FASHION

LEEマルシェ

コンパクトで多機能バッグ&リュック10選!おしゃれ見えも、機能性も♪【LEEマルシェ厳選アイテム】

  • LEEマルシェ

2024.01.22

この記事をクリップする

LEEマルシェが厳選したバッグ&リュックをチェック!

冬のお出かけに最適なバッグ&リュックを集めました。通勤に便利な大人リュックや、遠出にも安心な大容量トート、コーディネートのポイントになるような華やかミニバッグ、アウトドアブランドの機能性バッグなど、幅広くご用意していますので漏れなくチェックしてくださいね。

タフで軽く、大容量、さらにコンパクトに折りたためるコットン100%のグローサリー・トート

LEE掲載

新色のモカブラウンにはピンク、ダスティブルーとオリーブにはブラック、ナチュラルとダスティピンクにはグリーンの筆記体刺しゅうを加え、洒落たワンポイントに。防犯面も考慮し内側に配した外ポケット、コートの上から肩がけできるようにインラインより10㎝長くしたストラップと、使いやすさまで追求。経年変化を楽しめるのも魅力です。

全5色展開

ブラウン
最新!モカブラウン
ダスティブルー
ダスティブルー
ダスティピンク
ダスティピンク
ナチュラル
ナチュラル
オリーブ
オリーブ

おすすめコメント from LEEマルシェスタッフ

LEE100人隊のみなさんと一緒に作った、自信作のトートです。オシャレで使い勝手抜群、そして家族で使えるカラーリングなので迷わず買いです!(店長ぽんちゃん)

毎日カジュアルに新鮮味をプラスするバッグ

LEE掲載

知る人ぞ知る名品バッグはフロントとストラップにポニーの刺しゅうを配したデザイン。柔らかなコットンキャンバス素材でハンドルとショルダーの2WAY仕様。A4が入るサイズで通勤のほか旅行など万能に使えます。ストラップを調節して斜めがけすれば自転車に乗る日にも便利。家族とのシェア持ちもおすすめです

おすすめコメント
fromLEEマルシェスタッフ

自転車に乗る時に、とにかく便利なアイテムです。PCも余裕で入ります。ストラップの長さは調整可能なので、これから冬になってアウターが厚手になっても持てますよ。もちろん、夫やパートナーとのシェアも!(店長ぽんちゃん)

荷物が多い日もスマートに持てる!完全別注のPVC×キャンバストート

気兼ねなく日常使いできるトートを目指し、テンベアと一から製作。PVC加工を施したキャンバス生地は防水性と耐久性があり、雨水や汚れもさっとふき取るだけでOK。軽やかな持ち心地の長方形のボディは13インチノートPCが入る大きさで、サイドには上部のマチ幅が変えられるスナップボタンを。

おすすめコメント
fromLEEマルシェスタッフ

雨の日でも使える、自立するトートバッグとして私の毎日に大活躍中のテンベアから、な待望の肩にかけられるタイプが登場!小柄なので、横長タイプのトートバッグの方が持った時のバランスも良くて、とっても気に入っています。生成りのようなカラーの「ナチュラル」と、着こなしを選ばず、それでいてオシャレ感がふんわりと漂う「ダスティブルー」はどちらも見逃せません!(まっきー)

クラシカルな印象の半月形ミニボストン

BLACK

ヤングアンドオルセンの顔とも言える「エンボスドレザー」シリーズでも、特に人気の高い3型が到着。ガバッと開くダブルファスナーの開口部や9cmのマチ幅と、見た目以上の使い勝手&収納力が魅力的!

おすすめコメント
fromLEEマルシェスタッフ

LEE別注のショルダーでカスタマイズを楽しんで欲しいレザーバッグをピックアップ♪コロンとした半のシルエットは女性らしさのあるかわいいデザインが人気。(MD FUKU)

毎日カジュアルに新鮮味をプラスするバッグ

衝撃を緩和するクッション内蔵のエンボス加工がそのまま幾何柄のようなデザインに。ミニバッグとしてはもちろん、小型のPCやタブレットを収納できるのでバッグインバッグとしても重宝。大きなアウトポケットもついており、これだけでも外出できる必要十分な収納力も魅力。ショルダーストラップは取り外し可能。

おすすめコメント
fromLEEマルシェスタッフ

LEEマルシェで発売する度に完売を繰り返しているGeoface Pouchが再び登場!マチがあるので、想像以上に中身がしっかり入るポーチは、日常使いで便利な逸品。クッション性があるのでipad miniやゲーム機を入れるスタッフも♪新色のフォールンロックもニュアンスのあるこなれカラーで他にはない新鮮さ。(MD FUKU)

着こなしのハズしにも作用し、オールシーズンフル稼働

「A」が反転したキャッチーなロゴが目を引く縦長トートは、02のナチュラルがコットンキャンバス、03のインディゴがポリウレタン混のデニム素材。どちらもハリがありつつ、手触りはソフト。夏はもちろん、シーズンを問わずに幅広く活躍します。A4がすっぽり入るサイズと十分なマチ幅、内ポケット付きで、ミニショルダーとの2個持ちにも便利。

いつものカジュアルな着こなしを上品な印象に導いてくれる魔法のバッグ

パリを拠点にジャーナリストやコーディネーターとして活動している鈴木ひろこさん(愛称チャコさん)が手がける『ルレアッシュ』。2 人は長年親交が深く、五明さんは2021年のブランドプレデビュー時から、このサック・カレを愛用しているそう。なめらかなコットンベロア素材のフラットなボディに、太めのワンハンドルがついたバッグは、ゴールドのリングに持ち手を通して巾着風に、折りたたんでクラッチのようにも持てます。限定色のチャコールグレーに加え、大人に似合う落ち着いたローズの2色展開。

【LEE別注】チャコールグレー
【LEE別注】チャコールグレー
ローズ
ローズ

五明祐子さんより
憧れのパリジェンヌ、チャコさんのブランドと念願の初コラボが実現!軽くて使いやすくて想像以上にものが入ります。ぺたんこになるから旅のお供にもおすすめです。

ムダのないシンプルデザインと小柄でも持てる”薄さ”がいい!

ショルダーストラップやロゴパッチまで黒で仕上げたスマートなデザイン。それでいてPCやA4資料がすっぽりと収まり、内側には細かく分かれたオーガナイザー付きで、収納力も抜群のデイパック。表地は軽くさらっとしたナイロン100%で、肌に密着してもベタつきとは無縁。

おすすめコメント
fromLEEマルシェスタッフ

公園に行くときはもちろん、ALLブラックのソリッドなデザインで通勤にも使えそう!厚みがほどよく、小柄さんにもオススメです。(LEEマルシェ雑貨担当 マッキー)

軽やかなナイロン素材は秋冬コーデの抜け感にも◎

自然と体に沿うようにフィットする長方形ボディは軽量ナイロン100%。U.L.MONOショルダー Mよりひと回りほど小さいサイズで、スマホとミニ財布、鍵などの収納にちょうどよく、重さは23g!子どもとも共用できます。開口部はファスナーで、内側にはオープンポケット付き。赤に近いピンクと黒の全2色。子どもと一緒に動き回るレジャーや公園遊びもにもおすすめ。

おすすめコメント
fromLEEマルシェスタッフ

LEE別注の「Picnic League」シリーズ第二弾!モンベルの代表作でもあり愛用者多数のU.L.MONOシリーズ。重さはたった23g!U.L.MONOショルダー Mより一回り小さなU.L.MONO ポーチ Sは子どもでも持てるサイズ感。驚きの軽さと、コンパクトさ!ポケッタブル収納で手のひらサイズの小ささになるので、お出かけ先に持っていくのも楽々♪薄手の素材なのにタフなので、デイリーユースからアウトドアシーンまで大活躍な逸品(MD FUKU)

モスグリーンで統一させたミニマムなショルダーバッグ

Moss Satin×Sage Lattice

スタイリッシュにスマホを携帯できると評判のブランド〈トポロジー〉。ロッククライミングのロープ由来の丈夫でカラバリ豊富なストラップを採用し、機能的でデザイン性に優れたアイテムを展開。ブランドを象徴するスマホショルダーのストラップは、フォンケースだけでなく、機能性抜群のオリジナルバッグとのコンビネーションも。

気になるアイテムは見つかりましたか?
まだまだあります!

注目記事を合わせてチェック!

LEEマルシェで注目を集めている「最旬アイテム」を今すぐチェック!

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる