LIFE

LEE100人隊・季節の暮らし

スリーコインズの傘シュシュ、アクアドロップの撥水加工風呂敷…暮らし上手2名が愛用する「梅雨のお役立ちアイテム」を拝見!【2024】

  • LEE編集部

2024.06.04

この記事をクリップする

living

暮らし上手の生活アイデア!

拝見!LEE100人隊の「季節の暮らし」

四季折々の暮らしを楽しむ、LEE公式ブロガー100人隊。今回は、梅雨どきに愛用しているアイデアグッズの話題をお届けします♪

2024a_LEE100人隊_038さとさ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.038 さとささん

/ 東京都

1:むす美・aquadorop(アクアドロップ)|撥水加工の風呂敷

むす美 撥水 風呂敷 100cm アクアドロップ

「撥水風呂敷・アクアドロップを買い足しました。大判で荷物がたっぷり包めそうな100cm角のタイプ。柄の名前は『まる ブルー グリーン』。広げるとシンプルですが、包む向きによって見える色が変わってくるので、いろんな印象で楽しめます」

むす美 撥水 風呂敷 100cm アクアドロップ

「雨の日に活躍。撥水加工の風呂敷のすごさ。この風呂敷で、バッグなどの濡らしたくないものをカバーしたり、頭にかぶって傘代わりにしたりと早速活躍しています。何枚か持っていると、子どもと一緒にでかけたときに雨に降られても、子どもにもサッとかけてあげることができます」

むす美 撥水 風呂敷 100cm アクアドロップ

「風呂敷を風呂敷を結んで作る風呂敷バッグは、お買い物したものをたっぷり包め、かつ、雨から中身を守ってくれます。100cm角タイプは大容量。レジかご1つ分の荷物も包めるのだとか」

むす美・aquadorop(アクアドロップ)|撥水加工の風呂敷

「バッグの雨カバーとして活躍。これまで、雨の日には濡れてもいいバッグや、撥水カバー内蔵のリュックを使ってきましたが、一日中雨が降っていない日や突然の雨には、撥水風呂敷をバッグに忍ばせておいて、くるっとカバーすればそれでことたりるっていうのが、小さなことなんですが、心に余裕を与えてくれるんです。風呂敷を持ち歩くことで、とっさの雨にもこうして対応できます」

2024a_LEE100人隊_022-だみこ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.022 だみこさん

/ 福岡県

2:3COINS(スリーコインズ)|傘シュシュ

3COINS(スリーコインズ)|傘シュシュ

「スリーコインズをウロウロ……と、目に入ったのがこちらです」

3COINS(スリーコインズ)|傘シュシュ

「とうとう髪だけでなく、傘にもシュシュが必要な時代が来たか……と一瞬思いました」

3COINS(スリーコインズ)|傘シュシュ 使用

「会社に並ぶ、同じような傘……たとえ透明ビニール傘でなくとも見つけられないこともしばしばです。そんなときの目印に!!」

3COINS スリーコインズ 傘シュシュ

「写真のように、持ち手のほうから先端へスライドさせることで水滴を拭きとれます。このシュシュ、内側が吸水性・速乾性のあるマイクロファイバー生地を使用しているので、しっかり水滴を吸収してくれますよ。雨の日に長傘を持ってバスや電車に乗ると、閉じたときに濡れたままなので、自分のみならず、周りの方を濡らしてしまうこともあり……プチストレスですよね。これを使うと手も濡れないし、一石二鳥♪」

3COINS スリーコインズ 傘シュシュ

「傘の先端につけておくと落ちる水滴をキャッチしてくれる。水滴を拭きとったあと、先端に移動させておくと床も多少は濡れないので便利。特に帰宅後に活躍しそうで。

こんなに便利なのにお値段330円(税込み)なんて、スリーコインズ様様……となりました。私が購入したのはチャコールグレーですが、もう一色、ベージュもあります。自分の傘の色に合わせてコーディネートするのもいいですよね! あまりにも使えるので、家族分も購入しようか検討中です~」

暮らし上手の生活の一コマ、参考になります!



Check!

「雨の日コーデ」の関連記事はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる