FASHION

100人隊のコスパ◎なお買い物

LEE100人隊のリアル購入品!

【ワークマンで2足買い!】「防水サファリシューズ」と「トレッドモックECO」が優秀です♪

  • LEE編集部

2024.01.20

この記事をクリップする

shopping

センスのいい人のお買い物、見せてください!

拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、おしゃれ隊員がワークマンで購入した機能性シューズの話題をお届けします♪

2024a_LEE100人隊_TB_はづき

LEE100人隊

100 Bloggers

TB はづきさん

/ 埼玉県

U2000円で買える【ワークマン】トレッドモックと防水サファリシューズがお気に入り。

U2000円で買える【ワークマン】トレッドモックと防水サファリシューズがお気に入り。

「最近のお気に入り靴をご紹介します」

アイテム1:【ワークマン】防水サファリシューズ(1900円)

「まずはワークマンの防水サファリシューズ。庭で作業する時にいつも靴がドロドロになるのが嫌で(笑)。手持ちのムーンスターのレインブーツは白なので、毎回洗い流すとは言えドロドロになるのも何だか抵抗があり……。防水で汚れを気にせず(目立ちにくく)ガシガシ履ける靴が欲しい!と思ったのが購入のきっかけです」

「防水サファリシューズは、レディースと男女兼用とあり、こちらは男女兼用。カラー展開は、ブラック・オリーブの2色展開で、こちらはオリーブです。グリーンは強くなく、ベージュっぽさもあり、使いやすいカラーかなと思います。サイズ展開は、S・M・L・LL・3Lとあり、サイズ目安が23.5〜24.0cmのSにしました」



【ワークマン】防水サファリシューズは、オールシーズンOK! タウンユースにも◎

「素材は、合成ゴム。水を垂らしてみると、染み込まずに侵入を防いでくれます。ハイカットスニーカーのようなデザインなので、雨の日は勿論、アウトドアやフェス、タウンユースにも幅広いシーンで履けます」

「靴紐は編み上げてあるのですが、私は厚手の靴下を履いた状態で、履き口の後ろの部分を引っ張るようにして持ちながらグッとそのまま履けています(個人差はあると思います)。ゴムなので多少伸縮してくれます。ソールがこんな感じでちょっとゴツめなのも好きです」

【ワークマン】防水サファリシューズ、履いてみました!

「履いてみました。庭仕事用として購入しましたが、普段の『ちょっとそこまで』としても履いています。口コミでは、素肌が履き口の部分に当たると痛い、との意見もあるようですが、私は基本的にオールシーズン長めの靴下を履くので問題なし」

「ちょっとそこまで、の私服でもしっくりくるんです。口コミでは、靴紐の穴から雨が染み込んでくる、との意見もあるようですが、ゲリラ豪雨の時などひどい雨でなければ(笑)、私はまだ気になったことはないです」

アイテム2:【ワークマン】トレッドモックECO(1500円)

「続いて、言わずと知れたこちら。ワークマン トレッドモックです。こちら、2年前に初めて購入しまして。以来、ずっっっっっと履いていて、これがもうすごくよくて! お値段1500円なのにとにかく丈夫なもので、全然壊れなくて。2年の間容赦なく履き倒し、昨年引っ越して庭仕事で酷使したらさすがにだいぶくたびれまして。今年は買い替えよう!と最寄りの店舗に行ってみたら、マイサイズはラス1。相変わらず人気のようです」

「カラー展開は、ブラック・ブロンズ・コバルトブルー・フィールドカモ の4色展開で、前回と同じくブラックに。サイズ展開は、SS・S・M・L・LL・3L の6サイズあり、こちらも前回と同じくS(23.5〜24.0cm)にしました。

【ワークマン】トレッドモックECOは、サッと履けて、暖かい!

「素材はポリエステル・ポリウレタン等。甲の部分はキルティングになっていて、しっかりした生地感。今回も水を垂らしてみたら、弾きました! かなり高撥水なのですが、植物由来の撥水加工素材が使われていて、エコにも配慮されているところもよきです」

「踵を踏んで履いてもいいので、冬に履くサンダルみたいな感覚で履けてすごーくラクです」

「インソールは厚さ1cmと肉厚でふかふか!履くだけで暖かい。冬はもう、これを履いてしまうと他のは履けない!と思うほど(笑)」

「アウトソールも2年前のものと変化ないかなと。滑りにくい仕様です」

「横から見ると結構厚底で重そうに見えますが、見た目より全然軽いです!」

【ワークマン】トレッドモックECO、履いてみました!

「こちらも履いてみました〜。座って履かなければいけないとか、手で持って履かないと履けないとか、そういう煩わしさがないのでついついこちらを選んで履いてしまいます(笑)。履き心地が本当に良くて、長時間履いていても全然疲れません」

「黒だと何にでも合わせやすいので、いつものナチュラルなワンピースにも合わせてしまっています(笑)。宅急便が来た時や、朝こどもたちを見送りたい時等、サッと履いて外に出たい時にも重宝しています。今の時期は朝なんて極寒なので、サンダルは寒すぎます。こちらは履くだけで暖かいので◎」

「2年前雪が降った時、こどもたちの雪遊びに付き合うのにこちらを履きましたが、染み込んでこないし暖かいので快適でした!」

センスのよい人のリアルな購入品、参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる