FASHION

【大人のキャップ】で涼しく快適に!顔周りに効く夏小物/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.07.16

この記事をクリップする

こんにちは、ライター川口ゆかりです。

公園にプール、旅行とアクティブな外出が増える夏休みまであと少し!

暑さと紫外線をおしゃれにカバーできるキャップは、慌ただしい朝の送迎や何か物足りないかな?というときの鮮度アップにも欠かせないアイテムですよね。

最近、いちばん出番が多いのは『newnow』

ご存知、俳優の榮倉奈々ちゃんが手がけるブランドです。展示会で一目惚れして購入したのですが、この絶妙なグリーンがどんなコーディネートでも受け止め、こなれた印象に仕上げてくれるんです。使い勝手が良すぎて、もう手放せないくらい!

ちなみに後ろでサイズ調節ができるので、主人や子どもとシェアできるのも嬉しい限り。さりげないメッセージもまたかわいいんだよな~。



大人の攻めコーデにはキャップで抜け感を

Tシャツやタンクトップとも相性がいいキャップですが、私は女性らしいアイテム(例えば、ワンピースだったり、オフショルだったり)のハズしとして取り入れています

ざっくりと下でポニーテールを作ってからキャップをかぶって、顔周りのニュアンスを引き出していくのがポイント。大きめのアクセをプラスすることで小顔効果も。

きれいめトップスに”あえて”のキャップが新鮮

この日はデコルテがきれいに見えるトップスにチノパンやキャップで等身大に。

キャップ/newnow

トップス/nicenicemoment

パンツ/ユニクロ

ベルト/CELINE

サンダル/HERMES

バッグ/THE ROW

子どもと出かけるときは、自分のヘアセットに時間が取れないことも多いので、キャップは時短アイテムとしても強い味方! 今年の夏も、どんどん取り入れていきたいですね。

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる