FASHION

LEE編集部のお買い物

Wpc.のポシェット付き完全遮光日傘は、日光・紫外線100%カットが心強い!【LEE編集部のお買い物】

2024.05.31

この記事をクリップする

そろそろ紫外線対策にも本腰を入れなくては…と思い立ち、気軽に持ち運べるコンパクトな折りたたみ日傘を探していて見つけたのが、この「遮光ポシェットタイニー」。

Wpc. 遮光ポシェットtiny ¥4180

合皮のポシェットがついた手のひらサイズの晴雨兼用日傘で、ポシェットには斜めがけできるロングタイプのストラップと、バッグの持ち手などに取り付けられるショートタイプのストラップが付属しています。

Wpc. 遮光ポシェットtiny ¥4180

畳むと、スマホより少しだけ長いかな?くらいのサイズ感です。



Wpc. 遮光ポシェットtiny ¥4180

手ぶらでスマホと日傘だけ持って身軽に出かけたい時は斜めがけに。

ショルダーストラップは長さ調整も可能でした。

Wpc. 遮光ポシェットtiny ¥4180

ショートタイプのストラップなら、バッグに取り付けてガサゴソ探さずにすぐ使える!

バッグに取り付ければガサゴソ探さずにすぐ使えますし、移動中日傘を畳んだ際もスッとしまえて便利です。

ポシェットも合皮なので、雨で濡れてしまった傘を一時的にしまうときにも困らずに済むのも嬉しい!

Wpc. 遮光ポシェットtiny ¥4180

この傘を選んだもうひとつのポイントは…

そしてこの傘を選んだもうひとつのポイントが、UVカット率・遮光率100%の生地を使用しているという点 (※生地の状態での測定値)。
そのほか、タグにはこちらのスペックの記載も。

  • UPF 50+
  • 遮熱効果
  • 晴雨兼用

普通の傘と比べると日焼けしにくさ・涼しさが段違いなので、もう何年も前から「夏は遮光の日傘しか使わない!」と固く心に決めている私ですが、遮光もUVカットも99.9%のものしか使ったことがなく。。
(100%カットのものだとかなり値が張るので、紛失するのが怖くて…)

しかし、ついにリーズナブルな価格帯で100%遮光・100%UVカットのものが登場したんだ!と感動✨
税込で4,180円と、手に取りやすいお値段です。
ストラップも付いているので、より失くしにくそうですよね。

カラーは私が選んだグレーのほか、ベージュ、ミント、ピンク、ラベンダーの全5色展開。

かなり人気で、お店によっては品切れ中のカラーなども出てきているそうなので気になる方はお早めに!

今年の夏はポシェットタイニーで身軽にお出かけを楽しみたいと思います。

おまけ:傘を広げて撮影していたら、日陰発見!と涼みにやってきた猫のつむじ。

(webなつお)

こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。
ぜひフォローしてくださいね♪

Related article

あわせて読みたい「日傘」の記事はこちら!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる