FASHION

【UVカット・しわレス・速乾】猛暑&梅雨に頼れる高機能アイテム/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.06.22

この記事をクリップする

おはようございます、ライター川口ゆかりです。

6月中旬にも関わらず30℃近くになる日もあって、真夏のおそろしさが思いやられる今日このごろ。特に脅威なのが日差し! とはいえ、ここ数年、おしゃれなUVカットアイテムがたくさん出ているので、上手に取り入れていきたいと思っています。

そんな私がここ最近で一番心惹かれたのが

『DoCLASSE』のUVスクラブシリーズ

ベタつき知らずのストレスフリーな着心地ながら、UVカット機能付き。しかも、自宅の洗濯機でざぶざぶ丸洗いできるうえにすぐ乾くって、最強過ぎじゃないですか? 

これなら、蒸し暑い日本の夏も快適に過ごせそう。

きれい見えと快適さを兼備したセットアップ

さっそく、ストーンという明るめのお色を試着してみました。

ほんのり光沢感のある素はリラクシーでありながら圧倒的に華やか!トップスはハイネックの高さも丁度よく、首元の日焼け防止にひと役買ってくれそう。

ボトムスも63、65、70cmと3丈から選べる!と嬉しいポイントが満載でした。シワがつきにくい素材なので、くるっと丸めて旅先や帰省する際に持参したいなぁ…妄想は膨らみます。

しかし、最近はほんっとに便利なアイテムが増えましたよね~。

蒸し暑いと思ったら豪雨になったりと悩ましい天候が続きますが、日本の夏を快適にしてくれる高機能アイテムで元気に乗り越えましょう!

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる