FASHION

スタイリスト 兵藤千尋さんの「Tシャツ1枚に、自信あり!」

オーラリー、エブール...“ちょっといいブランド”も大人を助けてくれます

【30代・40代が色Tシャツを着るなら?】マンネリを脱出!気分を変える“くすみ系”にトライ

2024.06.11

この記事をクリップする

“Tイチ”に苦手意識が出てきたすべての30代・40代に

スタイリスト  兵藤千尋さんの「Tシャツ1枚に、自信あり!」

カラーTシャツを大人が素敵に着こなすコツは?オーラリー、エブールの“くすみ系”にトライ!

Tシャツと言えば、そう! 夏の代名詞とも呼べる存在です。涼しくて、気軽に着られて、自宅でざぶざぶ洗えるのですから、暑い季節に、こんなにありがたい存在はありません。一方で、〝Tシャツ1枚では、どうも心許なくて……〞という声が聞こえてくるのも確か。年齢を重ねると、シンプルの極みのようなTシャツコーデに、自信が持てなくなる人が増えてくるのです。

一方、「夏は、ほぼTシャツしか着ません」と言い切るのは、LEEを代表するカジュアル派スタイリストの兵藤千尋さん。誌面のコーディネートでも、私服スタイルでも、さりげなく計算された、洒落感のあるベーシックコーデが大人気。兵藤さんのセオリーには、夏の〝Tイチ〞が決まるヒントが満載です!

兵藤千尋さん

教えてくれたのは

兵藤千尋さん

スタイリスト

着る人の個性を引き立てる、ベーシックスタイルを得意とする人気スタイリスト。メンズライクなテイストをベースとするカジュアルコーデは、LEEテイストのど真ん中。普遍性の高い私服スタイルにも注目が集まる。

Hyodo’s

“ちょっといいブランド”も大人を助けてくれます

色Tを着るなら“くすみ系”一択です

長い夏、ベーシックカラーのTシャツにマンネリを感じたときは、カラーTシャツを取り入れるだけでガラリと気分が変わるもの。とはいえ、きれい色のTシャツって、ひとつ間違えると、ただの派手な人になっちゃうんですよね。Tシャツだけに〝イベント感〞が出ちゃうというか(笑)。
大人が素敵にカラーTシャツを着るなら、ベーシックカラーになじむ、くすみ系がいいと思っています。信頼できる大人のブランドが作っているニュアンスカラーのTシャツは、色みが絶妙。普段あまりきれい色を着ない私のような人も、安心して身を任せられると思います。くすみ系のTシャツをボトムになじませて、ニュアンスカラーで全身をまとめると、圧倒的に〝雰囲気のいい人〞になれる。夏らしい爽やかさも演出できるので、この夏は、ぜひトライしてみてください。

兵藤千尋さん



Brand

ebure(エブール)のボタニカルダイシリーズ Tシャツ

  • Color:LAVENDER
  • Price:¥17600
ebure(エブール)のボタニカルダイシリーズのTシャツコーデ
Tシャツ¥17600/リトルリーグ(エブール) カーディガン¥31900/カオス丸の内(カオス) パンツ¥18150/ジャック・オブ・オール・トレーズ(ローラス) ベルト¥11000/フラッパーズ(レフィエ) サングラス¥23100/キングスター(ザベッドフォードホテル) ネックレス¥15840(メルセデス サラザール)・シルバーバングル¥28600(アドラル)/ズットホリック ゴールドバングル¥6330/フォーティーン ショールーム(エイチアッシュ) バッグ¥46200/ノーベルバ(ア ヴァケーション) 靴¥81400/ショールーム セッション(へリュー)

優しい色みが特徴的なボタニカルダイシリーズ。カラーTシャツを買ったときは、まずはデニムに合わせてみます。今季なら、淡ブルーの太めデニムと一緒に。パールやハートバックルのベルトでひとさじの甘さを足して。

Brand

AURALEE(オーラリー)のオーガニックコットンTシャツ

  • Color:BLUE GRAY
  • Price: ¥13200
AURALEE(オーラリー)のオーガニックコットンTシャツコーデ
Tシャツ¥13200/オーラリー スカート¥24200/エーピー ストゥディオ ニュウマン シンジュク(エーピー ストゥディオ) ブルゾン¥93500/ボウルズ(ハイク) ピアス¥12100/フーブス(クイップクエイント) ネックレス(短)¥9900(エイチアッシュ)・(長)41800(ミチ ウィルウェイ)/フォーティーン ショールーム ネックレス(中)¥25300/マリハ 時計¥59400/エイチエムエスウォッチストア 表参道(ディーワン ミラノ) ショルダーバッグ¥149600/J&M デヴィッドソン カスタマーセンター(J&M デヴィッドソン) トートバッグ¥2750/RHC ロンハーマン(アメリカン ドリームズ) 靴¥19800/ニューバランスジャパンお客様相談室(ニューバランス)

オーラリーのオーガニックコットンTは、上質素材で着心地も抜群。アイシーカラーのツヤ感スカートを合わせて、グレイッシュなトーンで全身をまとめました。さらに地金のアクセサリーを加え、切れ味のいい仕上がりに。

Check!

「Tシャツ」関連記事をもっと読む

Staff Credit

撮影/渡辺修身 スタイリスト/兵藤千尋 取材・原文/磯部安伽

こちらは2024年7月号(6/7発売)『スタイリスト 兵藤千尋さんの「Tシャツ1枚に、自信あり!」』に掲載の記事です。※商品価格は消費税込みの総額表示(2024年7月号現在)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる