LIFE

LEEマルシェスタッフ発・100人隊コーデ&お買い物紹介!

LEEマルシェで買える! 100人隊愛用アイテム

【LEE100人隊がLEEマルシェで選んだもの】伊藤まさこさん×yumiko iihoshi porcelain ReIRABO TRI0が届きました!

  • LEEマルシェ

2024.03.14

この記事をクリップする

from LEE MARCHE

素敵な人が選んだアイテム、見せてください!

LEE100人隊の「LEEマルシェでのお買い物」

普段使うものほど美しく、という共通の思いを持つ器作家のイイホシユミコさんとスタイリストの伊藤まさこさん。そんなふたりが意気投合して新生活にぴったりな器が生まれました! 人気のRelRaboシリーズのどんぶりをリニューアルして、入れ子に重ねられる3サイズのボウルのセットに。春の霞のような淡くて温かみのあるピンクはLEEの限定色になります。100人隊のすずさんが早速ご報告♪

人気のRelRABOシリーズは、それぞれ違う表情が魅力

すずさんが購入したのはこちら!

2024a_LEE100人隊_008すず

LEE100人隊

100 Bloggers

No.008 すずさん

/ 福島県

限定色の器は、可愛くてずっと眺めていたくなる♡

「憧れのおふたりの夢のコラボ作品が、家に届きました!」

「とってもかわいい!ステキなフォギーピンクにうっとり♡」

RelRABOシリーズは、プロダクトでありながら一点一点それぞれに違う釉薬の表情があり、器の個性が楽しめるのも人気の理由。LEEマルシェの限定色はオリジナルの釉薬を採用して、絶妙なピンクのニュアンスを出すことに成功しました!

「手作りとプロダクトの間にある温かみを感じます。」

ブランド名は、職人さんが一点一点転写したもののようで、ステキなブルーの文字。

電子レンジ、食洗機対応なのもうれしいですよね。」

大・中・小の器は入れ子にして重ねて収納が可能。大は容量たっぷりなので麺鉢に最適、中はちょっとした丼ものやのっけめし、使い勝手のいい小どんぶりはごはん茶碗にちょうどいい。

「手に取ると、この食材がよいかな? あの料理をつくりたい!と、ワクワクさせてくれる器です。」



【yumiko iihoshi porcelain (ユミコ イイホシ ポーセリン)】器の個性が楽しめるRelRABOシリーズが大好きです!

2024a_LEE100人隊_034_ナタリー-

LEE100人隊

100 Bloggers

034 ナタリー

/ 岐阜県

以前からイイホシユミコさんの器が大好きという100人隊のナタリーさん。
「いろんなシリーズがありますが、中でも好きなのがReIRABO(リイラボ)です。一点一点釉薬のムラに違う表情があって、長年使っていても愛着を覚えます。」

どんなジャンルの料理もおしゃれで美味しそうに

「ReIRABOは伝統的な和食器の形状をしていますが、独特のカラーやサイズ展開がたくさんあるので、和食はもちろん、洋食やスイーツなど、どんなジャンルの料理もおしゃれに美味しそうに見せてくれるんです。」

ナタリーさんが購入したのはこちら!

初めてのRelRABOは、友人からプレゼントされた深いブルーの大皿。

「直径約27cmと大きめなので、ワンプレートにもぴったり。」

自分で初めて買ったのは、爽やかな色のオーバル型だそう。

「存在感がある幅広のオーバルプレート。サイズ展開が大中小あって、さんざん迷って大きいサイズにしました。」

「幅約30cmと大きめなので、大皿料理やワンプレートはもちろん、チャーハンや焼き魚にも!」

また先日、カップとプレートを2色追加で購入したそう。

「プレートはカップのソーサーとしてだけでなく、別々に使っても素敵です!」

これからReIRABOの使用頻度が、さらに高まりそうですね!

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる