春のゆらぎシーズンでも、できることなら調子のいい安定肌をキープしたい。そんな人に優しくも頼もしく寄り添うと評判の「メディプラスゲル」。2児のママとして育児に奮闘しながらも、ブレない透明感をキープするモデル宮城舞さんに「メディプラスゲル」の魅力を語ってもらいました。
これからのゆらぎ肌シーズン、家事や子育て、仕事にと忙しいLEE読者に頼りになるのが「メディプラスゲル」。
そもそもゆらぎ肌の火種ともいえる炎症を招く大きな要因は、あらゆる肌トラブルの根源となる“乾燥”。
「メディプラスゲル」はそんな考えのもと、化粧水やクリームではなしえなかった、水分と美容成分をじわじわと届けながら湿潤環境をキープし続ける日本初※1の“乾燥予防処方”を採用しています。
使い心地はみずみずしく摩擦レス!
しかも、ただ優しいだけに終始せず、先端かつ独自のテクノロジー「ゲル×オゾン化グリセリン※2」のこだわり配合により、攻めと守りのゆらぎ肌対策を実現。
さまざまな肌トラブルに悩む大人も満足のいく肌バリアの根幹である角層へとアプローチするお手入れで、乾燥や外的刺激にブレない肌へと導いてくれるのです。
※1 オールインワン化粧品における乾燥予防処方として。TPCマーケティングリサーチ(株)調べ。2023年6月調査。
※2 グリセナジー(整肌成分)
忙しい中でもハッピー&美をキープする宮城舞さんが、メディプラスゲルをトライ。日々の暮らしの中に心地よく寄り添う、その魅力をリアルボイスとともにお届けします。
いつでも良好でいられる、頼れる存在
「25歳で美容に目覚めて以来、けっこう良好な肌をキープしてきたんですが……、最近、日によって肌のゆらぎを感じることも増えてきたので、基本の洗顔や保湿を見直すように。メディプラスゲルは、朝の洗顔後すぐのブースターとして使うと、メイクノリがよくなり、乾燥崩れもしにくく。1日調子よく乗り切れるんです」
どんなときも手を抜かず、充実保湿が叶う
「さっとのびるゲル状のテクスチャーだから、お風呂上がりに首やデコルテまで。塗っておくだけで、入浴直後の『あ~乾いていってる』という心配がないですし、その後のスキンケアの浸透もいい感じ。またのびがいいから、コスパも抜群ですね」
たっぷり&手軽に潤って使い勝手も上々です
「上の子はデリケート肌で下の子も乾燥肌。しかも強い香りは苦手なので、無香料のメディプラスゲルはお風呂上がりに重宝しています。ポンプタイプだから、洗面台の横に置いておいて手軽にケアできますし、何より衛生的。しっかり潤うのにベタベタしない点も、子どもたちにはありがたいです」
乾燥やゆらぎ肌に攻めと守りを展開!
肌バリア・角層の機能低下にアプローチ
乾燥やゆらぎ肌から守り、立て直す基盤となるのが、水分を蓄えるNMF、水分の蒸散を防ぐセラミド、そして細胞の外壁ともいえるインボルクリン。この3基盤に着目し、独自成分「オゾン化グリセリン※2」でアプローチ。
MEMO
100%天然由来のグリセリンを独自製法で「オゾン化グリセリン※2」へ
長年保湿成分として使用されてきたグリセリンを、オゾンと化学反応させることで高機能にパワーアップ。
※2 グリセナジー(整肌成分)
1日中、肌の乾燥予防。
「時間差保湿」するゲル美容で湿潤環境をキープ
角層を長時間潤し続けるための最適な剤形として「ゲル」形状を採用。時間差で浸透※3をコントロールする独自の処方により、潤いを1日中角層内に留まらせることが可能に。
※3 角質層まで
忙しい日やゆらいだときのオールインワンゲルとしても!
どんなときでも余裕♪ 良好コンディションでいられる
忙しくて手が回らない日、ゆらいで摩擦レスなケアをしたい日のオールインワンゲルとして活躍。優しいのに高機能だから、これ1つでも満足&納得。
ブースターとして使うとなじみの悪い肌が響くようになる
いまいちスキンケアが入って※3いかない、なじまない気がするというときは、洗顔後すぐのブースターとして。潤いの道すじを作り、響く肌に一変!
※3 角質層まで
のびがよく無添加※4で家族シェアできる優しい使い心地
さっとのびて、しっかり潤いが続く優しい使い心地だから。ベタつくのが苦手なパートナーやデリケートな肌の子どもにもぴったり。
※4 パラベン、フェノキシエタノール、アルコール(エタノール)、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、鉱物油、シリコン不使用
時間差保湿を叶える乾燥予防処方のゲルテクスチャーと、乾燥やゆらぎ肌にアプローチする独自成分「オゾン化グリセリン※2」により、たった1本で充実のケアを実現。洗顔後のブースター美容液やオールインワンとして、日々の生活に気軽に取り入れるだけで良好肌へ。180g¥4400/メディプラス
※2 グリセナジー(整肌成分)
●お問い合わせ=
メディプラス
☎︎0120・34・8748
https://mediplus-orders.jp
Staff Credit
撮影/山口恵史(物) 向山裕信(cheek one)(人物) ヘア&メイク/TOMIE スタイリスト/山本瑶奈(物) 船戸 唯(人物) モデル/宮城 舞 取材・文/中島 彩
こちらは2024年LEE3月号(2/7発売)「毎日の暮らしの中に「メディプラス」があるといい理由/メディプラス」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(掲載当時)です。