FASHION

【green label relaxing別注】真冬をおしゃれにあったかく乗り切るアイテム/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.12.29

この記事をクリップする

こんにちは。ライター川口ゆかりです。今年も残り2日になってしまいましたね。大掃除もしたいけれど、アップもしたい。急ぎます。本日のテーマは「寒い真冬をおしゃれに乗り切る、あったかアイテム」です。よろしくどうぞ~。

寒がりに欠かせない三種の神器

もともと、極度の寒がりゆえに『UNIQLO』の極暖やヒートテックソックス、高機能温活マフラーが欠かせませんが、今シーズン購入したなかでも、1番活躍しているあったかアイテムといえば、こちら。

フィンガーレスブローブです

フランスの有名ブランド『VINCENT PRADIER』が展開しているフィンガーレスグローブをややサイズ感にゆとりを持たせ&長さも出した『green label relaxing』の別注品。再入荷を何度も繰り返している人気アイテムでもあります。カラーは4色展開ですが、私が愛用しているのはMOCAというお色。

このボリュームなのか、ふんわり感なのか、色味なのか。明確な理由は自分でもまだわからないのですが、なぜかこのグローブをつけていると褒められるんです(笑)。本当に必ずといっていいほど!女子ウケ高し。



この日はツィードジャケットの袖口からチラリと

ね、フェイクファーとは思えぬ、ボリュームでしょう? シンプルな格好のアクセントになってくれるので、冬場は特に重宝しています。

▲ネイル、ハゲハゲで失礼します。時間がないの~

何より、私がいいなと思っているのは(寒いけれど)フィンガーレスはスマホが扱いやすいところ! グローブをしたままメールの返信をしたり、LINEを返したり…と、とにかく便利。移動時間も無駄にならない。手袋を取らないから、なくすこともない。さいっこう!

ちなみに全身コーデはこんな感じでした

ジャケット/ZARA

シャツワンピース/INSCRIRE

タートルネック/UNIQLO

ブーツ/HERMES

先日の北海道旅行にも!

先日の北海道旅行にも、もちろん持参しました。ただでさえこの時期は黒やグレーなどのダークトーンが多くなりがちなので、淡いブラウン系小物がいいアクセントになってくれます。

しかも、ふかふかで気持ちがいいこと♡幸。

これから本格的な寒さがやってくる季節。2024年もたくさんお世話になりそうです。

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる