FASHION

おやこども名品vol.23

【ブラン&ピーターアンドメイのサングラス】キツく見えないからママシーンでも活躍!/スタイリスト高橋美帆さん

  • 徳永千夏

  • 高橋美帆

2024.06.28

この記事をクリップする

ママスタイリストだからこそ知る名品を発信

今週は……🕶️

私がサングラスを買う際に、ベストな答え&素直な意見を言ってくれるブリンクベース店長の田代さんに、この夏オススメのサングラスを聞いてきました😎

もうすぐ夏本番、日差しが眩しくなってくるのに必須なのがサングラス!

スタイリスト徳永千夏さんと、表参道にあるブリンクベースにサングラスを買いに行きました♡

相棒のスタイリスト徳永さんも大好きな「BLANC(ブラン)」がたくさん!

運良く、千夏さんが大好きなブランのサングラスが沢山入荷していました。

※写真は全てブランです。

顔になじむおしゃれなデザインがそろいます!

中にはデザインが効いたフレームもありますが、かけやすい洒落たデザインが多いブランドです。

セレクトショップでもよく見かけますよね😊

千夏さんは髪色が明るいので、ブラウン系のフレームやレンズがお似合いです。

私は、今年は黒フレームのサングラスが気になっています! 少しかっこよく見えすぎちゃうのでアクセサリーなどで女性らしさをプラスします。

サングラス(千夏さん)¥36300・サングラス(高橋)¥38500/ブリンクベース(ブラン)

↑そして、こちらは店長田代さんがオススメする

『エルダー_アラオカガンキョウ』

ブリンク外苑前、ブリンクベースを運営している、有限会社荒岡眼鏡のオリジナルアイウェアブランドです。

福井県鯖江市の眼鏡工場にて1本1本時間をかけて磨かれたフレームはどれも艶やかで、日本の高い技術力が伺えます👏

次に狙っているのは上で試着した、フレームの上が眉毛みたいに少しだけ太くなっているデザイン。やりすぎ感をセーブして優し気に見せてくれるんです☺️

サングラス(共に)¥46200/ブリンクベース(エルダー_アラオカガンキョウ)

千夏さんが一目惚れしてリアルバイしたサングラスがこちら💁🏻‍♀️

普段からブランのサングラスをかけている千夏さんは、この夏もブラン一択でした♡

ブランはレンズが暗すぎないのが◎!

怖くなりすぎなくていいですよね〜

優しい雰囲気の千夏さんにお似合いです☺️

そして私が最近よくリースしているのが

《ピーターアンドメイ》

リースしながら自分が似合うものを探し続け、田代さんにアドバイスをもらって決めたのがこちらの黒フレームのキャットアイです🐈‍⬛

単調な私の顔にはこのくらいのクセが必要なんですww

ブラックフレームの眼鏡は持っていますが、サングラスは初挑戦😆

夏はコーディネートがシンプルになりがちなので、今年はパンチが効いたサングラスを取り入れてみました🕶️✨

そんな私のアイウェア先生の田代さんが、眼鏡やサングラスのことについて話しているPodcastが面白いのでぜひ聴いてみてください♪

田代純一の純度100%~お眼鏡にかないますように~

⚫︎サングラス¥53900/ブリンクベース(ピーターアンドメイ)

⚫︎Tシャツ/ヘルスニット

⚫︎パンツ/ボールジィ

⚫︎ネックレス/ジャミレイ

⚫︎バッグ/ブレディ

⚫︎靴/ヴァンズ

《問い合わせ先》

ブリンクベース (※定休日 月曜日)

東京都港区北青山3-5-16 1F

03-3401-2835

徳永千夏 Chinatsu Tokunaga

スタイリスト

数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。

高橋美帆 Miho Takahashi

スタイリスト

今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる