LIFE

LEE最新号を参考に!

LEE2024年1・2月合併号レビューまとめ

絶品鍋も、美容も…LEE1・2月号掲載情報が活躍中!【読者5人分・最新号レビューvol.11】

  • LEE編集部

2024.02.03

この記事をクリップする

Review

愛読者代表・LEE100人隊が語ります!

LEE1・2月合併号(2024年)の見どころをご紹介♪

現在、LEE1・2月号が発売中! 最新号を購入した読者ブロガー・LEE100人隊も感想を寄せてくれました♡ 5人分のレビューをまとめてご紹介します。

2024a_LEE100人隊_080コデマリ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.080 コデマリさん

/埼玉県

1:【LEE1・2月号】ムラヨシマサユキさんのレシピ〜スコーン作りに挑戦!〜

写真:100人隊が作ったムラヨシマサユキさんのスコーン/

「LEE1・2月号にて『雅姫さんが行く料理家のキッチン 季節のごはんを習いに』という記事の中で紹介されていたムラヨシマサユキさんの 『スコーン』を作ってみました♡」

写真:100人隊が作るムラヨシマサユキさんのスコーン

「私がムラヨシさんのレシピを選ぶ理由の一つは材料が揃えやすいこと。これまでシフォンケーキやガトーショコラなどムラヨシさんのレシピを参考に作らせていただいたことがあるのですが、とにかく材料もシンプルで素人にもわかりやすいレシピ! 」

写真:100人隊が作るムラヨシマサユキさんのスコーン/焼きあがったところ

「みてください! 初めてのレシピだったのにこんなに綺麗に焼けましたー! 早速、子どもたちとおやつの時間♪ サクッとしてるのに中はふんわり。そのまま食べても美味しかったのですが、半分に割ってジャムを付けて食べてもまた最高に美味しい♡ アレンジして色々なスコーンを作ってみたくなりました」

※レシピは2024年LEE1・2月号に掲載。

▼ブログの続きはこちら

2024a_LEE100人隊_095_SEA-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.095 SEAさん

/神奈川県

2:【LEE1・2月号】今年もLEEと共に!

写真:LEE1・2月号占いのページ

「暮れの酉さんの占いの『鳳凰数術』。私の守護動物は『鳳凰』でした。『語学を勉強したり、言葉の能力を磨くといい』と書いてあったので、ずっと放ったらかしにしていた中国語の勉強を今年はしっかりやろうかな〜」

▼ブログの続きはこちら



2024a_LEE100人隊_092みちる

LEE100人隊

100 Bloggers

No.092 みちるさん

/埼玉県

3:【LEE1・2月号】何度も読みたい特集と、購入品

写真:100人隊が購入したコスメアイテム

「美容に疎い私ですが、スキンケアやメイクなど、何もしないわけにはいかない。よくわからないけど買いたい。そんな時こそ、LEEの美容特集には助けられています。LEEで美容通の皆さんが発信する情報を、めちゃくちゃ頼りにしています。そんな中で年末に購入したのが、SHISEIDOのエッセンススキングロウファンデーションです」

▼ブログの続きはこちら

2024a_LEE100人隊_028_エマ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.028 エマさん

/千葉県

4:【LEE1・2月号】付録も読み物も充実

写真:LEE1・2月号レジェンド鍋のページ

「お料理ページは『レジェンド鍋』。冬はやっぱり鍋がいちばん♡ 掲載されている近藤幸子さんの『包まないワンタン鍋』は早速わが家の定番鍋になっています! ラー油、山椒を入れたタレも絶妙でとってもおいしかったです。子ども用のごまダレもおいしくて、3歳の息子にも好評です」

レシピはLEEwebでも公開中!

▼ブログの続きはこちら

2024a_LEE100人隊_001icoco

LEE100人隊

100 Bloggers

No.001 icocoさん

/ 沖縄県

5:【LEE1・2月号】コウケンテツさんの「タッカンマリ」を作りました

写真:100人隊が作ったタッカンマリ

「材料は鶏肉、じゃがいも、長ねぎさえあればOK. そして調味料はシンプルに塩、にんにく、お酒のみ。これだけで極上の味が完成します。美味しくなるポイントは弱火でことこと煮込むこと。それさえ気を付ければほぼ鶏肉をしっとり美味しく仕上げることができます」

写真:100人隊が作ったタッカンマリとつけダレ3選と薬味

「お鍋をことこと煮込みながら作っていたのは、つけダレと薬味。タッカンマリを最後まで飽きずに食べられるように工夫がされていますね」

※レシピは2024年LEE1・2月号に掲載。

気になった方は、ぜひ今月号をチェックしてくださいね!

定期購読すれば
LEEマルシェでのお買物が
いつでも送料無料に!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる