ようやく待ちに待った“アウター&ニット”が主役の季節がやってきました。LEE読者のライフスタイルに寄り添う人気ブランド「SHIPS any(シップス エニィ)」では、昨年に完売や追加生産を繰り返したヒット作のアップデートバージョンが続々とリリース! 今っぽさと実用性の高さを兼備し、秋冬のおしゃれを満喫できるデザインが揃っています。
HIT ITEM
1
累計4000枚以上が売れたメルトン素材のアウターが、ショート丈ブルゾンで登場!
昨年2型でリリースされ、ロングヒットを飛ばしたウール混のメルトンアウターシリーズ。今季は本格フライトジャケットから着想を得た、ミニマルなブルゾンにリニューアルしました。リッチな風合いと、風を通しにくいしっかりとした厚みはそのままに、小粋な着姿を演出。どんなボトムとも好バランスに決まる着丈、重ね着してももたつきにくいゆとりのある身幅、そして着こなしのアクセントと冷気の侵入を防ぐ役割を兼任する袖口&裾の太畝リブと、つい頼りたくなる魅力が満載です!
Variations
フロントはシルバーカラーのファスナー仕様。上まで閉めると衿の存在感が際立ち、端正なムードが漂います。冬コーデに明るさをもたらすオフホワイトほか、優しげなライトグレーとほんのりモードなブラックの全3色展開。どの色も着回し力があり、オンオフ兼用できる上品さです。
HIT ITEM
2
“薄・軽・柔”で大人気!
オリジナル配色のリバーコートにロング丈が仲間入り
ここ数年続く暖冬や、レイヤードのトレンドを受けてすっかり定番となった薄手のリバーコート。シップス エニィでも手に取りやすい価格帯と汎用性の高さが話題を呼び、昨年は再入荷を3回繰り返し、約3000枚売れ! シリーズ初となる新作のロング丈は、ストンときれいに落ちる適度なコクーンシルエット。ひざ下までしっかり覆いながらも軽やかな印象で、ボタンを開けてラフに着ても絵になります。
Variations
厚手ニットやインナーダウンなどの上から着てももたつかないオーバーサイズで、テーラードカラーとステンカラーが楽しめるダブルボタン仕様。組み合わせはベージュチェック×ブラウン(モデル着用)、ネイビー×ブルーチェック、ブラック×キャメルの全3色。衿や袖口、ひるがえった裾からのぞく色や柄がおしゃれ感たっぷり。
HIT ITEM
3
より着こなしやすいシルエットが魅力!
今年も完売確実のミドル丈リバーコート
ひとつ前で紹介したロング丈と同じリバーコートシリーズで、昨年もあっという間に完売したミドル丈。さらっと羽織ってもきちんと見えするテーラード衿や、お尻までカバーする丈感が大人に嬉しい一枚です。今季は大胆なドロップショルダーにすることで肩ラインがなめらかになり、より幅広いテイストや着こなしに合う柔和な雰囲気を演出。裏地のアクセント&やや高め位置に配したフラップポケットには、重心アップ効果も期待できます。
Variations
店頭での人気はもちろん、スタイリストさん達のリース率も高かったというミドル丈。ワイドパンツやフレアスカートといったボリュームのあるボトムともバランス良好で、自動車や自転車の運転時に邪魔にならないところもLEE読者には見逃せないポイント。ロング丈と同じ、オリジナル配色の3色展開です。
HIT ITEM
4
トレンドを汲んだカラバリで再び!
ふわっと軽く暖かな「AQUAニットシリーズ」
昨年、累計販売数が約4000枚以上という大ヒットを記録した「AQUAニットシリーズ」。カシミヤ混の柔らかい糸で編み立てたミドルゲージのニットは、なめらかな肌触りと肩が凝らない軽い着心地が特長。定番色からさし色までそろう色バリエも魅力で、実用性の高い着映えニットとして支持されています。一枚でシンプルに着るのはもちろん、シャツワンピースにかぶってワンツーコーデ風に仕上げたり、さらに同色カーデを肩に巻いたりとアレンジ自在!
Variations
デザインバリエは、詰まりすぎないクルーネック、適度な大きさの衿がポイントになったスキッパー、キーネック風に開いたカーディガンの全3型。マスタードイエロー、ブラウン、ブラック、グレーほか、パープル、ボーダーの全6色で展開。どれもTシャツやタートルカットソーをインするのにちょうどいいサイジングで、真冬まで長く活躍します。
●お問い合わせ=
シップス インフォメーションセンター
➿0120・444・099
Staff Credit
撮影/森脇裕介 ヘア&メイク/廣瀬浩介 スタイリスト/石上美津江 モデル/竹下玲奈 取材・文/鈴木絵美