おしゃれプロが実践!
【大人のパンツコーデに可愛げプラスする10のアイデア】靴下で遊ぶ、短丈トップスを着る…
-
優木まおみ
2024.04.28
おしゃれプロが実践!
パンツの日の「My可愛げプラス」アイデア10
パンツの日に可愛げを足したいときに有効なちょっとした〝ひと工夫〞とは? おしゃれプロ発、簡単かつ効果バツグンな10のテクニックを紹介します!
idea
01
ライター・磯部安伽さん 発
Vネックトップスでデコルテをのぞかせる
メンズライクになりがちな太パンツコーデの可愛げ足しには、ほどよい肌見せを。Vネックのトップスならセクシーすぎず、おしゃれ感も保てるので多用しています。
ライター・磯部安伽さん
すっきりとあいた首元は、ネックレスの重ねづけともバランスよし。また体に寄り添うVネックカーデと、パラシュートパンツのピタ+ふわシルエットも、フェミニンさUPに一役買って。
idea
02
ライター・鈴木絵美さん他 発
ふんわり香りをまとう
メンズっぽいパンツコーデなのにいい香り、という〝目に見えないギャップ〞が好きです。ほんのり軽〜くまとわせるだけでも、女性らしい気分が高まります。
ライター・鈴木絵美さん他
ビュリーの香水はすべて水性なので、ボディミストのように軽やか。
idea
03
スタイリスト・高橋美帆さん他 発
ミニバッグにスカーフを足す
かっちりとした小ぶりの黒バッグに、フェミニン柄のスカーフをのぞかせて。その華やかな組み合わせが、地味色のパンツコーデの盛り上げ役にぴったり!
スタイリスト・高橋美帆さん
スカーフを首に巻くのは照れがある人も、気負わずフェミニンさをちょい足しできるテク。高橋さんもいろいろな色柄をそろえているそう。
idea
04
ライター・栗田瑞穂さん他 発
靴下で遊ぶ
パンツの日は赤やネオンカラー系、ラメのリブソックスなど靴下で遊びを足しています。ほぼ週5で白スニーカーなので、この派手さが大人にちょうどいい!
ライター・栗田瑞穂さん他
おしゃれプロの回答の中で最も多かったのが、パンツの裾と靴の隙間からチラ見えする靴下で遊びを足すこと。中でもこの春は、ゴールドやカラーのラメに人気が集中!
idea
05
ライター・栗田瑞穂さん 発
短丈トップスを着る
すっかりおなじみになったハイウエストパンツには、旬のショート丈トップスで今どきな可愛げを。衿元からシアータートルやブルーシャツをのぞかせるのもおすすめ。
ライター・栗田瑞穂さん
LEE読者が大好きなボーダーカットソーも、ショート丈になるだけでどこか可愛らしく。着るだけで自然と腰高効果も。
idea
06
スタイリスト・徳永千夏さん 発
ハートモチーフのアクセを選ぶ
ロゴT+チノパンのような、思いきりカジュアルなコーデの日こそハートのアクセを味方に。私にとっては、可愛い色のネイルを塗るのと同じ感覚です。
スタイリスト・徳永千夏さん
ここ最近増えているのが、地金のみのシンプルな作りで、余計な甘さを削ぎ落としたハートモチーフのアクセサリー。ボリュームのあるタイプはカジュアル派の大人が身につけやすく、おしゃれな〝はずし役〞にもなってくれます。
idea
07
エディター・N恵 発
華奢なアンクレットをプラス!
スタイリストさんがチノパンと白いキャンバススニーカーにゴールドのアンクレットを合わせているのを見てまねっこ! さりげない女らしさが香ります。
エディター・N恵
ユニセックスかつヘルシーな雰囲気のパンツ+スニーカーに、あえてとびきり繊細なアンクレットをオン。細部にまでおしゃれに気を配っている感じを演出できるところも魅力。
idea
08
スタイリスト・兵藤千尋さん 発
ベロアのカチューシャをつける
可愛げを引き出してくれるカチューシャと、ハンサムな服装とのギャップが好きで、かれこれ6〜7年前から愛用しています。つける時は〝おでこ全開〞が定番です。
スタイリスト・兵藤千尋さん
〝甘さは顔まわりにだけ足す〞という兵藤さんが愛用しているのは、髪色になじむダークカラーのベロア。そのエレガントなムードを味方につけたら、可愛げはもちろん、いつものカジュアルのこなれ感も急上昇!
idea
09
スタイリスト・高橋美帆さん
ライター・鈴木絵美さん 発
髪とリップにひと手間かける
朝、どんなに支度する時間がなくても、必ず髪にはヘアオイルでニュアンスを。これがあるかないかで可愛げもしゃれ感もまったく変わるんです。
スタイリスト・高橋美帆さん
服も靴もメンズライクでカジュアルなものが好きですが、カラーリップはマスト。深みのある発色×マット質感で効かせるバランスが好きです。(鈴木さん)
ライター・鈴木絵美さん
(右・中)高橋さんは絶妙なウエット感が作れるオイル、鈴木さんはバームを愛用。ともに肌の保湿にも使用OK。
idea
10
スタイリスト・石上美津江さん 発
フレンチシックな3点セットを合わせる
レースブラウス、籐かごバッグ、バレエシューズ。パンツをはくときに必要な甘さの演出は、長年この3アイテムに頼りきり。切っても切れない仲です(笑)。
スタイリスト・石上美津江さん
甘さのあるカジュアルスタイルでおなじみの石上さんらしい3アイテムは、デニムやチノ、パラシュートパンツ、そしてきれいめなワイドと、どんなパンツも受け止める対応力を発揮。セット使いしない場合でも、バレエシューズはマストだそう!
Staff Credit
撮影/小嶋洋平 ヘア&メイク/河嶋 希(io) スタイリスト/高橋美帆 モデル/優木まおみ 取材・原文/鈴木絵美
こちらは2024年5月号(4/6発売)「パンツの日、大人は可愛げひとさじプラス」がちょうどいい」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2024年5月号現在)です。
FASHIONの新着記事
-
【ティファニーで50歳の自分へのプレゼント】ティファニー メトロ フル エタニティリングを。~50代からのわたし【LEE DAYS club なお】
2024.11.21
-
2024冬【進化したおしゃれタイツ8選】スタイリストが厳選!機能とデザインを両立する一足は?
2024.11.21
-
寒さが本格化!【人気ブランドの最旬アウター】をゲットして冬のおしゃれをランクアップ♡
2024.11.21
-
【ユニクロ×アニヤ・ハインドマーチ】11/22発売!アウター、ニット、バッグ…全アイテムを一挙紹介【2024冬】
2024.11.21
-
上品な光沢を放つゴールドスカートはカジュアルからきれいめまでシーンを問わず対応/明日なに着る?
2024.11.21
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。