LIFE

SPECIAL INTERVIEW 神山智洋さん×藤井流星さん(WEST.)

結成10周年を迎えた彼らが愛される理由に迫ります

【WEST.】神山智洋さん、藤井流星さんから見たメンバーの魅力って?

2024.06.15

この記事をクリップする

神山智洋さん×藤井流星さん スペシャル対談が実現!

祝10周年! WEST.が愛される理由

「子どもと一緒に応援しています」「見ているだけで元気をもらえる」……最近、LEE読者から聞こえてくるそんな声が向けられる先は、関西発のアイドルグループである“WEST.”! 歌やダンスの確固たる実力、バラエティで見せるチームワーク、見ているだけで頬がゆるむ仲のよさ……結成10周年を迎えてますます勢いを増していると評判のWEST.から神山さん&藤井さんを迎えて、その魅力を深掘りします!

10周年メッセージとともに聞きました!

二人から見たメンバーって?

神山 シゲはほんまに表現者。歌にしろ、言葉にしろ、その一瞬一瞬を熱く全力で生きているところは彼の魅力やなって思う。ただ、燃え尽きてしまわないか心配になることも。
藤井 実際に燃え尽きてることもあるからな(笑)。僕らは彼のことを“歩くバイブス”と呼んでいるんですけど。この先もその熱さで、よりバイブスを上げていってください!

藤井 唯一の大卒メンバーであり、英語や台湾語も話せるトリリンガル。そして、最年長でありながらイジられて一番輝く人(笑)。
神山 最近はリハの途中に疲弊しているときがあり、周りについていけずに一人ウロウロと放浪することも(笑)。いつも皆のことを考えて支えてくれる彼ですが、アラフォーなので、健康には気をつけてくださいね♡

神山 人生も仕事も「自分の好きなこと」を見つけるのが大事だと僕は思っています。流星はそれを見つけた人。僕らのライブは彼がプロデュースしているんですけど、流星が作るライブが好きやし、彼の提案にいつもワクワクしている。だから、オレは流星のやりたいことをこれからもやっていきたい!
藤井 めっちゃうれしい……ありがとう!

神山 デビュー当時は17歳だったのんちゃんも、気づけば27歳に。でも、いくつになってもやっぱり、永遠の末っ子なんですよ。
藤井 最年少ならではの可愛らしさは変わらないんだけど、一番冷静だなって思うときもあるし、「暑苦しい!」と思うことも(笑)。小瀧さんはいろいろな魅力の持ち主です。これからも自由に自分らしく歩いてほしいよね。

神山 自分の好きなものが一番はっきりしているというか。DIYやダイビングとかの趣味がメンバーの中でも一番充実している人。仕事が終わった後も秒で帰宅しますからね(笑)。でも、それってすごく大事なこと。オフも全力だからオンも全力で挑めるわけで。
藤井 そんな彼へ贈るのは「沖縄にたくさん行けるといいね」。大好きな海、楽しんで!

藤井 昔からなんでもできる「多才な人」と言われていたけど、その引き出しはどんどん増えるばかり。だからこそ、ライブの演出で無理なお願いをしてしまうことも。また、音楽面ではほんまに知識も弾ける楽器も多すぎて、デモの仕上がりの完成度がやばい。信頼できる音楽オタク。頼りにしています。
神山 オタクは事実。頼りにして!(笑)

神山 ピリッとした空気までもやわらかくしてしまう、空気清浄機のような人。
藤井 年の差が大きいWEST.がこんなにも仲よくなれたのは、どんなときも緩衝材になってくれる濵ちゃんの存在が大きいと思う。
神山 だからこそ思うよね。たまにわけわからんこと言うし、トンチンカンなこともするけど「そのままでいてください」って。

WEST.はみんなオカンと仲よしなんです

信頼し合いながら互いを大切にする愛情あふれる7人。LEE読者からは「こんな好青年に育てたい」という声も多く寄せられました。

神山 オカンからよく言われたのは「自分が言われて、されて、嫌なことは他人にもするな」。これだけは厳しく言われましたね。

藤井 うちも嘘には厳しかったな。正直に言えば「反省しろよ」で済むのに、嘘をついたときは別。バチくそ怒られましたからね(笑)。

神山 そんな親とは、みんな仲がよくて。関西出身の僕たちは地元や家族と離れて早くに上京。頻繁に会えないのも大きいのかもね。

藤井 なかでも小瀧家は特に仲がよい。スタッフに連絡すると「今、小瀧と小瀧ママと食事しています」って返事が来ることもよくありますからね(笑)。

7人の絆と魅力が伝わってきた対談。「もっと彼らを知りたい」と思った人は多いはず。最後に、WEST.初心者にオススメの作品を聞いてみました。

藤井 楽曲ならベストアルバム『AWARD』、ライブなら2022年の『Mixed Juice』がわかりやすいかもしれないですね。ひとつ選べと言われたら……。

神山 やっぱり、デビュー曲の『ええじゃないか』なんですよ。「まだまだいけるで!」と歌う、この曲のよさは年々深まっていく。10年後も歌っていたいよね。「これが俺たちの生き様だ!」ってね。

楽曲でもええし、YouTubeでもええし、触れてもらえれば楽しい瞬間に出会えるはず

by Ryusei

子育てや仕事でため込んでしまった疲れは、僕たちが楽しませ笑わせ癒します!

by Tomohiro

神山智洋さん×藤井流星さん
(藤井さん)Tシャツ¥16500/フリッジ(モクティ) スウェットパンツ¥38500/イーライト(アルテリア) (神山さん)Tシャツ¥17600/イレーヴ スウェットパンツ¥20900/レイニング チャンプ


WEST.

重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望の7名からなる男性アイドルグループ。2014年に『ええじゃないか』でCDデビューし、ドラマや映画、バラエティと全員が幅広く活躍。今年4月に迎えた10周年記念日には、生配信でのスペシャル企画や音楽ライブも開催。4月に発売された『ハート/FATE』(ELOV-Label)は、オリコン週間シングルランキングで初登場1位に。7月14日の京セラドーム大阪公演を皮切りに、全国ツアーのラストを飾る全3都市8公演のドームライブが発表され、ますますの盛り上がりから目が離せない!

Check!

スペシャル対談

【神山智洋さん×藤井流星さん】ふとしたときに思う「この7人でよかった」

※発売中のLEE7月号には、お二人の素敵な写真をたくさん掲載しています。ぜひそちらもチェックしてください!


Staff Credit

取材・原文/石井美輪
こちらは2024年LEE7月号(6/7発売)「SPECIAL INTERVIEW 神山智洋さん×藤井流星さん(WEST.)」に掲載の記事です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる