LEE編集部のお買い物
今回は「この冬の愛用アイテム」について。
まるでこたつ、GU……この冬の「MYあったかおしゃれアイテム5点」をご紹介!

靴下サプリ/まるでこたつソックス

数年前から愛用中のまるでこたつソックス、今年は限定のモカブラウンをLEEマルシェで追加購入。
いろいろ試した結果、外出用には毛玉が気になりにくい薄めカラーを選ぶように。
ちなみに、今年は両親や義父母への年末の贈り物もまるでこたつ(写真には写っていませんが、父にはグレーのレッグウォーマーを)。
義母に唯一褒められたことのあるギフト故、自信を持って渡せます(笑)。

靴下サプリ(クツシタサプリ)
【洗える】まるでこたつソックス レディース
(各)¥1980
LEEとアフタヌーンティーがコラボレーションしたPコート

ピーコートはアフタヌーンティー・リビングとLEEのコラボアイテム。
ここ数年は軽さを重要視してキルティングかダウンばかり手に取りがちだったのですが、ウールやカシミヤなどの「THE・コート!」が着たい日も……。
ですが、最近着ているトップス(GUのカーディガンなど)=袖が太いデザインが多く! 7〜8年前から愛用しているコートだと袖部分がキツくておかしなことになるという(涙)。
こちらのコクーンPコートは、ゆとりのあるシルエットなので袖もラクラク! けれども着膨れナシ、コートらしいトラッドな雰囲気に(色は定番ネイビーを選択)。
フリーサイズですが154cmでも理想のサイズ感で、パンツにもスカートにも合う!
ロングではないため重さも気にならず、週5で愛用中(脱・「キルティングかダウンしか着ない人」が叶いました)。
GU/リアルレザーサイドゴアブーツ

ブーツは、GUのリアルレザーサイドゴアブーツ(LEE100人隊の新隊員さんが紹介されていて、まねっこ買い。メンズです)。
普段の靴のサイズは24cmなのですが、ボリューミーなまるでこたつソックスを履き、さらに100均のぬくぬく中敷きを入れようとすると……手持ちの24cmブーツに足が入らず(涙)。
もこもこの足を寒そうなパンプス(サイズゆるめ)に詰め込む……といったおかしな足元を今年は回避したく、こちらの25cmをまるでこたつ専用ブーツにしました。テカテカしない本革の質感もうれしい!
GU/ヒートパデッドグローブ

手袋はGUのヒートパデッドグローブ。
家族に「驚くほどあたたかいし、装着したままスマホが触れるよ」とすすめられ、SをGET。
千円台で、息子との外遊びでも臆せず使えます!
パタゴニア/フィッシャーマンズ・ロールド・ビーニー

ラストはLEEマルシェで購入したパタゴニアのニット帽(フィッシャーマンズ・ロールド・ビーニー)。
あったかアイテムを求める季節ながら、暖房の効いた室内では毛糸の帽子はしんどかったりして……。こちらはポリエステル混素材のおかげか、ほどよい暖かさ。顔が熱くなり過ぎません!!

Patagonia
フィッシャーマンズ・ロールド・ビーニー ¥4950
長くなってしまいましたが、最強のラインナップ!と自負しております。これで安心して年末年始を迎えられそうです。

(たかみー)
こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。
ぜひフォローしてくださいね♪
Check!
あわせて読みたい防寒アイテムの記事はこちら!
-
11月の長野で何着てた?紅葉を堪能!40代お出かけファッション
こんにちは!ななおです。11月の連休に長野県安曇野市に行ってまいりました!気温は12度ほどでしたが、晴れててあったかい印象でしたね😄 安曇野お出かけコーデはこれ! さてさて、当日
New
-
【LEEパーティ/服装編】ジャーナルスタンダードのブラウンジャケットが大活躍♩|40代ファッション
こんにちは、025.リエです。 LEEパーティ前に悩むのが服装。『暑いのかなー?寒いのかなー?服決めた??』毎回、仲間たちとのやりとりに出てくる会話。ギリギリまで『服装が決まっていない...ど
2025.11.28
-
【eume】ネックウォーマーで温活。”ふわふわポカポカ”冬の必須アイテム。
こんにちは、025.リエです。 大好きなブランド『eume』(イウミー) 以前、めぐりソックスやクォーツバスソルトなどを紹介させていただきました♩ https://lee
2025.11.27
-
FASHION
防寒に「ストール・マフラー」コーデ8選! 40代・30代におすすめのブランドや巻き方は?【2025秋冬】
本格的な冬が近づき、あったかアイテムの出番が増えてくるこの頃。なかでも防寒と着映えを叶えてくれるストールやマフラーは、いくつあっても欲しくなるもの! 今回はLEEwebから、ストールやマフラー
LEEwebまとめ
2025.11.25
-
【ユニクロ】ヒートテックニットタイツを買い足し!防寒しながら足元おしゃれ
こんにちは!076そのぴです。 朝晩の冷え込みがグッと強まってきて、そろそろ冬支度が本格化する頃ですね〜。 この秋の始めにユニクロの「ヒートテックニットタイツ」を一足だけ購入し、まずは
2025.11.24
-
【UNIQLO:C】今年は早めに購入!ユニクロ感謝祭で買い足した[寒さ対策インナー]|40代 ユニクロ購入品
11月27日まで開催中の「ユニクロ感謝祭」 私の真冬の必需品とも呼べるほど、 寒い時期は、ほぼ毎日着ているインナーを買い足しに行って来ました! 今年2月に購入した時は、 サイ
2025.11.23
-
【UNIQLO感謝祭】40代ママの私が買った物
みなさんこんにちは、TB hashimoです。 今年もこの季節がやってきました!ユニクロ感謝祭。寒くなってくるとなんとなくこの祭を待ってしまう私です、、、皆さんもお買い物、もうしましたか?
2025.11.23
-
[!!! LEE Party !!!]vol.7|なに着てた?赤色ニットを主役に、小物はじゃらじゃら♩♩
夢のような時間だったパーティから、あっという間に1週間。 あるあるかもしれませんが、 楽しかった分だけ、 その反動も大きく、 早起きがとても辛い1週間でした… なかなか
2025.11.22
-
FASHION
防寒に効く「タートルネック」トップスコーデ12選!今年らしいレイヤードのコツは?【2025秋冬】
いよいよ寒さが増してきたこの頃。しっかり防寒しつつ、今年らしいおしゃれも楽しめるのが、タートルネックトップスを使ったレイヤードスタイル! 今回はLEEwebから、タートルネックを取り入れた20
LEEwebまとめ
2025.11.20
-
念願の【PYRENEX】ダウンジャケットを買いました。
こんにちはーTB hashimoです。 「いつか欲しい…!」と思っていたPYRENEX(ピレネックス)のダウンアウターを、この冬ついに、迎えました。 LEE最新号でもダウンアウタ
2025.11.12
-
2025年もリピ買い【まるでこたつソックス】お風呂上りやデスクワークの冷え対策に◎
こんにちは、069おなつです。 デスクワークをしていると足先がキンキンに冷えたり、お風呂上りに温まった足先が寝る頃には冷たくなってきたり……。 ついに冷え性に辛い季節がやってきましたね。
2025.11.10
-
FASHION
【あったかアイテム6選】いよいよ冬到来。今年もおしゃれ&機能にこだわりたい!
本格的な冬の到来を前に、手に入れておきたいあったかアイテムをLEEマルシェよりピックアップ。防寒の機能性はもちろん、「おしゃれ」にもこだわった頼れるアイテムが揃います。 「冬のあった
公式通販LEEマルシェ通信
2025.11.07
FASHIONの新着記事
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















