FASHION

【12closet×100人隊】お試しルポ

【LEEマルシェの名品】きちんと見えるのに快適!大人に似合うサロペットが大人気です!!【12closet新作】

  • LEEマルシェ

2024.02.15

この記事をクリップする

最近、大人世代にもサロペットが大人気! ワンアイテムでコーディネートが新鮮に見えて、シンプルな着方をしてもサマになる便利なアイテム。12closetではカジュアルだけでなく、きれいめなシーンやハレの日でも着まわせる美シルエットのサロペットを作りました! 100人隊のたわさんがお試ししました。(身長162cm・フリーサイズ)

2024a_LEE100人隊_084たわ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.084 たわさん

/ 埼玉県

【12closet】楽ちん美サロペットのお気に入りポイント3つ♡

たわさんがお試ししたのは、このサロペット!

まず、生地感が好き!

「着てみてまず感じたのは、シワがつきにくく型崩れもしにくい生地のため、ケアが楽ちん! ほんのり光沢のある、高級感を感じられる生地なので、それがきれいめに着られる秘密のひとつかな」

生地のアップはこんな感じ。

「ちなみに……薄い色なので、肌着が透けないかな?と不安だったのですが、問題ありませんでしたよー!」



フェイクポケットのデザインで腰高な印象に

下半身のボリュームにコンプレックスがあるというたわさん。ですが、後ろ姿の写真を見て、「ス、スッキリしてる~(泣)!」と驚いたほど。

「淡い色なので、膨張して見えないか不安だったのですが、やわらかいけど適度にハリがある生地と、ストレートなシルエットで肉感が拾いづらいようです! しかも、ウエスト位置高めの切り替えと、少し高い位置につけられているお尻のフェイクポケットのおかげで、足が長く見えます! 後ろ姿にも自信が持てそう♪」

横からのシルエットはこんな感じ。

「横から見てもストン!と落ちて見えます」

サイズはワンサイズでも、肩ひもの長さは調節可能なので、身長や体形に合わせてベストな位置で調整できます。

「楽ちんなのに、美シルエット。これ、うれしいですよね!」

きれいにもカジュアルにもオケージョンにも!

「なめらかな生地ときれいなシルエットのおかげで、合わせ方次第で、きれいめにもカジュアルにも着られます」

パンプスと合わせて、ちょっときれいめに。
エンブロイダリーブラウスと。足元はコンバースではずして。
ダンガリーシャツとコンバースでカジュアルに。

「ジャケットやヒールと合わせてきれいめにもいけるんじゃ?と思って組んだコーデがこちら」
合わせる小物次第で、ハレの日にも活躍しそうです。

「手持ちのアイテム、ほぼ何でも合うんじゃないか?と思ってます(笑)」

通年使える生地感なので、暑くなったらTシャツやキャップなどに合わせても。

「着回し力高くて、お手入れが楽な楽ちん美サロペットクローゼットの1軍仲間入りで決定でございますー!」

たわさんが試着したのは、このサロペット!

旬アイテムが、続々入荷中!

着こなしの参考に!

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる