FASHION

「ふつうの服で素敵!」が叶う賢者のおしゃれテク

ベーシックコーデに一点、スポーティなアイテムをプラス

NIKE、KEEN…スポーティアイテムで旬の着こなし!【スタイリスト兵藤千尋さんの私服コーデ5選】

2024.07.09

この記事をクリップする

辛口シンプル派の“海街コーデ”を初取材!

スタイリスト 兵藤千尋さんの

週末は、「洗練スポカジ」で

スタイリスト 兵藤千尋さん 洗練スポカジ 私服コーデ

感度の高いベーシックコーデで、LEEのファッションを牽引するスタイリストの兵藤千尋さんは、自身も生粋のベーシック派。海辺の街への引っ越しを機に取り入れたというスポーティアイテムを軸に、週末の私服スタイルを披露してもらいました!

スタイリスト 兵藤千尋さん

教えてくれたのは?

兵藤千尋さん

スタイリスト

普遍的でありつつも鮮度の高いベーシックスタイルが、LEE読者の心をつかむ人気スタイリスト。確かな審美眼で選び抜かれた私物と、洗練度抜群の着こなしも注目の的!

スポカジに挑戦したことで、おしゃれの可能性が広がりました

自然に囲まれた土地に住みたいという念願が叶って、半年ほど前、夫と二人で湘南エリアに引っ越しをしました。
都内に住んでいた頃は、オンオフの差もほとんどなく、基本、メンズライクなベーシックスタイルがベース。ところが海の近くだと、きれいにまとめた格好が、街になじまないんです。かといって、平日は毎日都内に通っているので、急にカジュアル一辺倒にするのも難しい。ということで、今はまだ、ちょうどいいバランスを探っている最中です。
そんな中、最近は自分らしいベーシックコーデに一点、スポーティなアイテムを取り入れることに、心地よさを覚えるようになりました。
新しい発見もあって、自分自身のおしゃれの可能性に、広がりを感じています

CHIHIRO HYODO



Sporty Item#

1

NIKEのウィンドブレーカー

NIKE ウィンドブレーカー

控えめなブランドロゴが気に入って、今シーズン手に入れた、私自身初のスポーツブランドのウィンドブレーカー。クリーンな白がベースなので、都会にも似合います。ブカッと着たくてLサイズを選択

スタイリスト 兵藤千尋さん NIKE ウィンドブレーカーコーデ

夏はほぼ毎日が、Tシャツ×スラックスというスタイルです。このベースは海辺に引っ越した今でも変わっていません。
変化したのは羽織り物のバリエーション。これまでは、私にはカジュアルすぎるかなと思っていたスポーツブランドのウィンドブレーカーを、この夏、初めて手に入れました。
ごくさりげないロゴだから、唐突感なく着られますし、都内でも浮きません。この日は、マイ定番のヘインズのビーフィーTと、何シーズンか愛用しているエイトンのカーキパンツと一緒に、気分が落ち着く地味色でまとめました

兵藤千尋さん

  • T-shirt : Hanes
  • pants : ATON
  • sunglasses : EYEVAN 7285
  • earrings : BETTINA JAVAHERI
  • watch : ROLEX
  • bag : Aeta

Sporty Item#

2

KEENのスポサン

KEENのスポサン 『ニューポートH2』

キーンのベストセラーサンダル、『ニューポートH2』は、水陸両用。ハイキングの後に、海辺へそのまま行ける、私の生活にぴったりの一足です。つま先もかかともカバーしてくれるので、スニーカー感覚で履いています

スタイリスト 兵藤千尋さん KEEN スポサンコーデ

この日もやっぱり、Tシャツ×スラックスがベース(笑)。このコーディネートが本当に好きなようです。
都内に住んでいたときは、この着こなしをキリッと引き締めたくて、夏でも革靴を履くか、サンダルでもレザー素材を選んでいたんです。なのでこうした機能性の高いスポサンに挑戦するのも、この夏が初めてです。
斜めがけをした黒のレザーポシェットは、何年か前に購入したもの。でも、これまではあまり出番がなくて、自転車に乗る生活になってから、活躍するようになりました

兵藤千尋さん

  • outer : COMOLI
  • T-shirt : LE
  • pants : ATON
  • earrings : BETTINA JAVAHERI
  • necklace : TIFFANY&CO.
  • watch : ROLEX
  • shoulder bag : Aeta
  • tote bag : NANGA

Sporty Item#

3

GRAMiCCiのシャカパン

GRAMiCCiのシャカパン

雑誌でモデルの竹下玲奈さんがはいているのを見て、一目惚れしたグラミチのシャカシャカパンツ。かなり太いバルーンシルエットが特徴的で、あえてLサイズを選びました

スタイリスト 兵藤千尋さん GRAMiCCiのシャカパンコーデ

初めてのアイテムが続くのですが、実はこうしたナイロン素材のシャカパンも人生初。これまでは裾がドロストになったパラシュート系のパンツは布帛素材を選ぶことが多く、スポーティな素材には苦手意識があったんです。
軽いうえに、撥水加工もされていて、なんて優秀! まさに、おしゃれの可能性を広げてくれる一本に出会いました。
ダボッとした太パンツには、キャミソールを合わせ、リネンのビッグシャツをはおるのがマイ定番。デコルテで肌見せをするだけで、〝おしゃれしている感〞を演出することができると思います

兵藤千尋さん

  • blouse : seya.
  • camisole : Whim Gazette
  • necklace : P.NINA
  • bag : SUNSHINE+CLOUD
  • shoes : CAMINANDO

Sporty Item#

4

KIJIMA TAKAYUKIのサファリハット

KIJIMA TAKAYUKIのサファリハット

今回の撮影でもお邪魔した、葉山のセレクトショップ『サンシャイン+クラウド』で見つけた、キジマタカユキのサファリハット。ワイヤー入りのつばとストラップ付きの、風が強い海辺仕様。さすがのセレクトです

スタイリスト 兵藤千尋さん KIJIMA TAKAYUKIのサファリハットコーデ

思った以上に強い日差しと風。湘南ライフには、ハットが欠かせません。これまでは都会的な黒の帽子を選ぶことが多く、バリエーションを増やしたくて、キャメルを購入しました。
地味色派にとって、キャメルはさし色的な存在。このハットがワードローブに加わっただけでも、着こなしの幅が広がった気がします。
シオタのデニムは、私が唯一持っている細身のパンツ。体にフィットしすぎないスティック的なシルエットで、窮屈感なくはけるお気に入りの一本です。アルモリュクスのロンTは、ユニセックス展開の一番大きいサイズ。ブカブカに着るのが好きです

兵藤千尋さん

  • T-shirt : Armor-lux
  • pants : CIOTA
  • bag : Sporty & Rich
  • shoes : BIRKENSTOCK

Sporty Item#

5

AURALEE MADE BY AETAのリュックサック

AURALEE MADE BY AETAのリュックサック

しっかりしたナイロン素材とスケスケのメッシュ素材のコンビに惹かれた、信頼ブランドのダブルネームリュック。ベージュと迷いに迷って、結局、ブラックに。中身が見えても可愛いと思えるんです

スタイリスト 兵藤千尋さん AURALEE MADE BY AETAのリュックサックコーデ

軽くて丈夫で、たくさん荷物が入って。機能性が充実しているのに、スポーティすぎないモダンな雰囲気を備えた、オーラリーとアエタのダブルネームのリュック。
自転車で『葉山ステーション』に行き野菜を買い、このリュックにたくさん詰めて帰るのが、毎週末の楽しみになっています。
ポロシャツは、エイトンで一目惚れした一枚。今シーズンは、個人的にキャメルブラウンに惹かれています。いつものパンツスタイルに可愛げを足すためのパールのネックレスも、街に似合う小粒を新調しました

兵藤千尋さん

  • knit : ATON
  • pants : Nigel Cabourn
  • earrings : BETTINA JAVAHERI
  • necklace : les bon bon

次回は、「スタイリスト兵藤千尋さんの週末は、『洗練スポカジ』コラム編」をご紹介します。

Staff Credit

撮影/須藤敬一(人物・ロケ物) 坂田幸一(物) ヘア&メイク/廣瀬浩介 スタイリスト/兵藤千尋 取材・文/磯部安伽 撮影協力/SUNSHINE+CLOUD

こちらは2024年LEE8・9月合併号(7/5発売)「普通の服で素敵が叶う賢者のおしゃれテク」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(掲載当時)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる