FASHION

おやこども名品vol.5

【シップスのオケージョン服】親子お揃いで楽しむ卒入園コーデ/スタイリスト高橋美帆さん

  • 徳永千夏

  • 高橋美帆

2024.02.09

この記事をクリップする

ママスタイリストだからこそ知るファッション名品を発信

今回は、先輩ママにリサーチした”オケージョンアイテム&名品ランドセル”を紹介します🙌

迷いがちなハレの日服、各所展示会でしっかりリサーチ!

もうすぐ卒入園・卒入学の時期ですね。

0歳から保育園に通っている息子、6年間ずっと一緒だったお友達もいます。

一緒の小学校にいく子もいますが、離れ離れになる子もいて・・・なんだか私が寂しくなっちゃいます。

同じクラスのママ友が、0〜6歳の園での写真をまとめてくれたりして、、

ママたちがセンチメンタルな気持ちになっています🥲

仕事柄、オケージョン服に関しては詳しいつもりでいましたが、この一年は息子の卒入園があるので、展示会でもいつも以上にチェックしていました☺️

先輩ママたちからのアドバイスを基に、信頼ブランドでランドセルを

ママ友、先輩ママに、

『ランドセルどこのものにしたんですか?』

『洋服は買いましたか?』

とよく聞いていた中で、圧倒的人気だったのが

「土屋鞄」でした。

息子の好きな色は小さい時からずっと”みどり”。

ランドセルを選びに行く時も『みどりがいいな〜』と電車の中で話していたのが懐かしいです。

ダークグリーンだったので、両親ともに『ナイス、チョイス👍』となりましたね♪



シップスなら親子で一緒にオケージョン服が選べる!

息子のお洋服はシップス キッズのものになります。

こちらのセットアップはお家で洗濯可能👀

我が家だったら、レストランなどお出かけの時にも気軽に着ていきたいですね☺️

グレーのセットアップの中に選んだシャツはブルー!

ほど良い光沢感がある同じブルーカラーの蝶ネクタイと、

ブルーが入ったアーガイルソックスをリンクさせてバランス◎!

そして子供のローファーの可愛さ・・・♡

履く機会は少ないですが、スペシャル感がありますよね😊

白のワントーンで清潔感と好感度アップ!

そして私は白系のワントーンでまとめつつ、華やかさを✨

ツィード×パール×ペプラムの組み合わせなんて、私にとっては甘々コーディネート🤣

なのでインナーはシンプルなものにし、パンツスタイルにローファーを合わせて自分らしさを!

こちらのベストは1点投入で華やかさが一気に高まるアイテムです。

少しでも、卒入園服で悩んでる方の参考になれば嬉しいです!

来週はスタイリスト徳永千夏さんです♡

息子

⚫︎ジャケット¥23980・シャツ¥9460〜・パンツ¥9900・チョーネクタイ¥4950・ポケットチーフ¥1430・靴下¥1100・ローファー¥13970〜/シップス インフォメーションセンター(シップス)

⚫︎ランドセル/土屋鞄

⚫︎ジレ¥17930(シップス)・カットソー¥7480・パンツ¥12980(シップス エニィ)・バッグ¥6490(ヴェレット)/シップス インフォメーションセンター

⚫︎ピアス/チェリーブラウン

⚫︎靴下/タビオ

⚫︎靴/カミナンド

【問い合わせ先】

シップス インフォメーションセンター

0120-444-099

「おやこども名品」は毎週金曜日更新

お楽しみに!!!

徳永千夏 Chinatsu Tokunaga

スタイリスト

数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。

高橋美帆 Miho Takahashi

スタイリスト

今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる