BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【30代のオーラルケア】歯列矯正中のデンタルグッズや、無印良品の歯みがきタブレットなど、愛用品を拝見!

  • LEE編集部

2024.06.10

この記事をクリップする

beauty

等身大の美容ネタをお届け!

拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊の美容部ブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。今回はオーラルケアの話題をピックアップ。LEE読者のリアルな口コミ、ぜひチェックしてくださいね♪

2024a_LEE100人隊_098モミチ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.098 モミチさん

/ 神奈川県

1:石澤研究所「歯磨撫子 重曹歯ぬぐいシート」と無印良品「歯みがきタブレット」を活用

歯 セルフケア

「ホワイトニングにそろそろ行きたいなぁと思いつつ歯のセルフケアグッズを購入しました。石澤研究所『歯磨撫子 重曹歯ぬぐいシート』は、歯のしつこい黄ばみに重曹がアプローチ。さらにポリリン酸で歯の表面をコーティング」

歯磨撫子 重曹歯ぬぐいシート

「このシートの中央に指を入れ、歯をゴシゴシします。ハッカ精油で口の中も爽やかに。スッキリ気持ちいいー! 研磨剤は不使用。使用後は水ですすぐ必要もありません。歯磨き代わりにもなるそうなので、水が使えない時にも役立ちそうなアイテムです」

無印良品 歯みがきタブレット パッケージ

「無印良品『歯みがきタブレット』は、出社した時のランチ後、マウスウォッシュ代わりに使っています」

無印良品 歯みがきタブレット

「タブレットを口の中で噛むと泡立ち、そのまま10秒間お口の中でなじませてすすぐだけ。そのまま歯ブラシで歯磨きしても◎。たまにしか出社しないので歯磨きセットを置くほどでもないし、ランチ後バタバタしてゆっくり歯を磨く時間もないこともあるので手軽に口の中がすっきりするこちらのアイテムが重宝しています」

2024a_LEE100人隊_027_たて

LEE100人隊

100 Bloggers

No.027 たてさん

/ 東京都

2:歯列矯正中のお気に入りデンタルグッズ

歯列矯正
1年でワイヤー矯正が取れました

「歯並びのコンプレックスをなくすだけでなく、いつまでも健康な歯を保つために始めた歯列矯正。ワイヤー矯正はとにかく食べ物が隙間に詰まるので、食べ物を食べた後はしっかり歯磨きする日々。おやつを食べた後も歯を磨いていました。デンタルグッズの消費も激しい。歯ブラシは2週間に1回新しくしていました」

歯列矯正 デンタルグッズ

「色々使ううちにお気に入りができてきます。ちなみに私のお気に入りグッズ達はこちら。

左から、

・NICOELホワイトニングジェル(歯のホワイトニングに)

・サンスターガム プロケアハイパーセンシティブペースト 集中ケアタイプ(歯がしみた時の相棒)

・LighteeハミガキPREMIUM(美白歯磨き粉)

・LION システマハブラシ D31しっかり毛腰タイプふつう(大きさ・硬さともにベスト)

・LION システマハンディセット(外出時も歯磨き必須)

ワイヤー矯正中、装置にゴムを付けるのですが、そのゴムへの着色が気になっちゃうので歯磨き粉はホワイトニング重視。ハブラシは歯科医院で売っているものや口コミリサーチして色々な種類を使いましたが、最終的にはシステマに落ち着きました。システマのハブラシは何種類もありますが、この超極細毛薄型コンパクトのしっかり毛腰タイプ『D31』ともう少しやわらかめの『A41』も好きです。この他にも歯間ブラシやフロスなども必須。消費が激しいのでドラッグストアなどで手軽に購入できるものを使っていました。よく笑う私なのでこれからは笑顔を見せるのに抵抗がなくなって、嬉しい限りです」

読者のリアルな愛用品、美容の参考になります♪



check!

「オーラルケア・口内ケア」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる