BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【夏の頭皮ケア】30代・40代の購入品拝見!SABONのヘッドスクラブ、ukaのスカルプクレンジングですっきり♪

  • LEE編集部

2024.06.17

この記事をクリップする

beauty

等身大の美容ネタをお届け!

拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊の美容部ブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。今回は頭皮ケアの話題をピックアップ。LEE読者のリアルな口コミ、ぜひチェックしてくださいね♪

2024a_LEE100人隊_086マナ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.086 マナさん

/ 千葉県

1:【SABON】ヘッドスクラブ リフレッシング(ミント)

【SABON】ヘッドスクラブ リフレッシング(ミント)

「先日、暑い夏に向けて、SABONの『ヘッドスクラブ リフレッシング(ミント)』を購入しました。きっかけは以前放送されていたMEGUMIさん出演の『日曜日の初耳学』を見て。番組内で紹介されていた、シャンプー&洗顔術を実践したところ、その効果に家族でとても感動し、MEGUMIさんの本を購入してシャンプー方法を見直そうと決意したところから始まりました」

SABON ヘッドスクラブ リフレッシング(ミント) 使用感

「蓋を開けると涼しげなミントの香り♪ シャンプーの前に、よくすすいだ髪にマッサージをしながら頭皮になじませていきます。マッサージ中も良い香りにとても癒されました。清涼感のある香りがさっぱりしてこれからの季節にもぴったり◎心地良いです。その後は普段通りにシャンプー&コンディショナーを」

【SABON】ヘッドスクラブ リフレッシング(ミント) 中身

「家族で一致した使用感は、シャンプー後の髪がとても軽くなったと感じたこと。スクラブとブラシを使いながらのシャンプーでとても泡立ちが良くなり、地肌までスッキリ洗えたような気がします。この夏は家族で習慣にしようと思います◎」

2024a_LEE100人隊_099aimi

LEE100人隊

100 Bloggers

No.099 aimiさん

/ 千葉県

2:【uka】スカルプクレンジング ディープアンドライト

uka スカルプクレンジング ディープアンドライト

「LEE100人隊No.025リエちゃんが以前紹介していた、uka『スカルプクレンジング ディープアンドライト』をかぶり買いしました♡ 」

uka スカルプクレンジング ディープアンドライト 使用感

「髪の毛をブラッシング後、頭皮や髪の毛の汚れを水でよく流し、頭皮に満遍なくクレンジングを塗布します。そのあとに手やスカルプブラシで泡立てます。結構泡立ちます。久しぶりに頭皮がスッキリしました」

頭皮マッサージ

「電動の頭皮ブラシを湯船に浸かりながらしたので、更にすっきり! 娘からも『全然臭いしなくなった!!』とお言葉を頂くことができました(笑)これからの季節、汗や皮脂が多くなりますので、サボらずにヘアケア&頭皮ケアにまた力を入れたいと思います!」

読者のリアルな愛用品、美容の参考になります♪



check!

「頭皮ケア」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる