ブラックよりさらにカジュアルな雰囲気で可愛らしい印象です!(とぽのしんさん)

「スカートをはきたいけれど、子どもと公園に行くし、自転車にも乗る。そんなLEE世代のために、スカート見えするワイドパンツを作りました。ギンガムチェック柄は、合わせやすさを考え、できるだけ細かく。たっぷりのギャザーが生む、ふんわりとしたフレア感にも注目して」(スタイリスト福田麻琴さんより)

Check!

LEEマルシェの特集をチェック!

もっと詳しくチェック!

12closetリバイバルアイテム

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる