FASHION

【12closet×100人隊】お試しルポ

【12closet】さらっと1枚で「よそ行き」になるフレンチシックなワンピースは長く愛せるアイテム!

  • LEEマルシェ

2024.01.10

この記事をクリップする

年始のお出かけから普段の着こなしまで、着回し力のあるワンピースがあると大変重宝します。12closetの新作、「ミニ衿ランダムドットワンピース」は、ゆるやかに広がるAライン。取り外し可能な共布リボンベルトを結ぶとメリハリが生まれます。100人隊のむぎちゃんさんが、お試ししました。(身長166cm・フリーサイズ)

2023a_LEE100人隊_085むぎちゃん

LEE100人隊

100 Bloggers

No.085 むぎちゃんさん

/ 東京都

むぎちゃんさんが試したワンピースは、こちらから!

ミリ衿にくるみボタン、ディテールにも細かいこだわり

あえてランダムに配置した白いドット柄、小ぶりな衿やくるみボタンがクラシカルな雰囲気で、パリジェンヌのようなイメージに。

「写真で見るより艶感があって、落ち着いているけど品があって華やか。リボンベルトをキュッと結べば、オフィスにも行けるきちんと感が出ます」

フリルのブラウスをインに着て、レトロに

ヴィンテージっぽいブラウスをインに着たり、冬場はタートルニットをインに着ても印象が変わります。ミニ衿なので、重ね着のジャマにならないところも◎。



ボアアウターでゆるっと

「ワンピースのふんわりとした雰囲気を活かし、優しい素材と色味で合わせました」

前ボタンを開けて、アウターとしても

インをオールブラックにして、ワンピースをさらっと羽織ったスタイル。

「季節の変わり目の羽織りとしても重宝すること間違いなし」

ポップに、自由に楽しむ

「娘のスウエットを拝借して、衿や袖のレイヤードを自由に楽しんでみました」

「さりげないドット柄は柄物ともケンカしません。とにかく、どんなアイテムも受けとめてくれる懐の深さが魅力の1着です!」

色展開はベージュのほかに、ブラック地に白い水玉柄もあり。どちらもヴィンテージ風の雰囲気がこなれた印象に見せてくれます。

気になるかたはこちらをチェック↓

むぎちゃんさん着用のワンピースはこちら

LEE100人隊の着こなしで、12closetのイチ押しをCHECK!

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる