スタイリスト樽山リナさんに教わりました!
手軽でかわいい!
ラッピングのアイデア3選
夏休み、久々に友人と遊んだり、目上の人に会ったり。いつも以上にギフトを渡すシーンが増える時期。
今回は、手軽にできるラッピングのアイデアをご紹介。ちょっとしたお裾分けを贈るときも、包みがかわいいと、うれしさ倍増です!
Idea
01
刺繍糸や毛糸で紙を縫い合わせて
「100円ショップなどで手に入る毛糸のとじ針に好みの刺繍糸を通し、ランダムに紙を縫うだけ。縫い終わりを結ぶ必要はなく、糸を長めに残すとおしゃれに」
Idea
02
ドライフラワーなど小さな植物を挿して
「リボンの結び目にドライフラワーなどを添えるだけで、ぐっと華やか。瓶ものなどを贈るときは、切れ端など布で包むと、クッション材にもなります」
Idea
03
透明な袋を二重に。間にスパンコールを
「透明の袋にお菓子や小物を入れるとき、袋を二重にし、間にスパンコールや紙吹雪のようなものを入れるだけで、かわいらしさがアップします」
HOW TO
01_同サイズの透明袋を2枚用意し、1枚を内側に入れて二重に。
02_贈りたいお菓子や小物を内側の袋に入れる。
03_二重にした袋の間に、スパンコールなどを入れ、最後にリボンなどで上部を結ぶ。
動画でも!
今回紹介したラッピングのアイデアを、すべて動画でも配信中です。ぜひチェックを!
次回は、「1999円以下の気軽なギフト・まとめ記事」をご紹介します。
Staff Credit
撮影/上原朋也 スタイリスト/樽山リナ 取材・文/田中理恵
こちらは2024年LEE7・8月合併号(7/5発売)「夏のちょこっと贈りもの帖」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(掲載当時)です。
LIFEの新着記事
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。