FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

【おしゃれ上手のリアル購入品・2024】

【ユニクロ×マリメッコ・2024コラボ】ミニショルダー、フリースジャケット…おしゃれ上手3人の購入品を拝見!

  • LEE編集部

2024.01.14

この記事をクリップする

shopping

センスのいい人のお買い物、見せてください!

拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、おしゃれ上手隊員3名の「2024年ニューイヤー UNIQLO x Marimekko 限定コレクション」購入品をピックアップします!

2024a_LEE100人隊_029_Yukapo

LEE100人隊

100 Bloggers

No.029 Yukapoさん

/大阪府

1:【ユニクロ×マリメッコ・2024コラボ】GIRLS フリースジャケット・160cm

【ユニクロ×マリメッコ・2024コラボ】GIRLS フリースジャケット・160cm

「私は166センチで今回、子ども用の160サイズのKivet(キヴェット):石をモチーフにしたドット柄のもの(ライトグレー)を購入しました。子ども用を購入した理由は、大人用に比べて生地が薄手で、アウターの下に着やすそうだったから(特にジムに行く時にウェアとアウターのミドラーとして着れるフリースが欲しかったんです)」

【ユニクロ×マリメッコ・2024コラボ】GIRLS フリースジャケット・160cm 166cmの女性が着用1

「早速着てみましたが、サイズ感もバッチリ! 体にぴったりとフィット。と言って動きにくいわけでもないので、自転車でジムに行く時もゴワつかずイイ感じです!」

【ユニクロ×マリメッコ・2024コラボ】GIRLS フリースジャケット・160cm 166cmの女性が着用2

「あと、子ども用だと手の長さ短いかも?!と思いましたが、こちらもちょうどでした!(欲を言えば1-2cm長いと寒さ対策に万全だと思うですが、アウター着るので問題ナシ。もたつかないし)」



042 くみ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.042 くみさん

/ 東京都

2:【ユニクロ×マリメッコ・2024コラボ】ラウンドミニショルダーバッグ

【ユニクロ×マリメッコ・2024コラボ】ラウンドミニショルダーバッグ 軽い

「UNIQLOで定番人気のラウンドミニショルダーを初買い。気軽に持てて、申し分ない容量、そして可愛い、こんなに使えるバッグが1500円! 今回初めて手に取ったのですが、人気の理由が分かりました!特に子育てママさんにはもうね、使える!!の一言です! 両手を開けておきたいのでショルダーバッグがマストな毎日ですが、やはり重いと疲れますよね。それがこちら……100g以下!!」

【ユニクロ×マリメッコ・2024コラボ】ラウンドミニショルダーバッグ 荷物を入れたところ

「そして、日常セット【お財布、キーケース、ポーチ、ハンカチ】など余裕で入ります。スマホはこの写真を撮るのに使っているので不在ですが、もちろん in ☆ 更に、大きさ的にはペットボトルまでもが入ります!」

「また、とても軽くて身体にフィットしてくれる形なので、自転車の時に肩にかけたままでも、漕ぐのに支障が出ずにスイスイいけることです♪ これは自転車民には歓喜なので、これから活躍すること間違いなしです。シンプルisザベストのカジュアルスタイルにも、マリメッコのプリントがポイントになってくれて気分が上がりました♪」

2024a_LEE100人隊_057しょこみ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.057 しょこみさん

/ 神奈川県

3:【ユニクロ×マリメッコ・2024コラボ】ラウンドミニショルダーバッグ

【ユニクロ×マリメッコ・2024コラボ】ラウンドミニショルダーバッグ

「02 LIGHT GRAYと08 DARK GRAYの2色買いです。素材はふわっとしたダウンのような、少し厚みのあるポリエステル。疲れにくそうな幅広のストラップは長さ調節可能です。ファスナーも同系色でおしゃれ。マチは底にいくほど広くなっています。内側にはポケットが2つ付いているのも便利ですよね。ベーシックカラーなので男女問わず使いやすそうです。実際、ダークグレーは夫用になりそう」

【ユニクロ×マリメッコ・2024コラボ】ラウンドミニショルダーバッグ 中身

「軽いし結構荷物が入るしで、めちゃくちゃヘビロテしそう♡」

センスのよい人のリアルな購入品、参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる