BEAUTY

暑い夏もラクでサマになる!40代の【大人ボブ】/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.07.20

この記事をクリップする

おはようございます、ライター川口ゆかりです。

今日はヘアスタイルのお話を

肩につくくらいの長さは毛先がハネてしまい、扱いずらいのですが、自然にまとまってくれるボブヘアにしてからというもの、美容院に行く機会がグンと減りました。

とはいえ、お風呂から出たら髪も乾かさずに寝てしまったり(1分1秒でも早く眠りたい!)と、私のヘア事情はかなり女子力低め。それが!先日、とある有名人の方のインタビュー取材で一変しました。

美しい人でも日々の努力があってのことなのだと…。そこで、少しはちゃんとせねば!と気持ちを改め、美容室へ。通っているのは、いつもお世話になっている『LYON』の高徳さんです。

BEFORE

コロナ禍でバッサリとカットし、長い間ショートヘアでしたがやっと! この長さまで。しかし、日々のケアも疎かにしているため、髪はボサボサ…



AFTER

かわいらしいイメージよりはスッキリとした印象になるように、切りっぱなしに近い形で仕上げてもらいました。白髪がぼちぼち出てきたので、細かくハイライトを入れて直線的なシルエットを強調しつつ、さりげなく白髪をカバーしています。

サイドから見ると…

アゴよりも短い長さに。前髪はサイドにつながるように流して。

コテでアレンジしてみると…?

コテでウエーブをつけると、なかにいれたハイライトが見え隠れして、動きのあるニュアンススタイルに。同じ長さでもアレンジ次第でこんなに楽しめるなんて! いつものことながら、高徳さんの技術に脱帽です。ありがとうございました。

授業参観はストレートにして清潔感を

この日は子どもの授業参観へ。ストレートアイロンでクセづけして、すっきりとまとめてみました。サイドを耳にかけると、ちびまる子ちゃんみたいなんですが、個人的にはそこがまたいいなと思っています。

ちなみにコーディネートはネイビーの濃淡で。

トップス/Drawer

スカート/newans

シューズ/CHANEL

バッグ/THE ROW

でした♥♥♥

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる